enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

初めてのハワイ旅行③・絶景!!【カイルアビーチ】・初めてのSUP体験!

 Aloha!!ts-plumeriaです。

今回は、、、

 

ハワイ旅行3日目はVELTRAツアーに参加して、カイルアビーチでSUP体験です。

 

f:id:ts-plumeria:20190911205200j:plain

全米No.1になったことのあるビーチ

コンドミニアムだからできる朝食】

今朝の朝食はホテルの部屋で簡単にすませました。

コンドミニアムの良いところ、その1はキッチンがついているため、コンロ、ミキサー、コーヒーメーカー、食器、調理器具、食洗器など、一通りのものは揃っています

マンゴー、パパイヤ、パイナップル、牛乳をミキサーにかけて、トロピカルスムージーの出来上がり(≧▽≦)ビタミンをたっぷりとって、、、

 

f:id:ts-plumeria:20190911205107j:plain

 

【ベルトラツアーでカイルアビーチ】

いよいよ出発です!!

ベルトラツアーは出発前に、日本でインターネットで予約しておきました。

ハワイに何度も行っている方に、「安全なサイトだよ」と聞いていたので、事前に申し込んでおきました。

ホテルの近くまで迎えにきてくれますので、そこも安心の要素です。

この日は、3組くらいで乗り合わせて、3列シートの車で向かいました。

日系のおねえさんが案内してくれました。もちろん、日本語も通じます

 

 ベルトラツアーお申し込みはこちらから↓↓↓

 ゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

『SUP体験』 

ツアーのお店に着くと、他の車から来た方たちと合流して、まずは注意事項や保険などの説明を受けたら、同意書に記入してロッカー(鍵付き)に荷物を入れて、水着に着替えます。それから、SUP、カヤック、サイクリングなどのコースに分かれて説明を聞きました。

私達3人はSUPは初めてだったので、お店の脇でオールの使い方、ボードの乗り方などのレクチャーを受けて、救命胴衣をつけたら、用意してくださったボードを持って、海まで5分程歩きます。この日のガイドの方は日本人の女性の方でした。

f:id:ts-plumeria:20190911205127j:plain

 

海から川が続いているのですが、川のほうが波がないということなので、まずはそこで初のSUPに乗りました。

最初はぐらぐらしながらも、方向転換も上手に出来るようになりました(笑)ボードから落ちることもなくオールを漕いで進めるようにはなったのですが、、、今日の海は少し波が高くて、前進するには腕にかなりの力が必要とのアドバイスを受けて、初心者には難しそうなので、このまま川下りをすることになりました。

疲れたら座りながらオールを漕ぎ、また立ち漕ぎをして、中学生の姪も、もちろん私達夫婦も、思う存分楽しみました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

f:id:ts-plumeria:20190911205119j:plain

 

川と言っても、ディズニーランドのジャングルクルーズのような感じです。川の両脇には住宅が立ち並んでいます。大きなお庭から、私達を見つけたわんちゃんが「ワンワン」となきながらかけてきます。

なんとも長閑で穏やかな時間です。

ガイドさんにハワイのあれこれを教えてもらいながら、あっという間に時間は過ぎていきました。

 

f:id:ts-plumeria:20190911205132j:plain

 

ボディーボード

お昼ごはんはいったんお店に戻って、ピザを食べました。このツアーにはランチが含まれています。

午後は自由行動なので、今度はボデイボードをレンタルしてまた海へ。ボデイボードは別料金になります。

 

f:id:ts-plumeria:20190913151036j:plain

 

 ワイキキビーチよりも更に海が綺麗で!!!

まさに楽園(*^^*)(*^^*)(*^^*)

おすすめのスポットですよ!!次にハワイに来ても絶対ここには来たいです!

 

帰りはホテルまで、また朝のおねえさんが送ってくれました。

部屋で少し休憩しながら、水着を洗濯して、乾燥機にかけて、、、

コンドミニアムの利点その2。洗濯機と乾燥機が部屋についていること。ハワイでは、洗濯物を外に干すことは禁止されいます。景観が悪くなるからだそうです。

 

【フラダンスとファイヤーダンス・ディナーショー】 

さてさて、今夜はヒルトンハワイアンビレッジ内で開催している「フラダンスとファイヤーダンス」のディナーショーへ。

 

f:id:ts-plumeria:20190911205138j:plain

 

1ドリンク付き、料理はビュッフェスタイル。一人15000円程。

 

f:id:ts-plumeria:20190911205554j:plain

 

とその時、虹が!!

虹を見ると、またハワイに来られるって誰かが言っていたような(笑)

また、ハワイに来られますように!!

 

ハワイアンショーは真っ暗になるまで続きました。

f:id:ts-plumeria:20190913160415j:plain
f:id:ts-plumeria:20190913151126j:plain


なかなか夜がふけるとロマンティックな感じです。

 

f:id:ts-plumeria:20190913151109j:plain

これで3日目も終了です。

いかがでしたか?私のイチオシ「カイルアビーチ」。ハワイ旅行を計画されている方、ハワイにまだ行ったことのない方の参考になれれば幸いです(*^^*)

 

4日目は、ワイキキビーチでのんびり&待望のウルフギャングでディナーをお伝えします!

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!