enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

ハワイ旅行・海を楽しみたいなら【天国の海・サンドバー】~オアフ島~

こんにちは!ts-plumeriaです。今回はハワイ・オアフ島「天国の海・サンドバー」ツアーをご紹介します。

サンドバーまでは船でしか行けないので、ツアーに申し込む必要があります。私は今回もベルトラのサイトから申し込みました。ツアー会社は「キャプテン・クルーズ」でしたが、OLI OLIのツアーでも同じ場所へのツアーを販売しています。そちらの通称は「天使の海」となっています。2ヵ所とも同じカネオヘ湾です。

 

 

 

【ツアー申込】

ツアー申込は以前にも何度かお伝えしていますが、今回も「ベルトラ」のサイトから、インターネットで申し込みました。

ホテルまでの送迎付きプランで1人$130

含まれるものは、

1.レナーズのマラサダ

2.BBQランチ

3.ソフトドリンク

4.救命胴衣(ライフジャケット)

5.乗船費

6.シュノーケリングマスク

7.ウェットスーツ(冬季のみ)です。

私達が参加した時期は3月でしたが、ハワイは雨季でまだ肌寒く、ウェットスーツは必需品でした!

 

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:° "■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ハワイオプショナルツアー予約専門VELTRA / Alan1.net ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ *。・○・。 *。・○・。*。・○・。*。・○・。*。・○・。 * 参加体験談豊富で安心☆24時間いつでもオンライン予約可能! 最低価格保証!充実の品揃えで只今見逃せないキャンペーン実施中 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35NV4G+DDNP6A+104K+64JTF *。・○・。 *。・○・。*。・○・。*。・○・。*。・○・。 *"

 

【ホテルまでの送迎、ポートハーバー出港】

この日の集合時間は11:20。

わりとゆっくりの集合時間なので、私は朝からヨガをして、ホテルの部屋でゆっくりと朝食を取ってから出かけました(*^^)v

ホテルまではバスで迎えに来てくれます。ツアー参加者の宿泊先の各ホテルをまわり、港に向かいます。港まではホノルルから約40分程でした。ドライバーの方は英語の案内ではありますが、ハワイの草木やスクールなど、通り道の至る所の案内をしてくれました。わかりやすい英語で説明してくれたので、なんとなく理解はできました(笑)

 

バスがポートハーバーに着くと、今度は船のガイドさんが出迎えてくれて、日本語で乗船中の注意点を説明してくれました。

この時間を利用して、日焼け止めを塗っておくことを勧められました。理由は、日焼け止めは塗ってから30分程たたなければ効果がないのと、珊瑚への影響を極力少なくするためです!

 

f:id:ts-plumeria:20200402170321j:plain

 

そして船に乗る際は、裸足またはリーフシューズのみ許可されています。それ以外の物を履いている場合は、乗船前に脱いで裸足で乗船します。

 

もう1つ注意したいのは、船酔いについてです。私は船酔いが心配だったので、ホテルを出る前に酔い止めを飲んで行きました。

 

【カネオヘ湾・天国の海・サンドバー】

船は18人程のツアー客(全員日本人)とキャプテン、ガイドさん2名で出発です!この2名のガイドさんはハワイ在住の日本人女性でした。

ちなみに、船の中にもトイレがあるので安心です。

出港してすぐに、「レナーズ」「マラサダ」が1人1個づつ配られます。レナーズオアフ島で大人気のマラサダのベーカリーです。いつ通っても外まで並んでいます。そんなお店のマラサダ付きなんて、とーってもうれし~♪♪♪もちろん、マラサダの味は保証します!!とーっても美味しかったですよ(*^^)v

 

そして、船酔いの方のために、酔い止めに効果のあるリストバンドを紹介してくれました。(船酔いというよりは、波酔いをする方が多いそうです。シュノーケリングや海で泳いでいるうちに波の揺れに酔ってしまうんだとか、、、)

 

f:id:ts-plumeria:20200402173803j:plain

 

そのリストバンドがこちら。販売価格は$20船酔いが始まってしまってからでも、効果があるそうですよ!いつも船酔いが心配な私は、即購入!!おかげで、船酔い知らず、波酔い知らずで過ごすことができました!このリストバンドの優秀なところは、何回でも洗って使えるそうです!

 

f:id:ts-plumeria:20200402170328j:plain

 

船が浮かんでるあたりの海の色が薄くなっているのがわかりますか?

カネオヘ湾内にあるそこが、「サンドバー」です!

深い海を船で10分程進むと、急に浅瀬になっています。そこが「サンドバー」と呼ばれています。湾内は珊瑚礁によって外海から守られていて、澄んだ海水で満たされています!サンドバーのの深さは、その日の満ち潮や引き潮によっても、時間によっても、また違うみたいですが、この日は腰ぐらいの深さでした(*^^)v

f:id:ts-plumeria:20200402184911j:plain

透明度は抜群です!!しかし、この日はこの写真を撮る数分前にスコールがあり、びしょ濡れで泳ぎました(笑)(笑)(笑)

ガイドさんは慣れたもので、「すぐ晴れるから大丈夫よ~」って(笑)本当にわずか5~10分程で、見事に雨はやみました!!

ウェットスーツは無料で貸してくれたのですが、結構寒かったです。

 

f:id:ts-plumeria:20200402170339j:plain

 

この海の透明度を楽しんで、写真撮影が終わると、希望者はシュノーケリングに参加できます。(無料です)この日はほとんどの人が参加してました!

シュノーケルセットを装着して、簡単なレクチャーを受けて、ガイドさんの誘導に従って珊瑚礁に沿って水深が深いところまで泳ぎます。ライフジャケットは着用ですが、足がつかないところを20分程泳ぎ続けるので、泳げない方は残念ながら参加することはできませんm(__)m

ガイドさん達が先頭と一番後ろにそれぞれついていてくれて、私達はその間を2人づつぐらいで、順番に列になって泳いでいきます。ガイドさん達はサーフボードに座りながら、餌をまいてくれるていました。すると、、、いろいろなお魚が寄ってきます♪♪♪それはそれは、きれいなお魚さん達(*^▽^*)こんなに綺麗な魚の群れを見たのは初めてですvvv

そして、そこへ、、、ウミガメ(ホヌ)がゆっくりと、優雅に泳いでいきました!!!

まるで竜宮城にいるようですvvv岩陰から私達が泳いでいるのを観察しているホヌもいました(*^▽^*)並んで泳いでいた総勢15名程の人間たちが、ホヌに釘付けになってしまい、なかなか前に進もうとしなくなり、ホヌ渋滞です(笑)

珊瑚礁が広がっているのを見ることもできます。しかし、触ったり、足をついたりしてはいけないルールになっているのでご注意を!!

 

シュノーケリングでこんな素晴らしい光景を見ることができたことは、本当に貴重な経験でした♪♪♪

約20分程のシュノーケリングでしたが、一生に一度は体験して欲しいと思えるほど素晴らしい経験でした。

 

【BBQランチ】

私達がシュノーケリングを楽しんでいる間に、キャプテンがBBQを用意してくれていて、海から上がると、焼きたてのBBQのお肉とカレーライス、ハワイのフルーツ、スウィーツなどのビュッフェスタイルのランチを楽しみました!

残念ながら、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、おいしいおししいランチでした♪♪♪ハワイのビュッフェスタイルの食事はとってもクオリティが高いですvvv

そして、この匂いに誘われたのかはわかりませんが、、、(笑)。ホヌ君が船の回りをゆっくりと、ずーっと泳いでいてくれて、、、

 

f:id:ts-plumeria:20200402170410j:plain

 

時々、呼吸をするために、首を出してくれたり、、、可愛いホヌ君♥ステキな時間です♪♪♪綺麗な海でまったりゆっくり泳ぐホヌ君がハワイを演出してくれていますvvv

そして、ランチの後15分程ではありましたが、自由に海に入ったり、写真を撮ったりする時間がありました。サイトでは、SUPやカヤックができたり、浮き輪も貸してくれたりするみたいでしたが、実際はそんな時間はありませんでした(^_^;)

【持ち物について】

水着は事前に着用していきます。(着替える場所は特にありません。ウェットスーツは水着の上に着用します。)

バスタオル

現金またはクレジットカードツアー代金は事前支払い済みですが、酔い止めリストバンドやレンタルカメラを借りる際は現地支払いです)

水着の上に羽織る長袖の上着。ラッシュガードがあれば便利です。(ウェットスーツは海から上がると返却し、濡れた水着のまま船に乗って帰るので、濡れた水着の上に羽織れるものが望ましい)ちなみに私は、ラッシュガードとウインドブレーカーも持っていきました。

ビーチサンダル(乗船時に裸足になりますが、帰りはそのままビーチサンダルを履いて帰ります)

ビニール製のバックに荷物は入れておいた方がいいです。(ロッカーはないので、荷物は最小限にしたほうがベスト。みんなが腰をかける椅子の下に荷物を置くので、濡れた水着のまま椅子に腰をかけると、バックはびしょびしょになってしまいます)

日焼け止め

サングラス

酔い止め(必要な方)

カメラ(GOPROアクションカメラのレンタルは$65。当日支払い)

 

*チップは船を降りたところでキャプテンに渡しました。

チップについての詳しい詳細は以下のブログの中に書いてあるので、参考にして下さい↓↓↓

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

 

【ホテルまで送迎】

帰りのバスには、1座席づつバスタオルが敷いてあり、濡れた水着のまま座って帰れるように配慮してありますが、エアコンが効いているのでかなり寒く感じます羽織ものは絶対に必要ですよ!

そして、またホテルまで送ってくれます。

ホテルに到着したのは、16:30くらいでした。

 

いかがでしたか?「天国の海ツアー」楽しんでもらえましたか?

その名の通り「天国の海」でした(*^▽^*)

通常のビーチとは違う海を体験できますよ!!私も、また行きたいです!!

「サンドバー」に興味のある方、ホヌと泳いでみたい方、「天国の海」に興味のある方、そんな誰かの参考になれれば幸いです。

 

enjoy-my-trip!!

 

 

1週間無料キャンペーンを実施中!