enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【おすすめ!!】ハワイ旅行でヨガを楽しもう♪♪♪

こんにちは!ts-plumeriaです。今回はハワイでできるおすすめのヨガをご紹介します!

私はヨガ歴3年。週1回からのレッスンをスタート、今や週3でヨガスタジオに通うほどヨガにはまっているのですが、、、(普段はホットヨガスタジオに通っています。)

ハワイでもヨガがしたい!という熱い思いをかなえるべく、3つのヨガを体験してきましたので、ご紹介しますね(*^^)v

 

 

 

 

LAVAのホットヨガで《ダイエットいらず》のカラダへ。

 

【SUPヨガを初体験!!】

まずは、私のイチオシSUPヨガをご紹介いたします!

SUPヨガは、ヒルトンハワイアンビレッジのラグーンで毎日8:30から催行されています。(日曜日のみお休みです)

 

こちらのヒルトンのラグーンは毎日水を入れ替えているので、人工ではありますが水質は綺麗です!朝はまだ水が少ないのですが、だんだん水位が増してきます。もちろん波もないので、SUPヨガ初体験の方には最適です!!

ヨガ歴3年と言っても、私もSUPヨガは初めてです。しかもSUPをするのもこれで2回目。

レッスンも英語なのか日本語なのかもわからないまま予約をしたので、ちょっと緊張と不安を抱えて、指定の場所へ、、、

すると、先生が笑顔で出迎えてくれました!挨拶をしてお互いの自己紹介をすると、なんと日系四世の方で、日本語もとてもお上手です!しかも前日は6人もレッスンに参加する方がいたそうですが(皆さんヨーロッパの方だったとか、、、)この日の参加者は私1人!!なんてラッキー!!プライベートレッスンです!

参加金額は1時間半で$65。ちなみにプライベートレッスンだと$150もするんですよvvvそれを、一人分の金額で先生を独り占めなんて、贅沢すぎ~~~♪♪♪

いままでの不安と緊張が一気に吹き飛び、先生の明るい笑顔と、アメリカンジョークに笑いが弾けて、楽しみながら癒される、そんな時間を過ごすことができました(*^▽^*)

 

f:id:ts-plumeria:20200414125132j:plain

 

まずは、SUPに乗ってラグーンの中央まで進みます。ちょうどダイアモンドヘッドが見えるところで、レッスンの始まりです!SUPボードは流されないように、先生が重りをおろして固定してくれます。重心の位置に気を付けてポーズをとっていきます。

なんとも、風と太陽と海が癒しとエネルギーをを与えてくれます(*^▽^*)

 

f:id:ts-plumeria:20200409195924j:plain
f:id:ts-plumeria:20200409195936j:plain

 

最高の時間でした♪♪♪ちなみに、チップは別になります。レッスン後に現金で$20渡してくださいね!

次にハワイに来ても絶対受けたいレッスンです♪

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ・グランドバケーションズ・ヨガ】

こちらのヨガは、グランドバケーションズオーナー専用のアクティビティになります。

 

f:id:ts-plumeria:20200414125118j:plain

 

オーナー専用ですが、無料で参加できます。

時間は7時から1時間程です。私がこちらを訪れたのは3月だったので、日の出の時間は6:30ぐらい。ちょうど朝日が綺麗にラグーンに映りこむ時間帯。

そのラグーンの前でレッスンを受けられます。

 

f:id:ts-plumeria:20200409200255j:plain

 

見えますか?写真中央に見える黄色く光っているのは、朝日の反射です♪♪♪

朝の綺麗な空気が呼吸を深めてくれます。ちなみに、先生は女性で妊婦さんでした。たぶん、あと1~2か月くらいで予定日なのではないかと、、、

ヨガは妊婦さんでもできるところが、また素晴らしいところですねvvv

こちらのレッスンは英語のみですが、見様見真似でやることもできるので、未経験者の方でも大丈夫です。

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ・アクティビティ・ヨガ】

ヒルトンハワイアンビレッジで催行されてるアクティビティはこちらになります。

 

f:id:ts-plumeria:20200414125105j:plain

 

スケジュールや内容は、宿泊時期によっても異なりますが、いろいろなアクティビティを楽しむことができます。

私は、ヨガのレッスンを受けました。先程も触れましたが、この時期(3月)の日の出の時間は6:30くらいです。こちらのヨガレッスンスタートと同じ時間(笑)。10分ほど前に集合場所に行くと、まだ辺りは暗くて、、、大丈夫かな?と心配しましたが、徐々に明るくなってきました!

 

f:id:ts-plumeria:20200409195520j:plain

 

このヨガは、ホテルの中庭で行われます。先生は男性で、英語でのレッスンになります。こちらも初心者でも見様見真似でも、大丈夫(*^^)v安心してご参加ください!!

ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊の方は無料です!時間はだいたい1時間くらいです。

この日は、ヨガレッスンが始まって30分くらいしたところで、雨が降り出してきてしました(T_T)先生が「もっとやりたい?」と皆さんに問いかけると、みんなで「やりたいです!」と返答vvv

屋内の広いスペースにみんなでヨガマットを持って大移動することに、、、

 

f:id:ts-plumeria:20200505061501j:image

 

こちらのスペースにヨガマットを広げて、残りの時間を楽しみました(^^♪

1日のスタートをヨガで始められるなんて、幸せで~す♪♪♪

このアクティビティは、宿泊期間は何回利用しても無料ですので、ぜひ活用してみてください!

 

 

いかがでしたか?ヨガ好き、ハワイ好き、ヨガをやってみたいけど海外でも大丈夫かな?なんて不安に思っている方も大丈夫ですよ(*^^)vハワイが楽しませてくれること間違いなしです!(^^)!

この記事を読んでくださっている方のお役に立てれば幸いです。

 

enjoy-my-trip!!

  

 

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!