enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

初めてのハワイ旅行②・話題の場所に行くならトロリーが便利!!

aloha!! ts-plumeiaです。

今回はご紹介するのは、、、

ハワイ旅行2日目。今日も朝からいいお天気です。ハワイの気候が幸せな気持ちにさせてくれる理由の一つかもしれません。

【エッグスンシングス

ホテルから少し歩くと、のどかな公園があります。そこをお散歩しながら通り抜けて、今日のお目当てのパンケーキ店へ。

ガイドブックには、たくさんのパンケーキのお店が載っていましたが、まずはパンケーキの火付け役、エッグスンシングスへ。日本でも東京や名古屋などに出店していますが、ハワイで食べることに意味があったのですが(笑)たぶんここは1度来たら満足です。

こちらのお店は予約ができなかったので朝の10時ぐらいにいきました。席はすでに満席(笑)

1階がおみやげなどを販売しているいるので、パンケーキとシロップのセットを購入しながら30分程待って入店しました。

3人でそれぞれ違うものが食べたい私達。すると!このボリューム!!!やはり、そこはアメリカンサイズ!(^^)!やってしまいました(笑)

こちらのお店はハワイアンスタッフのみでしたので、なんとか英語で切り抜けました(笑)でも日本人客が多いので、片言の日本語は通じるかと思います。

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

【トロリーに乗って観光】

お腹いっぱいのまま、次に向かったのがトロリー乗り場。レッドラインに乗って市内観光です。トロリーはTギャラリア ハワイ BY-DFSから出ています。

トロリーは5コースあるので、目的地によってコースを決めるといいと思います。

トロリーは1ライン乗り放題で$25web事前購入だと$23です。

5ライン乗り放題だと1日$45webだと$41です。

コースを決めたら、チケットを購入してバスが来るのを待ちます。

いよいよ出発です!

『ヌウアヌ・パリ』

最初に立ち寄ったのがヌウアヌ・パリです。バスが停車してくれるので、ここで写真を撮る時間もありました。しかしものすごい風が吹いているので髪の毛がすごいことに、、、目もまともにあけていられない感じです。

ここはいつも風が強いそうです。36年前に来た時の記憶がよみがえってきました(笑)風が強い中、母と妹と一緒に写真を撮ったっけ、、、

カメハメハ大王像』

そして、いよいよカメハメハ大王へ。

生粋のハワイ好きの私が、ドはまりしていたFIVE-O(ハワイのドラマ)に何度も登場するカメハメハ大王。実はアメリカに4体あるのだとか、、、このオアフ島には1体だけらしのですが、、、

『ハワイ出雲大社

そして、いよいよ出雲大社へ。

神社参拝が好きな私としては、ここははずせません!

御朱印をいただくのを楽しみにしていましたが、残念ながら神主さんはご不在だったため、紙の御朱印をいただきました。

【アラモアナショッピングセンター】

次に向かったのが、アラモアナショッピングセンター

『ビーチサンダル』

ここでのお目当てはビーチサンダル。

すべてオーダーメイドできるので、自分だけのビーチサンダルを作ってもらえます。

姪っ子と2人で、色とパーツを組み合わせて出来上がり!これで1足だいたい4000円程です。すごくやわらかいので鼻緒のところも全然痛くない!ハワイにいる間中、大活躍でした!

『アラモアナビーチの夕日』

そして、本日最大のお楽しみ!!

それは、、、

アラモアナビーチで見る夕日!!!

本当に綺麗で感動しました。アラモアナショッピングセンターから道を渡ってすぐの所なので、そこまで行かれたら是非見てきてください!夕日の大きさに感動が止まらないはず♪♪♪

『ISLANDSのハンバーガー』

そして今夜の夕食は、アラモアナショッピングセンター内にあるISLANDSというお店で食べることにしました。

ここのハンバーガーがおいしかったと、主人は今も言っております。

私は写真の右側のチキンのロール?とビールをいだだきました。

ハワイのビールで、よく飲まれるのは「ロングボード」と「ビッグウェーブ」なのだそうですが、両方とも何度か飲んでみましたが、私は「ロングボード」が好きです。ビール大好きの私の感想ではありますが、「ロングボード」はラガーっぽい味で「ビッグウェーブ」はピルスナー的な感じです。あくまで私個人の感想です、、、

こちらのお店は、日本語が全く通じませんでした(>_<)メニューもすべて英語でした。レストランによっては、日本語版のメニューがあるところも多いのですが、、、なんとか3人の英語力を合わせて、乗り切りました。

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

ゆっくりしすぎて、レッドライントロリーの最終便を逃したため、ここからホテルにはタクシーで帰ることになり、本日2日目が終了。

いかがでしたか?なるべく安い価格でいろいろな所、行きたい所に行くならトロリーが断然おすすめです!!

これからハワイ旅行を計画される方、ハワイに行ってみたい方の参考になれれば幸いです(*^^*)

enjoy-my-trip!!

3日目は、カイルアビーチでSAP体験です!また次のブログでご紹介いたします。