enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

ハワイ旅行・オアフ島「カイルアビーチ」までドライブしよう!!

こんにちは!ts-plumeriaです。今回はレンタカーで行く「カイルアビーチ」「カイルアタウン」をご紹介したいと思います。

 

 

以前、カイルアビーチへはツアーで行ったことがありますが、その時のあまりの海の綺麗さに魅せられて、今回はレンタカーでゆっくりのんびり行ってきました♪♪♪

 

レンタカーについては、下記のブログで紹介していますのでそちらをご覧ください↓↓↓

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

【カイルアビーチ】

ホノルルからカイルアビーチまでは車で約30分程です。

カイルアビーチラニカイビーチの隣にあります。両方のビーチとも全米№1に選ばれたことがあるほど綺麗なビーチです。今回はどちらに行こうか悩みましたが、残念ながらラニカイビーチには駐車場がないので、やっぱりカイルアビーチに行くことに決定!!

今回もお天気に恵まれて最高に綺麗なビーチを見ることができました(*^▽^*)

 

f:id:ts-plumeria:20200410175326j:plain

 

今回訪れたのは3月10日。ハワイは雨季。もちろん泳いでいる人もいます。私も早速、海に入りましたが、水が冷たい!!ビーチはなかなかの混雑ですが、ほとんどの人が日焼けを楽しみながら、寝転んでいます♪♪♪それもそのはず、、、海から上がると寒い(笑)オアフ島に来てから、5日目ですが、ずっと曇りがちでにわか雨の連日、、、この日晴れてくれただけでもよかったのですが、、、やはり雨季です、、、

 

f:id:ts-plumeria:20200410175313j:plain


ってことで、、、私達も、この綺麗な海と波の音に癒されながら、たっぷり1時間お昼寝タイムzzz幸せなひと時です(*^^*)

 

ハワイ旅行専門店 ファーストワイズ

 

 

こちらの「カイルアビーチ」の便利なところは、、、

駐車場があること。(無料)13時ぐらいに行ったのですが、満車でもなく、止められました。

トイレがあること

シャワーがあること。トイレのすぐ外に男女それぞれの側に1つづつあります。仕切られてはいないので、どちらを使ってもOKです!

着替える場所があること。男女各トイレの横に、壁で仕切られているスペースがあるので、そこでサクッと着替えることができます!鍵付きの更衣室とは異なるので、あくまで簡単に着替えるイメージです!

⑤駐車場からビーチまでが近いので、荷物が多くても問題なし!!

 

ちなみに、前回ここに来た時は、ベルトラツアーで、SAPやボディーボードを楽しみました(*^▽^*)詳しくは下記のブログで紹介していますので、そちらをご覧ください↓↓↓

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

【カイルアタウン】

「カイルアビーチ」から「カイルアタウン」までは車で5分程でした。

本来の目的は、カイルアタウンにあるパンケーキ店「ブーツ&キモズ」に行く予定でしたが、なんとこの日は定休日(T_T)残念、、、

ってことで、スーパーマーケットの「ホールフーズ」に車を止めてお買い物に行きました!

 

f:id:ts-plumeria:20200409195737j:plain

 

ホールフーズ広くてお惣菜も充実!食品も新鮮でオーガニックの物がたくさん揃っています。雑貨もたくさん置いてあるので、何時間いても飽きない、私のイチオシスーパーマーケットです♪♪♪

 

f:id:ts-plumeria:20200409200046j:plain

 

まずは、お決まりのショッピングバックを購入vvv$19.99。

そして、たっぷりの野菜、果物、飲み物、お惣菜、お菓子などなど、食材を買い込みました(*^▽^*)

 

ホールフーズのある通りには、ほかにもたくさんのお店が立ち並んでいます。

 

f:id:ts-plumeria:20200409195718j:plain
f:id:ts-plumeria:20200409195731j:plain

 

アメリカの元大統領のオバマさんは、毎年、クリスマスをこの「カイルア」で過ごすそうです。なるほど、街も綺麗で高級住宅街と言った感じです。

 

f:id:ts-plumeria:20200409195724j:plain

 

おしゃれなお店がたくさんありました♪♪♪

ワイキキほど、人も多くないのでゆっくりお散歩をしながら、街並みを楽しんだり、ショッピングを楽しむことができますvvv

 

1週間無料キャンペーンを実施中!

 

 

さて、レンタカーを返したら、今夜はホールフーズで買い物をした食材で、ホテルの部屋でゆっくり夕飯をつくります(*^^*)

 

f:id:ts-plumeria:20200409195508j:plain

 

こんな、ロコ生活のような1日も素敵ですよね(*^^)v

ハワイは私を幸福感で満たしてくれます♪♪♪

窓から入る夕陽を見ながらのビールは最高です!!

 

いかがでしたか?レンタカーホールフーズマーケットは日本人のスタッフはいないのですが、英語が少ししかできなくても、現地の人たちはやさしく意思の疎通を図ろうとしてくれます(笑)個人で歩くのが不安の方、まずは一歩を踏み出してみてはいかがですか?そして自分なりのハワイでの過ごし方を見つけてくださいね!(^^)!

そんな誰かに、私のブログが参考になれれば幸いです。

 

enjoy-my-trip!!

 

 

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫ 初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール