enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

南紀熊野ジオパークに認定されている【三段壁・千畳敷・円月島】をご紹介!!

こんにちは!ts-plumeriaです。

和歌山女子旅、最終日は「南紀熊野ジオパーク」に認定されている絶景の旅名所を訪れました(^O^)/

壮大な景色、自然の素晴らしさに感動です☆彡☆彡☆彡

順番に紹介して行きます!!

【三段壁】

南紀白浜空港から車でわずか5分程…

高さ50mの断崖が海に突き出すように南北に2㎞にわたって延びています(*^^*)

国立公園にも指定されています!!

岩がボコボコしてして、足場が悪いので注意しながら歩きます!!

スニーカーは必須です!!

9時にホテルをチェックアウトして、まっすぐ「三段壁」に向かいました!

なので、人もまばらでゆっくり歩いて見学することができました(^O^)/

右を見ても左を見ても、自然の力に驚かされる景色が広がっています☆彡☆彡☆彡

かなり際まで歩いていくことができます(^O^)/

この景色が波と風によって浸食されてできたというのですから、すごいですよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

太陽の光が強すぎて、写真じゃ伝わりにくいのが残念です(>_<)

帰り道でこんな岩をみつけましたwww

犬が2匹、顔をあわせているように見えませんか?(笑)(笑)(笑)www

私達は時間がなくて行けなかったのですが、「三段壁洞窟」というのがあって、そこがパワースポットになっています!(^^)!

地下36mなところにあって、エレベーターで行くことができます(^O^)/

臨場感あふれる波を間近でみることができます!!

平安時代源平合戦の際、熊野水軍が船を隠したという伝説がのこる洞窟です♪♪♪

詳しくはこちらの公式ホームページをご覧ください↓↓↓

sandanbeki.com

サロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】

千畳敷

「三段壁」から車で約3分程のところに「千畳敷」があります♪♪♪

1800万年から1500万年前の地層が長い間の波の浸食によりできた景勝地です♪♪♪

ここでしか見られない景色が広がっています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちらも下まで降りていくことができますので、ぜひ歩いてその景色の広大さを体感してもらいたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

千畳敷もかなり足場が不安定なのでスニーカーがオススメです!!

インスタグラムに動画を投稿していますのでそちらもご覧ください↓↓↓

ミラブル限定カラー取扱正規店

【円月島】

千畳敷」から車で約11分のところに「円月島」があります(^O^)/

長い年月をかけて波や風に浸食されて今の形になったと言われています!

遊覧船のグラスボート乗り場も近くにあります(^O^)/

海の水も透き通っていてとても綺麗でした☆彡☆彡☆彡

そして、この「円月島」の穴の中に夕日が重なる瞬間があるみたいですvvv

それも見てみたいな~と思いました(*^^*)

さて、私達は景勝地三ヶ所を周り、「円月島」から車で約12分程の所にある「とれとれ市場」に向かいました!

そして13時30分の飛行機で帰宅の途へ。

とれとれ市場」はたくさんの海産物、農産物、お菓子、お土産、なんんでも売っています(^O^)/

時間があまりなく、さらに混雑していたため写真は取れず、、、

ご紹介できず、申し訳ありません(>_<)

いかがでしたか?

なかなかハードなスケジュールではありましたが、、、

女子旅計画~和歌山編~コンプリートです!!

次回のブログでは宿泊したホテルをご紹介したいと思います(*^▽^*)

皆様の旅の参考になれれば幸いです!!

enjoy-my-trip!!