enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【ハワイ島】旅行記②・必見!!キラウェア火山と星空観測 by VELTRA

Aloha!!ts-plumeriaです。

ワイ島2日目はツアーに参加してキラウェア火山と星空観測行きます!

日程は...

 

これだけ回って、一人だいたい15000円程です。日本からインターネットでベルトラのサイトから申し込みました。定員があるので、ツアーに参加したい場合は、日本から事前に予約することをおすすめします!

 

 

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

送迎付きなので、ホテルまでガイドさんが迎えに来てくれます。ガイドさんは日本人の方で、ホノルル大学をでた後、現地の方と結婚してこちらに住んでるそうです。なんとも羨ましいお話です!

この日は、私達家族4人とご夫婦の方が2人、女性の一人旅の方と合計7人とガイドさんとの観光になりました(*^▽^*)

とても明るいガイドさんで笑いが絶えない一日となりました。

 

グリーンウェルコーヒー農園

まず最初に向かったのは、グリーンウェルコーヒー農園

f:id:ts-plumeria:20190919145409j:plain

 

ワイ島のコナの中で老舗のコーヒー農園です。日本人の女性の方が農園内を説明しながら案内してくれました。

 

f:id:ts-plumeria:20190919145008j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919144946j:plain
コーヒーの実が見えますか?

6種類ほどのコーヒーの試飲もさせてくれますし、そこでコーヒーを買うこともできます。

 

 

 やっぱりおいしい(*^^*)一度飲んでみてvvv違いがわかるはず...すっきりしていて、さわやかなんですよね~♪♪♪もちろん、自宅用とお土産用に購入してきました。

 

【プナルウベーカリー】

次にむかったのはプナルウベーカリー。こちらは、マラサダが有名なパン屋さん。マラサダは日本で言う、あんドーナツのあんこが入っていないドーナツです。

 

f:id:ts-plumeria:20190919152752j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919152746j:plain

 

とても、さくっとふわっとしていて美味しかったですvvvさすがは、老舗だけあります(*^^*)次にハワイ島に旅行に来たら、また食べに来たい♪♪♪

 

【黒砂海岸】

次に向かったのは黒砂海岸です。ここはウミガメで有名です。

「ハワイに恋して」という番組にも出てました。

思ったよりも小さな海岸ですが、、、ウミガメは見られるんでしょうか?

いました!!!

f:id:ts-plumeria:20190919144957j:plain

すごいvvvたくさんいる(*^▽^*) でもハワイでは、ウミガメ(ホヌ)に触ることは法律で禁止されています。知らないでさわった日本人大学生が、逮捕されたことがあるとか、、、ホヌはハワイでは神様とされています。絶対に触ってはいけません!!

 

【キラウェア火山】

次はいよいよハワイ火山国立公園です!!ハワイ島の代名詞、キラウェア火山です!!

f:id:ts-plumeria:20190919145421j:plain

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、キラウェア火山火口 です。真ん中がぽっかりと陥没しています。すごい、、、圧倒的なスケールです。スピリチュアルを感じます。ワイ島に行ったら絶対に行くべき場所としておすすめします!!

 

カメハメハ大王像】

そして、ハワイと言えばこれですね(^O^)/

f:id:ts-plumeria:20190919172250j:plain

 

カメハメハ大王です。足元に花が置いてあるのは、フラダンスのショーや大会などで使ったものを感謝するために、祀るのだそうです。ハワイの方々はとても信仰が深いと感じました。

 

【ビックアイランドキャンディーズ

次はワイ島のクッキーで有名な「ビックアイランドキャンディーズ」。

f:id:ts-plumeria:20190919152034j:plain

ここのクッキーめちゃめちゃおいしい(*^▽^*)

もっとたくさん買ってくればよかったvvv個人的にはホノルルのクッキーカンパニーのパイナップルの形をしたクッキーより、こちらの方が好きです(*^^*)

 

 

【虹の滝】

次に向かったのが、月の女神ヒナが住むと言われている虹の滝へ、、、

早朝なら滝の所に虹がかかるのが見えるかも?とガイドさんは言っていましたが、今回は夕方だったこともあり、残念ながら虹は見られませんでした。しかしこの通り。夕日とのコラボが美しい(*^▽^*)

f:id:ts-plumeria:20190919145042j:plain

 

本当に綺麗です!!たしかにヒナが住んでいる気がします。ハワイにはたくさんの神様がいて、でも神様達が住んでいるのはこのハワイ島だけだとか。わかる気がする、、、神様を感じる。

 

【ヒロのダウンタウン

そして、、、ヒロのダウンタウンへ、、、

しかし、残念なことにすでに日は落ちて、お店は閉まっていました(´▽`)

f:id:ts-plumeria:20190919145434j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919152108j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919172303j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919172336j:plain

ワイ島のお店はなにしろ閉まるのが早いです。ビックアイランドキャンディーズも5時が閉店時間でした(笑)

 

【ポンドレストラン】

次に向かったのは、「ポンドレストラン」。ここで夕食をとりました。

f:id:ts-plumeria:20190919172314j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919172325j:plain

サラダと熟成肉のポンドステーキ。噛み応えのあるお肉で、すごいボリューム!!これから星空を見に行くのに寝ちゃいそうvvv

 

【星空観測】

さて、いよいよ本日最後にして最大の見せ場です。画像ではわかりにくいかもしれませんが、、、空一面の星空です!!!

f:id:ts-plumeria:20190919145446j:plain

本当にすごかった!!!!!涙がでるくらい。空が360度すべて星、星、星プラネタリウムより綺麗☆彡☆彡☆彡流れ星も見えました(*^^)v南十字星もはっきりと見えましたよ!ガイドさんいわく、昨日は一瞬しか星空が見えなかったらしのですが、、、今日はこんなに見ることができました。良かったです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

ここはかなり標高が高いのでとにかく寒い。ガイドさんがブランケットとジャケットを貸してくれましたが、私達はさらにウルトラダウンを持って行きました。それでやっと寒さに耐えれるくらいです。行かれる方は事前に準備することをおすすめします。

帰りは、ガイドさんがそれぞれのホテルまで送ってくれます。ホテルに着いたのは12時くらいになりました。1日観光しながらたくさん歩いたので、みんなウトウトモードzzz

楽しい素敵な一日をありがとうございました。

いかがでしたか?これだけの観光場所を回るとなると、やはりツアーがおすすめです。ハワイ島の歴史も教えていただくと、さらに観光場所が興味深くなります。

これから、ハワイ島旅行を計画される方の参考になれれば幸いです(*^^*)

enjoy-my-trip!!

 

明日のハプナビーチとバーベキューは次のブログでお伝えします。

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!