enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

アンパンマンミュージアムとの隣接!ヒルトン横浜の魅力をご紹介!!

こんにちは!ts-plumeriaです。

今回は2023年9月にオープンしたばかりの「ヒルトン横浜」をご紹介します!!

 



 

 

【アクセス】

ヒルトン横浜」は横浜東口から徒歩約11分。

みなとみらい線新高島駅」4番出口から徒歩約5分程です!

 

車の場合は羽田空港から約25分です!

駐車場代は1泊1台3000円です!

 

 

そして、、、

アンパンマンミュージアムの隣りの隣です!

お部屋からもアンパンマンミュージアムが見えます♪♪♪

 

さらに、、、

「kアリーナ」のすぐ隣と言う立地の良さです!(^^)!


ホテルとkアリーナを繋ぐ道にはクリスマスツリーも飾られていました☆彡☆彡☆彡

 

今なら無料のオンライン講座!投資の達人になる投資講座

 

【フロント】

 

チェックインは15:00。チェックアウトは11:00。

13時くらに到着したため、車を駐車場に入れて荷物をフロントに預けて、チェックインの時間まで出かけることにしました(^_^)

 

フロントで携帯電話の番号や氏名などを記入してチェックインの手続きを終えて、ホテルの外へ。

徒歩で周辺を散策です♪♪♪

 

16時くらいにホテルに戻って来ると、「お客様のお部屋のお掃除は終わっていますが、最終チェックがまだなのでもう少々お待ちください。」とのこと、、、、、

これにはちょっと納得がいかない(-_-;)

チェックインの時間が1時間も過ぎているのに、、、しかも携帯電話の番号も教えているのですから、、、時間が過ぎるのなら連絡してくれればいいのに(>_<)

ちょっとガッカリ(-_-;)

クレームも言いたいところでしたが、ここは我慢(笑)我慢(笑)

おしゃれな館内を見渡して、気持ちを落ち着かせました(笑)www

 

【館内】

ここで、少しホテル内の様子をお伝えしておきましょう!!

駐車場からはこの螺旋階段を上ってフロントに向かいます(*^^*)

 

とてもおしゃれな館内です♪♪♪

 

夜になるとクリスマスツリーのライトが点灯して綺麗でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

静かな空間が広がっています☆彡

 

【お部屋】

お部屋前の廊下もCITY派のホテルといった感じです(*^^*)

ルームキーは木でできています♪♪♪エコを意識させられますね(^_^)

 

今回宿泊したお部屋は1416号室。スタンダードルームです。

ヒルトンゴールド会員は空室状況によって、アップグレートしてくれるみたいですが、、、たぶん説明がなかったのでアップグレートはされてませんでした(>_<)残念(T_T)過去にアップグレードされたのは「ヒルトン東京」のみでした、、、

 

お部屋の中はシックな落ち着いた雰囲気です(*^^*)

 

ベットのマットも寝心地抜群でした(^O^)/

 

バスタブも広々としていてゆっくりと足を伸ばしてバスタイムを楽しむことができます♪♪♪

トイレもウォシュレットがついていて清潔感があります☆彡

 

そして…とてもうれしかったのは、アメニティグッズ!!

最近ではビジネスホテルはほとんどアメニティグッズがカットされていて、フロントで使う分だけお持ちください的な?システムが多くなっていますが、やはりここはヒルトン!!お部屋に完備してありました♪うれしいサービスです♪♪♪

 

 

ミラブル限定カラー取扱正規店

 

窓からの景観はこんな感じです!!

 

夜になると、夜景はこの美しさです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

朝は朝で、朝日を綺麗に見ることができました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私にはこの景色が一番大事です(*^^*)

夜景と朝日が見られるお部屋に大満足でしたvvv

 

ちなみに、、、

カトラリーもルームカフェも充実しています(*^^*)

 

【朝食ビュッフェ】

 

ヒルトンのゴールドカード」を持っていると、日本のヒルトンホテルに宿泊の場合、朝食代が無料になります!

しかも、「ヒルトン横浜」は「エグゼクティブラウンジ」で朝食ビュッフェをいただくことができます。

これはゴールド会員でいてよかった!!と思えた点でしたvvv

エグゼクティブラウンジのみのスムージーや「R-1」もあります♪♪♪

ゆったりとした空間の中で、美味しいお料理をいただくことができました(*^^)v

スタッフの方々もとてもホスピタリティにあふれる方々で清々しい朝を過ごすことができました(^O^)/

 

こちらは、「ラウンジテラス」。

景観が良かったので、窓からのぞいているとスタッフの方が、ドアをオープンにしてくれて、外に案内してくれました♪♪♪(通常はカギが閉まっていて外には出られないようになっています。イベントの時に使うようです!)

 

いかがでしたか?

ヒルトン横浜」の良かった点と残念だった点を交えながら、ご紹介してみました…

立地も良いので、また利用したいと思います(^_^)

旅の参考になれれば幸いです!!

enjoy-my-trip!!

 

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

 

サロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】