enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

清潔感溢れる南紀白浜マリオットホテルでの素敵な女子旅

こんにちは!ts-plumeriaです。

2023年の女子旅は和歌山旅行♪♪♪

そして、、、宿泊先は「南紀白浜マリオットホテル」☆彡☆彡☆彡

とっても清潔感があり、オシャレで、景色も良く、お風呂もgood!!お料理も美味しかった~~~(*^▽^*)

今回は「南紀白浜マリオットホテル」とその周辺をご紹介いたします!

 

 

南紀白浜マリオットホテル】

 

アクセスは「南紀白浜空港」から車で約5分程です♪♪♪

 

重厚感のあるエントランスです(^O^)/

 

スタッフの方々はとても親切で、手際が良く、待つことなくチェックインが出来ました(*^^*)

売店もお土産を十分に買えるできるくらいの充実ですvvv

さて、お部屋が楽しみです♪♪♪

 

じゃ~ン!!!!!!!!

窓の向こう側にお風呂があり、その向こうの窓には南紀白浜の海岸が広がっています☆彡☆彡☆彡

しかも温泉ですよ(*^^*)

 

ゆったりとしたお部屋(*^▽^*)

大浴場もあって、時間によって女風呂と男風呂が入れ替わります!!

私達は両方とも入りました!(^^)!

もちろん、お部屋のお風呂も入りましたよ(*^^*)

至福の時*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お風呂の後は…

地ビールを買い込んで連日2次会でしたwww

地元の銘水を使った「ナギサビール」は20年の歴史があります。

ご当地物に弱い私達(^-^;

買いすぎだよ~て言いながら、、、

それぞれの飲みたいもの、食べたいものを買い込んだのであります(^O^)/

空いている瓶もありますが、、、気にしない!!気にしない!!(笑)(笑)(笑)

それが私達ですからwww

 

朝食はビュッフェ(^O^)/洋食、和食、両方あります!!

 

 

南紀白浜マリオットホテル」さんの朝食は最高でした!!

どれもおいしいし、野菜は新鮮♪♪♪

クロワッサンが焼きあがると、スタッフの方が声かけしながら席まで届けに来てくれます(*^^*)

スムージーもとっても美味しくて、一口サイズなのをいいことに何種類もいただきました(^O^)/

フルーツも甘くておいしかった☆彡☆彡☆彡

大人女子、朝から食べる!食べる!食べる!

昨日の夜もあんなに飲んだのに、、、二日酔いにもならず(笑)(笑)(笑)

健康なんだな~~www

「元気があれば何でもできる!!」

来年も、再来年も、健康に気をつけて、たくさん遊ぼう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

南紀白浜ライトアップ】

 

「白浜シーサイドイルミネーション」が開催されていました☆彡☆彡☆彡

10月28日から2月29日までの間、620mに渡る白浜のビーチがカラフルな色のイルミネーションで彩られて、音楽に乗せながら色が変化していき、とっても綺麗でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

南紀白浜マリオットホテル」から「白浜シーサイドイルミネーション」までは徒歩で約5分程です!

 

とっても綺麗なので、ぜひ夜の海岸も訪れてみて下さい(*^^*)

 

 

【マルキヨ】・ホテル周辺の居酒屋

 

今回のホテル宿泊は、夕食がつかないプランでしたので、歩いて行ける距離のところの居酒屋を探しました♪

こういう時はgoogle先生の活躍です!!

飲むのが大好きな私達、そして3人とも北海道出身のこともあって、魚も生物も大好き♡

というわけで、、、

和歌山といえば「クエ」!!

「クエ」が食べられる居酒屋を探して、お電話しました!!

カウンターでいいなら、なんとか19時ならお席をご用意できますとのお答えを頂きました!!

それがこちらの居酒屋!!「マルキヨ」さんです(^O^)/

 

 

南紀白浜マリオットホテル」から「マルキヨ」さんまでは徒歩約10分程です!

 

 

まずはクエ鍋をオーダー♪♪♪

 

クエって癖がなくて、淡白で、しかも身はしっかりして旨味があってとっても美味しい☆彡☆彡☆彡

 

 

クエはお刺身にしても歯ごたえがあって美味しい♪♪♪お刺身盛り合わせもどれも新鮮でyammyでございます☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆

 

クエの唐揚げもしっとりホロホロ♪♪♪でもカラッとあがっています♪♪♪

唐揚げの塩加減もGOOD!!

 

もちろん、地ビールもいただきます(^O^)/

 

特製の「フィンガーライム」でハイボールを作っていただきました(^O^)/

これがものすごく美味しくて♡

 

オーナー夫妻さんと話が盛り上がり、クエのお話、和歌山のお話、楽しかった(^O^)/

一期一会。このご縁がまた私達の旅を盛り上げてくれました☆彡☆彡☆彡

めちゃくちゃ美味しくて、楽しい時間を過ごすことができて幸せな時間でした(*^^*)

和歌山に行ったらぜひ訪ねてみてください!おすすめの居酒屋さんです♪♪♪

 

旅は本当に出会いが大切ですよね~(*^^*)

食との出会い、人との出会い、宿との出会い、景色との出会い。その一つ一つがとても幸せな気持ちにさせてくれる☆彡☆彡☆彡

八咫烏の神様、お導き下さりありがとうございました(*^^*)

 

いかがでしたか?

来年も女子会の旅にみんな健康で行けますように☆彡☆彡☆彡

 

皆さんの旅の参考になれれば幸いです!!

 

enjoy-my-trip!!

 

 

今なら無料のオンライン講座!投資の達人になる投資講座