enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

ハワイ島旅行・泳ぐのが好きなら絶対おすすめ!!【ナイトマンタツアー】

こんにちは!ts-plumeriaです。

今回はハワイ島でイチオシ!!オプショナルツアー、「ナイトマンタツアー」をご紹介します!

最高のクルーズとマンタの迫力、魅力満載です!(^^)!

「ナイトマンタツアー」の詳細は次の通りです↓↓↓

 

 

【1. ナイトマンタツアーの申し込みについて】

申し込みは日本からインターネットで、「ベルトラ」のサイトから申し込みしました。

「ベルトラ」のサイトはいろいろなツアー会社のツアーを扱っています。内容や金額を比べた上で申し込むことができますので、自分に合ったツアーを選ぶことが出来ます。何度もこのサイトからツアーの申し込みをしていますが、はずれがないのでおすすめです!今回のツアーは一人$120でした。

検索はこちらから↓↓↓

"■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ハワイオプショナルツアー予約専門VELTRA / Alan1.net ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ *。・○・。 *。・○・。*。・○・。*。・○・。*。・○・。 * 参加体験談豊富で安心☆24時間いつでもオンライン予約可能! 最低価格保証!充実の品揃えで只今見逃せないキャンペーン実施中 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35NV4G+DDNP6A+104K+64JTF *。・○・。 *。・○・。*。・○・。*。・○・。*。・○・。 *"

 

【2. ホテルまでの送迎】

予約の際に、送迎つきのツアーを選ぶと、ホテルまで送迎してくれるので便利です。ツアー参加者の各ホテルを回りながら、乗り合いで港に向かいます。

夕方の16:40にホテルまで迎えに来てくれます。

出港は17:30です。

ホテルから港まではだいたい30分程でした。

船酔いが心配な方は、出発前に必ず酔い止めを飲んで行ってくださいね!!(船はかなり揺れます)

 

【3. 持ち物について】

酔い止め

②水着はあらかじめ着用。ウェットスーツは$10でレンタルできますが、水着の上に着用します。(レンタル代の$10は当日現金で支払います

タオル(バスタオルがおすすめです。)海から上がった後に、体を拭きます。

ウィンドブレーカー(海から上がった後は、ウェットスーツもしくは水着のまま風に吹かれながら帰ってくるので、かなり寒いです

着替え(ボートを降りて、ウェットスーツを返してバスに乗り込みますが、着替える場所も着替える時間もないのですが、濡れたままだとかなり寒いので上から羽織れるものをおすすめします)

 ⑥濡れてもいいようなバックがおすすめです!

 

【4. 出港に向けての準備】

港に着くと、日本語のガイドさんと英語のガイドさんが出迎えてくれました。

ボートに乗り、シュノーケリングもするので、同意書を書かなくてはなりません。簡単な説明を受けて、同意書にサインをしたら、ウェットスーツを借ります。夜はかなり冷えるので、ウェットスーツは絶対に必要です!!

ガイドさんが、体にあったサイズの物を選んでくれるので、水着の上から着用します。

シュノーケルセットはツアー代に含まれているので、無料で貸してくれます。

ここから、ボートを降りるまでは、トイレがないのでご注意を!!

f:id:ts-plumeria:20200319151137j:plain

写真の左後ろに見えるのが、今回私達が乗ったボートです。

日本人の男性ばかりの団体の方10人程と、私達家族が3人。他に外国人の方が7人程とキャプテンを含めたクルーの方が4人。(そのうち1人が日本人でした) 

全部でだいたい24、5名程で出発です!!席もこれで満席!(^^)!

注意事項などは日本人と外国人に分かれて、説明してくれたので安心でした。

船内は滑るので、ボートに乗る前に靴を脱いでおいていきます。足を消毒液につけてから乗り込みます(*^^)v

ちなみに、荷物は船内に持って行けますが、ロッカーなどはないので、あまり貴重品は持って行かないほうがいいと思います。

濡れてもいいようなバッグがおすすめです!

 

【5. サンセットを鑑賞】

さあ、いよいよ出港です!!

ガイドさんが「今夜はパーティーだよ!!」という言葉をかわきりに、音楽がガンガン鳴り響きます!YMCAやらマイケルジャクソンやらvvvあれ?キャプテン、私と同じ世代?(笑)(笑)(笑)

みんな知っている曲なので、盛り上がりは絶好調♪♪♪

ボートの加速も絶好調!!!波しぶきをたてて、風をきり、ガンガン進みます!!

これが、ほんとに気持ちがいいのです!(^^)!こんな経験は初めてです!!

ボートもガンガン波を超えるので、揺れもハンパないのですが、船酔いが心配で薬も飲んできた不安はどこへやら、、、絶好調にテンションが上がり、気分爽快ですvvv

あっという間に、ポイントに着きました♪♪♪

ここでサンセットの鑑賞です!

 

f:id:ts-plumeria:20200319151127j:plain

 

ねっ!素敵な夕陽でしょvvv

ハワイで何度も海に沈んでいく夕陽は見たけど、海の上で見る夕陽は格別でした♪♪♪

心地よい船の揺れ、気持ちよく吹き抜ける風、うっとりするようなハワイアンミュージック。

なにもかもが最高で、経験したことのない心地よさなのです。ボートが欲しいなんて、バカなことを考えてしまうほど、、、この時間が愛おしいvvv

これから海に入ることを忘れてしまったほど、、、本来の目的とは違う感動に心を奪われてしまった束の間の時間でした(*^^*)

 

【6. マンタとの出会い】

日が完全に沈むと、ガイドさん達がボートからボードを下ろし、私達がマンタに出会える準備をしてくれます。

私達はこのボードに、シュノーケルセットとライフジャケットを身に着けて、つかまりながら浮いているだけなのです。このボードの真ん中にライトがついていて、餌をまくと、ライトと餌にひかれてマンタが寄ってきてくれるというしくみです。

サイトの口コミでは、マンタも自然の生き物なので、もちろん遭遇できないこともあるのだとか、、、その場合は、もう1度別の日に参加できるシステムになっているみたいです。

さてまずは、ボートから海に飛び込んでボードにつかまります。

2~3分くらいすると1匹めに遭遇!!!大きい!!寄ってくる!私の目の前を優雅に通過(*^^*)

間もなく2匹目が!!!なんと、私の目の前でターン!!!素晴らしすぎる(*^▽^*)その後も3匹ほど見ることが出来ました!

本当にすごい迫力です!(^^)!間違いなくイチオシツアーです!!

 

マンタがいなくなると、次第に寒さが身に染みてきます。ウェットスーツを着ているとは言え、冬季だし、夜だし、、、寒いはずです、、、

ガイドさんが良い頃を見計らって海から上がるように合図をしてくれて、終了になります。

ちなみに、泳ぐのが苦手な方は、海に入らずにボートの上からの鑑賞だけでもOKですよ(*^^)v

 

写真がないのが残念ですが、「ベルトラ」の「ハワイ島・野生のマンタ ナイトマンタツアー」を検索すると出てきますので、興味がある方は見てみて下さい。↓↓↓

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

【7. 帰路】

海から上がると、寒さが身に染みてきます。体を拭いてウィンドブレーカーを着ても寒いです。ガイドさんが温かい飲み物とスナック菓子を出してくれましがブルブルです(笑)

しかし、帰りは左の空は素晴らしい程の星空。右側は町の夜景。ボートが風を切りながら、ミュージックがまたガンガン流れ始め、パーティーの終盤です。クルーの方々が陽気に踊りながら、盛り上げてくれました!!

楽しかったー(*^▽^*)☆彡幸せな時間でした(*^▽^*)☆彡

 

あっという間にボートが港に着いて、ツアーも終わりです。

ボートを降りたら、ウェットスーツを脱いで、着替えたらバスに乗り、ホテルまでまた送迎してもらいます。水着が濡れたまま服を羽織って帰るのでかなり寒かったです。帰りの服装は工夫が必要です。

トイレも少し離れた所にあるので、完全に着替える時間はありませんでした。

 

【8. チップについて】

オプショナルツアーのチップは10%から15%が相場だと言われています。このツアーでは、ボートを降りるときに「気に入ってくれたら、チップボックスをおいておくのでチップをお願いします」とアナウンスがありました。

私達はツアー代(3人分)の10%を用意しておいたので、それをキャプテンに渡しました。コインは失礼にあたるので、端数が出た場合は切り上げてお渡しするのが一般的です。

 

いかがでしたか?ハワイのツアーと言うと、ウミガメ(ホヌ)やイルカなどと泳ぐツアーが一般的に知られていますが、「ナイトマンタツアー」は最高でしたよ(*^▽^*)

ワイ島でのアクティビティを考えている方、ハワイが好きな方、興味のある方の参考になれれば幸いです。

 

enjoy-my-trip!!