enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【ハワイ島】旅行記①・おすすめホテルはキングスランド

Aloha!ts-plumeriaです。

 今回は、

 をご紹介いたします。

2019年ゴールデンウィーク、 日本が平成から令和に変わる歴史的な時ではありましたが、こんな大型連休もなかなかないのでワイ島に行ってきました。

今回の旅行は私、主人、息子、娘の4人です。子供達はもう社会人なので休みがなかなか合わず、4人で旅行もできなかったのですが、ワイ島に行くことを告げると、満場一致でこの旅行計画が進みました(笑)

 

【入国について】 

『飛行機代』

f:id:ts-plumeria:20190918174644j:plain

 

とは、言っても何しろGWの飛行機代の高いことったら、、、びっくりですよ!!!

一番安い時期は、JALの直行便で3~4万円程(片道)。GWは10万~80万円ですよ!!一人片道80万円なんてありえない、、、一日滞在期間を減らして、3泊5日で片道10万円のチケットを予約しました。たしか9月末には予約をしたと思いますが、この時すでに10万円の航空券は残り5席ぐらいだったと思います。

試行錯誤の結果、4月29日から5月3日までの日程になりました。

少しでもお得に旅行するなら、早めに計画を立てることをお勧めします。

 

 

格安海外ツアーなら<エアトリ>

 

成田空港からコナ空港までのフライト時間は7時間40分。成田空港発21:25。 コナ空港到着時刻は同日の10:05。

飛行機から降りると、まずはこの景色が飛び込んできます。

 『コナ空港』

f:id:ts-plumeria:20190918174710j:plain

f:id:ts-plumeria:20190918174658j:plain

 

滑走路の脇を通り入国手続きに向かいます。滑走路を歩いていくことにまずはびっくりです!!(^O^)お天気にも恵まれて、青い空と広大な大地に深呼吸をしたくなりました。そして、入国手続きの建物に向かいます。

ハワイは顔認証システムが導入されているため、簡単に機械で手続きができるので、そんなに時間もかかりません

 

【ホテルまでの交通手段】

今回の宿泊先はヒルトン・キングスランド

キングスランドまではバスで向かいました。ヒルトンとHISが提携しているので、航空券の手配もHISで申し込んだため、ホテルまでの送迎は無料でした。

ホテルまでは50分くらいです。

 

f:id:ts-plumeria:20190918174722j:plain
f:id:ts-plumeria:20190918174306j:plain

 

とっても長閑なホテル。静かでゆったりとした時間が流れているようです。

GWだということも忘れてしまうくらい、、、

 

f:id:ts-plumeria:20190918174501j:plain

 

コンドミニアムなので、写真のような棟が何棟もあります。

チェックインを済ませて荷物を預けて、(部屋に入れるのは16時)ランチへ向かいます。こちらのホテルも日本語ができる方が必ずいるので安心です。

ヒルトンキングスランドワイコロアビレッジキングスショップス、クイーンズマーケットプレイスなどを回るシャトルバスが30分おきに出ているのでとっても便利!!

ヒルトン宿泊者は無料です。

 

 

人気!イチオシ!ハワイツアーならジャルパック

 

【キングスショップス】

A-ベイズ・アイランド・グリル・ハワイ

さてと、、、そのシャトルバスに乗って、まずはキングスショップスに向かい、そこでランチです。

f:id:ts-plumeria:20190918184016j:plain

 

「A-ベイズ・アイランド・グリル・ハワイ」というお店です。

ホノルルとは違い、空いています。

 

f:id:ts-plumeria:20190918184037j:plain
f:id:ts-plumeria:20190918184217j:plain

 

こちらのショッピングモールは、比較的ハイコストなお店が並んでいます。

私はここで、サンドレスを購入。(ちなみにバーベキューの時に来ていたワンピースです。ブログのハワイ島旅行記③参照)

 

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

【クイーンズマーケットプレイス

ランチを食べ終わり、一通りお店を見て回り、またシャトルバスに乗ってクイーンズマーケットプレイスに向かいました。

f:id:ts-plumeria:20190918174341j:plain

 

こちらは、比較的お求めやすい価格のお店が揃っています。

 

クイーンズマーケットプレイスにはスーパーマーケットが入っているので、3日分の飲み物と食料品の買い出しをしました。

そろそろ部屋に入れる時間になるのでホテルに戻るとしましょう!

 

ヒルトン・キングスランド】

リビングルーム・ダイニング』

ホテルの部屋はこんな感じ。2ベットルームの1Fを希望していたのでかなり広い!!これには家族全員テンションがあがります!(^^)!

f:id:ts-plumeria:20190918174428j:plain
f:id:ts-plumeria:20190918174449j:plain
リビングルームとラナイ(ベランダ)
f:id:ts-plumeria:20190918174514j:plain
f:id:ts-plumeria:20190918174752j:plain
キッチンとダイニング

キッチンには食洗器、炊飯器、コーヒーメーカー、電子レンジ、コンロ、冷蔵庫、ミキサー、食器、調理器具など一通りの物は揃っています。

『ベットルーム』

では、ベットルームをご紹介しましょう!

f:id:ts-plumeria:20190918174806j:plain
f:id:ts-plumeria:20190918174439j:plain
ダブルベットにはバスタオルできた可愛いスワン

 

私と娘はこちらのダブルベットのお部屋を利用します(*^^*)洗面台が二つあり、バスタブとトイレとシャワールームも付いていて、ベットと水回りはカーテンで仕切られています。

 

f:id:ts-plumeria:20190918191207j:plain
f:id:ts-plumeria:20190918174734j:plain

 

もう一つのベットルームを見てみましょう。

f:id:ts-plumeria:20190918174417j:plain
f:id:ts-plumeria:20190918174353j:plain
ベットルームとは別に洗面台がついてます。

主人と息子はこちらの部屋を利用。ベットルームを出ると向かい側に扉があり、そこに洗面台とトイレとシャワールームがありました。

うーん。なんとも贅沢なお部屋です。でもホノルルから比べるとこちらのほうが安いですvvv

荷物の片付けをして、のんびりしているとスコールがやってきて、、、

雨が止むのを待っているとあっという間に夜になりました。

 

【サンセイ・シーフード・ステーキ&スシバー】

ご飯を食べにキングスランド内のレストランに行くと、なんと19時半に閉店だそうで、もうすでに閉まっていました(T_T)

しかたがないので、またシャトルバスに乗って、クイーンズマーケットプレイスにむかいました。5分ぐらいで着くのでたいした移動ではないのですが、ホノルルワイ島の大きな違いです!

 

「サンセイ・シーフード・ステーキ&スシバー」で夕飯です。

f:id:ts-plumeria:20190918191231j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919140309j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919140320j:plain

 

なんとも不思議なお店です。和・洋・中が混ざり合ったような、、、それでいてバーのコーナーもあったりして、、、

 

f:id:ts-plumeria:20190919140352j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919140639j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919140403j:plain
日本語のメニューもありました
f:id:ts-plumeria:20190919140233j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919140342j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919140329j:plain
居酒屋風のメニューです

まだワイ島に来て一日目なのに、日本食を食べる主人と息子。(笑)

こちらのお店は日本人スタッフはいないので、なんとか英語でがんばりましたが、途中、雨漏りがしてきて席を移動させてもらう一幕が、、、英語でなんとか交渉!やっぱりもう少し英会話レッスンがんばろう、、、(>_<)

 

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

 

お腹も満たされて、ホテルまでシャトルバスで帰ります。ちなみにシャトルバスは10時くらいまでは走っています。

f:id:ts-plumeria:20190918184228j:plain

夜のクイーンズマーケットプレイス

さぁー、部屋に帰ってまったりお風呂に入り、明日の星空観測ツアーに備えましょう!

いかがでしたか?ワイ島に到着した日から、こんなにいろいろ回れちゃいます!!

これから、ワイ島旅行を計画される方の参考になれれば幸いです(*^^*)

enjoy-my-trip!!

 

星空観測ツアーについては、また次のブログでお伝えします。

 

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 
 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!