enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

初めてのハワイ旅行⑥最終日に出来ること・ハワイアン航空・両替について

ハワイ旅行も最終日、ついに帰国する日がやってきました(T_T)

今回は、、、

【帰国日の時間の使い方】

『タクシーの手配』

チェックアウトの時間が10時。飛行機の時間が16時。3時間前には、空港に着いていたいので、12時30分にはホテルを出発しなくてはなりません。ホテルから空港までは30分程なので、だいたい2時間程時間がありました。

まずはチェックアウトをして、それからクロークにお願いして、出発まで荷物を預かってもらうことにしました。タクシーも12時30分に予約をしました。(フロントにお願いすると手配してくれます)ヒルトンホテルは日本人スタッフが必ずいるので安心です。

 

『ハワイアンビレッジ』

それから出発時間までは、ハワイアンビレッジ内で過ごすことにしました。

そう言えば、まだアサイーボウルを食べていなかった(>_<)

ってことで、早速食べに行きました!

 

f:id:ts-plumeria:20190906201011j:plain

結構なボリュームです!

甘いけど、すっぱくて、サックっとしているけど、ボリューミー!!

うん。食べることができただけで満足な私。(笑)(笑)

それから、ハワイアンビレッジ内をぶらぶらvvv

お土産店も、アクセサリーショップもリゾートウェアショップも、なんでもあります。

充分に時間は過ごせます

 

『トロピクス バー&グリル』

そして、早めのランチに、、、

f:id:ts-plumeria:20190917162651j:plain

 

ここは、到着してすぐにハンバーガーを食べたお店です。

景色がとってもいいので、最後のハワイ満喫ランチには最高です!!

 

f:id:ts-plumeria:20190906200959j:plain

 

こんな日差しの中で、ランチが出来る幸せをかみしめて、、、

f:id:ts-plumeria:20190906201046j:plain
f:id:ts-plumeria:20190906201035j:plain

「あー帰りたくない!!」

時間は刻一刻と帰国に向かって過ぎていきました。 

荷物を受け取り、タクシーに乗り空港へ。

 

f:id:ts-plumeria:20190917192127j:plain

そしていよいよハワイともお別れです。また、ここに来ることができますように!!!

 

【ホノルル空港】

タクシー代はだいたい5000円程でした。

ホノルル空港は免税店、おみやげ店、レストラン、なんでも揃ってるので、早めに空港に着いても、時間つぶしは十分にできます!最後の買い物に熱が入ります(笑)

ドルが余ってしまったら、私はここで使ってしまいます!ドルから円に両替するには、また手数料がかかるからです。

出国はとてつもなく混雑していて、長蛇の列に40分以上並びました。できるだけ早めの行動をおすすめします。

 

ハワイアン航空

今回、私達はハワイアン航空を利用しました。キャビンアテンダントは外国人の方が多いです。日本語が通じないわけではありませんが、、、英語がメインです(^-^;

飛行機代は9月15日出発ー9月21日帰国で一人往復100,000円程でした。

ハワイのフライトは、1日日にちをずらすだけで金額が大きく変わることもあるので、リサーチをしてから決定することをおすすめします。

そして機内の映画ですが、やはり邦画よりも洋画が多いのは仕方がないと思うのですが、、、音声も英語のみのものが多いのがちょっと残念なところです。

せめて、字幕を付けてくれたら、、、と思ってしまいました。

 

 

【両替】 

そして、、、両替についてです。

皆さん、現金はどれぐらい用意して行こうか?なんて悩みませんか?

私はいつも迷うところなんですが、、、ハワイはどこでもほとんどクレジットカードが使えます。足りなくなったら、免税店Tギャラリア・ハワイbyDFSの所で両替ができます。

今回、現金が必要だったところは、チップセグウェイツアーの支払いたまに現金のみのお店があったくらいで、3人で5泊7日で10万円程をドルに替えて用意していきましたが、余ってしまいました。(ちなみにセグウェイは3人で5万円程

チップを渡す際は1ドル札をよく使うので、大目に用意することをおすすめします。

 

 

<a【DMM.com】今なら送料無料でレンタルできる!スーツケースレンタル!!

 

いかがでしたか?「初めてのHawaii旅行記楽しんでいただけましたか?

これからハワイに行く予定の方、もう何度も行っている方、ハワイが好きな方、いろんな方の参考になれれば幸いです。

enjoy-my-trip!!

 

次は、ハワイ島の旅をお伝えしたいと思います(*^^)v

 

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

 

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

 

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

 

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!