enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【ハワイ島】旅行記③おすすめ!!ハプナビーチ&バーベキュー

Aloha!ts-plumeriaです。

 今回ご紹介するのは・・・

 

ワイ島に来て3日目になりました。そして、朝からテンションの上がる出来事が!!

f:id:ts-plumeria:20190919145346j:plain

 

見てください!!これ、朝日です!!ラナイから(日本で言うベランダ)こんなに大きく綺麗に見えるのです(*^^)v素敵な朝ですvvv

 

f:id:ts-plumeria:20190919182759j:plain

 

そして、こんな珍客がvvvハワイの渡り鳥「ネネ」と言う鳥です。ラナイの窓を開けると寄って来たので、あわてて窓を閉める(笑)(笑)向こうに行ったようなのでまた窓を開けると、、、また寄って来る、、、まるで追っかけっこをしているみたい。朝からこの子に遊んでもらいました(^^♪

 

今朝はゆっくり朝食です。

f:id:ts-plumeria:20190919183025j:plain

 

みんなの好きなものを買ってたら、野菜を買うのを忘れてしまいました(笑)ベーコンエッグとフルーツスムージーを作っていただきます!コンドミニアムだからできることですね!

 

【レンタカー】

そして本日の予定は、レンタカーを借りてハプナビーチまで泳ぎに行って、帰りにあわびとロブスターを買ってホテルの庭でバーベキューです。楽しみ~~~♪♪♪

 

 格安レンタカー予約はEasyRentCars

 

レンタカーは、日本ですでに予約していたので、ヒルトンワイコロアビレッジまで取りに行くことになってます。ちなみに、キングスランドは駐車場が無料で、ホテルのそれぞれの棟の真ん前に駐車場があります。長期滞在される方はレンタカーをおすすめします。日本で予約しておくと、割引もあるのでお得で安心ですよ(*^^)v

そして、今回私達が借りた車はこちら、、、

 

f:id:ts-plumeria:20190918184252j:plain

 

これで1日11000円程でした。ガソリンは満タンで返さなくても大丈夫なので、そこは楽でいいですよねー!

しかしながら、レンタカーのスッタフがまるで日本語がわからない方で、、、なんとか英語で切り抜けました(笑)ナビの使い方も英語で説明してくれたのですが、なんとなく理解した感じ?(笑)(笑)ナビ自体は日本語なので大丈夫です(^O^)

 

 

英語が話したいならYouCanSpeak

 

 

では、ナビをセットしてLet's go!! ヒルトンワイコロアビレッジからハプナビーチまでは車で15分くらい。初めての右側通行にドキドキ(^-^;)って、私ではなく、主人の運転ですけど(笑)(笑)    すると、、、

 

f:id:ts-plumeria:20190919145357j:plain

 

こんな景色が飛び込んできます(^O^)/ねっ!神々がここにはいると思いませんか?

これはマウナケア山です。星空観測で世界的にもとても有名です。

 

f:id:ts-plumeria:20190919190419j:plain

 

まるで違う惑星に来たみたいvvv

 

f:id:ts-plumeria:20190919190407j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919190356j:plain

 

本当に素敵な島なのです(*^▽^*)

【ハプナビーチ】

着いた先は...

f:id:ts-plumeria:20190919182917j:plain

 

素敵すぎる~~~(*^▽^*)空も青い。海も青い。まぶしいくらいの青さです。

 

ここの駐車場は残念ながら有料でした。5ドルです。

ボディーボードも10ドルで貸してくれます。軽めの食べ物と飲み物も売っていました。しかしながら、こちらもまったく日本語は通じません。なんとか英語で乗り切りましょう!!やっぱり英会話の勉強も大事です。(笑)

 

 ワールドビジネスサテライト産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介
25分129円~のマンツーマン英会話なら「レアジョブ英会話」

 

私達はボディーボードをレンタルして、思う存分、波とたわむれました(*^▽^*)

 

ここは更衣室などがないので、(足を洗うシャワーありました)軽く砂を落として、車のシートが濡れないように、バスタオルやレジャーシートなどを敷いて、水着のまま帰りました。

 

『ロブスター』

途中、ロブスターを買いに、、、

f:id:ts-plumeria:20190919192306j:plain

 

こんなところで養殖を?と思ってしまいましたが(笑)ちゃんと営業していました(笑)知人から紹介してもらったので安心でした。が、日本語は通じません。身振り手振りと英語でなんとか会話成立⁈サイズごとに金額が違っているみたいでした。私達が選んだのは、中くらいのサイズで4尾で12000円程クレジットカードも使えました

ロブスターを買いに行こうと思われる方は、こちらのホームページから↓↓↓

https://konacoldlobsters.com/

 『アワビ』

次はアワビを買いに向かいます♪♪♪ 

f:id:ts-plumeria:20190919192254j:plain

 

こちらも知人の紹介です。ハワイは海水が綺麗なので、養殖にむいているそうです。アワビの稚貝を日本から持ってきて養殖をしているそうです。

アワビも大きさによって金額が違いましたが、4つ買って3000円程でした。ここもクレットカードは使えます。

アワビを買いに行かれる方は、こちらのホームページから↓↓↓

https://www.bigislandabalone.com

 

レンタカーを返してから、、、

 

【バーベキュー】

ホテルに帰ってバーベキューを始めましょう!!

 

f:id:ts-plumeria:20190919193849j:plain

 

ラナイを出てすぐのところにバーベキューのコンロが設置してあります。予約は特に必要ないです。いつでも勝手に使っていいそうです。食器は部屋から持って行きます。

 

f:id:ts-plumeria:20190919182829j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919182806j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919193845j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919193830j:plain

 

さぁー焼き上がりました!!最高の贅沢です(*^^*)(*^^*)美味しすぎる~~~
と、、、ここでまたもや珍客が、、、

 

f:id:ts-plumeria:20190919194704j:plain
f:id:ts-plumeria:20190919182834j:plain

山羊🐐🐐🐐これにはびっくり!!!さすがは大自然ワイ島!!!群れでやって来ました!でも、朝の鳥とは違い、人間には近づいてはきませんでした。

さて、ワイ島も今日で最後の夜となりました。

2次会はビール片手にプールサイドへ。

 

f:id:ts-plumeria:20190919194953j:plain

 

溶岩の真ん中で火を灯しているのです。実はワイ島夜は結構冷えます5分袖~長袖があったほうがよかったかも(^-^;)

こうして、最後の夜もそろそろ終わりです。

いかがでしたか?これから、ハワイ島に旅行される方の参考にしていただければ幸いです。

enjoy-my-trip!

 

次のブログは帰国と空港について書きたいと思います。

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

 海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!