enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

ハワイ島旅行・世界三大パワースポットの一つ【オーラの洞窟】と【フィッシュポンド】

こんにちは!ts-plumeriaです。

今回は、テレビでも話題のワイ島世界三大パワースポットの一つ「オーラの洞窟」「フィッシュポンド」をご紹介します。

 

 

【マウナラニリゾート】

世界三大パワースポットの一つ「マウナラニリゾート」

リゾート内にはホテルやショッピングセンターもあります。

ホテルはコンドミニアム型になっていて、それぞれの部屋はオーナーが違うのだとか、、、家具などもそれぞれ違うみたいです。残念ながら、私は宿泊したことがないので、これ以上のことはお伝えすることができませんが、、、

パワースポットで有名なので、新婚旅行でこちらを利用する方も多いのだとか、、、

こちらのホテルに宿泊すると、オーラの洞窟フィッシュポンドまでは歩いて行けます!

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘ ハワイ旅行の事なら、ハワイ旅行専門店「ファーストワイズ」におまかせ! ハワイに精通したスタッフがご満足いただける旅作りをお手伝いいたします。 詳しくはこちら>> https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B9GTK+4V1GMQ+35N4+61JSJ ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

『カラフィプアア ヒストリックパーク』

そんなマウナラニリゾート内にある「カラフィプアア ヒストリックパーク」

ここは駐車場もあり、遊歩道もきちんと整備されています。

そして、このパーク内に「オーラの洞窟」「フィッシュポンド」はあるのです。

この「カラフィプアア ヒストリックパーク」の入口にある駐車場は、20台くらいは止められそうですがすぐ満車になりました。ここにトイレもあるので安心です。

 

f:id:ts-plumeria:20200326163259j:plain

 

きれいに整備されている遊歩道、見えますか?ちょっと分かりにくいかも知れないですが、この遊歩道に沿って歩いて行きます。日本ではテレビで放送されているのを何度も見かけましたが、この日は歩いている人はほとんどいませんでした。(笑)

しばらくすると、洞穴のような、、、こうもりのすみかのような、、、少しだけ光が差し込んでいる不思議な場所が、、、

そこが「オーラの洞窟」です!

【オーラの洞窟】

私達の前に、日本人の方が写真をとっていたので気がつきましたが、危うく見過ごすところでした。それくらい分かりにくいところにあるので、これから行かれる方はご注意を!!

こちらの洞窟は、昔ハワイアン達が実際に生活していた場所だとか、、、

これは、あくまでも私の見解ですが、ちょっと霊気を感じるような…

決して、長居したくなる場所ではありませんでした。パワースポットと言われているので、パワーを貰いたい一心と、自分のオーラが何色に映るのかを確かめたい一心で来ましたが、たぶん一人では来れないと思うような…そんな場所でした。

 

さて、わたしのオーラは、、、

f:id:ts-plumeria:20200326163352j:plain

こんな感じ、、、天使の羽???と思いたい私ですが、、、

f:id:ts-plumeria:20200326163347j:plain

こちらは、また光が違うほうに、、、

たぶん、光の反射なのでしょうが、、、不思議です(#^.^#)

ちなみに、おすすめの時間帯は11:00から13:00くらいだとお聞きしました。光が差し込む時間帯ってことだと思います。私は12時前ぐらいに行きました♪♪♪

 

【フィッシュポンド】

オーラの洞窟から数分程歩くと、「フィッシュポンド」があります。マウナラニリゾート内でも特にここの「フィッシュポンド」が一番パワーが強いのだとか!!

ワイ島オアフ島の中にはいろんな所にフィッシュポンドは数多く存在しますが、なるほど、特別な気がします♪♪♪

 

f:id:ts-plumeria:20200326163318j:plain

 

フィッシュポンドとは、、、昔、ハワイアン達が王族に献上する為の魚を養殖していた場所なのだそうです。

 

f:id:ts-plumeria:20200326163324j:plain

こちらのフィッシュポンドは、景色がなんともトロピカルな感じでvvv

素敵な場所でした♪♪♪気持ちが明るくなるような(*^▽^*)

私的には、POPな気分になるというか・・・ディズニーのキャラクターがサンバを踊ってる場所のような・・・そんな気がしてくる場所でした♪♪♪

たくさんパワーをもらうというよりも、癒されるとかいうよりも、なんだろう?この感覚…軽くなる?心も体も…うーん(^-^;)言葉で伝えるのは難しい(^-^;)

でも、本当に素敵な場所なのは間違いないです!!

そこをまた少し歩くと、、、

海が見えてきます。

 

f:id:ts-plumeria:20200326163329j:plain

 

ここもまた素敵♪♪♪気持ちよさそうに海辺に座っている外人のファミリー(*^^*)

すると、、、ウミガメがいるよ!って外人さんが教えてくれました(*^^)v

 

f:id:ts-plumeria:20200326163335j:plain

 

わかりにくいかな?真ん中に見えるのが、ホヌ(ウミガメ)です。波に向かって、流されながら泳いでいきました!

ホヌはハワイでは海の神様です。このステキな「マウナラ二リゾート」散策の最後にホヌに出会えるなんて♪♪♪しあわせ~~♪♪♪

 

いかがでしたか?マウナラニリゾート、とってもおすすめです!

オーラの洞窟パワースポットなどに興味のある方の参考になれれば幸いです。

 

 

 

ちなみに、私は「キングスランド」に宿泊してたため、このリゾートまではレンタカーで来ました。レンタカーについては次のブログで紹介していますので、そちらを参考にしてみてください。↓↓↓

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

 

enjoy-my-trip!!

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃毎日できるマンツーマン英会話 25分129円~  ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ~ついに会員数50万人突破!各種メディアで紹介!今話題の英会話サービス 1日200円以下で毎日レッスン~ ・みるみる上達 おしゃべり感覚でマンツーマンレッスン ・お財布にやさしい 毎日25分で1ヶ月5,800円(税抜)~ ・忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35O0LS+ESUZ76+1SVU+5ZMCJ