enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

ハワイ旅行で1度は絶対行くべき場所!!【クアロアランチ】~オアフ島:大自然のテーマパーク〜

こんにちは!ts-plumeriaです。

今回は、ハワイ・オアフ島「クアロアランチ」ツアーをご紹介します。

まるで、大自然のテーマパークのような「クアロアランチ」。楽しめること間違いなし!!

 

 

【ツアー申込方法】

今回も、ベルトラのサイトからインターネットで申し込みました。

「クアロアランチ」ツアーはコースがいくつもあり、選ぶコースによって、金額が違ってくるので、何をしたいか検討して申し込むのがベストです!

『コースの一例』

乗馬(1時間)

テイスト オブ クアロア ツアー(1.5時間)

《トロリーに乗って農作物を見学と試食》

ランチ(ビュッフェスタイル)

《BBQポークリブ、ベイクドチキン、カレー、ライス、サラダ、フルーツ、デザート、ソフトドリンク》

カアアヴァ渓谷(1.5時間)

《バス(レアレア風)に乗って、映画のロケ地&牧場ツアー》

*ホテルまでの送迎付き。

私達はこのコース↑↑↑で一人$177.96でした。

乗馬以外にも四輪バギーやジップラインなどと組み合わせができるコースがあります。金額も体験するアクティビティによって違ってきます。

詳しくはベルトラのサイトを確認してください。↓↓↓

 

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:° "■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ハワイオプショナルツアー予約専門VELTRA / Alan1.net ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ *。・○・。 *。・○・。*。・○・。*。・○・。*。・○・。 * 参加体験談豊富で安心☆24時間いつでもオンライン予約可能! 最低価格保証!充実の品揃えで只今見逃せないキャンペーン実施中 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35NV4G+DDNP6A+104K+64JTF *。・○・。 *。・○・。*。・○・。*。・○・。*。・○・。 *"

 

【ホテルまでの送迎について】

ツアーの申し込みの際に、宿泊先のホテルを入力する欄があるので、そこに入力すると各ホテルをバスが回りピックアップしてくれます

ここまでは、他のツアーとなんら変わりないのですが、驚いたのは、ツアー参加者の多さでした。大型マイクロバスが2台、日本人用のバスと、外国人用のバスです。それぞれがほぼ満員でした。まるで東京ディズニーランドに向かうバスのようです(笑)

人数が多いので、一人一人の点呼も時間がかかります。くれぐれも、時間に遅れないようにしましょう!!

 

【チェックイン】

バスが現地に到着すると、右側に日本人は集合、左側に外国人は集合して下さいとアナウンスがありました。

これは、日本語での説明と英語での説明に分ける為です。

そして、各グループごとにタイムスケジュール表が渡されます。

 

f:id:ts-plumeria:20200403162156j:plain

その後、それぞれのツアーの集合場所の説明をしてくれます。

f:id:ts-plumeria:20200403161245j:plain
f:id:ts-plumeria:20200403161258j:plain

こんな感じで、わかりやすくなっていますが、、、

なにしろ、約500万坪もある広大な敷地です。東京ドーム450個が入る大きさです!

場所や時間を間違えると、他のツアー客に迷惑をかけてしまうので、集合時間前には、確認しておくのがベストです!

私達は、いろいろなコースに申し込んでいたので、ほとんど待ち時間もなく、(トイレに行ったり、チラッとおみやげをみたりできる時間ぐらいはありました)テンポよく遊ぶことがでしました。

参加ツアーが少ないと、待ち時間が1時間以上空く場合もあるらしいので、そこは申し込みの際によく検討することをおすすめします!

 

【乗馬ツアー】

f:id:ts-plumeria:20200403161305j:plain

 まず初めに参加したツアーは乗馬です!

「乗馬をする方のみ、荷物をロッカーに預けてください」とガイドの方から説明がありました。カメラ(携帯電話)のみ持って行くことはできますが、馬の鞍に装着する専用の荷物入れがあり、そこに入るものしか持っていけません。あとはコインロッカーに預けます。たしか$5だったかな?

荷物を預けたら、乗馬ツアーの入口に向かいます。

この乗馬ツアーは日本人のツアー客8人と現地の女性ガイドさんが2人付いてくれての出発です。(英語のみのガイドさんになります。)

最初にツアーに参加するための同意書に名前、年齢、サインを一人づつ書きます。(事故の際の注意事項や参加の際の条件などについて書かれている書類に目を通します)

その後、日本語の乗馬のレクチャーのビデオを見て説明は終了です。そして、各自ヘルメットを選んでかぶったら出発です!!

私達は1週間ほど前にハワイ島で乗馬を経験したので、わりとスムーズに乗れましたが、初心者の方は、ちょっと不安かも?と思えるくらい簡単に馬に乗せられます(^-^;

結果としては、みんな問題なく乗馬できたのですが、、、最初はちょっと不安でした(^_^;)

お馬さんがまるで自動運転のように、お利口さんだったのでしょうvvv

乗る人の体重に合わせて、ガイドさんが馬を選んでくれます。その為なのか???、最初の同意書にサインをする際に、一人づつ体重計に乗らされました(^_^;)

さて、先頭のガイドさんに続いて出発です♪♪♪

出発する際に現地スタッフのカメラマンが、一人づつ馬に乗ってるところの写真を撮ってくれます。この写真は帰るまでに台紙に貼って販売してくれます。たしか、$20くらいだったと思います⁈ごめんなさい。正確な金額を忘れてしまいました(^_^;)

 

f:id:ts-plumeria:20200403161914j:plain

 

広大な景色を見ながら、40分程ノンストップで乗馬を楽しみました。

ガイドさんのすぐ後ろについていた私は、ガイドさんが英語でいろいろ話かけてくれました。防空壕が途中にあったり、キャンディーにする実がなる木があったり、牛がいたり、乗馬をしながら、いろいろ教えてくれました。必死で英語を聞き取りました(笑)3年間、英会話を勉強した成果が少しはあったかも???

 

ちなみに私は、コロナウィルスの影響で英会話スクールに通うのを断念し、オンライン英会話にシフトチェンジ!これが、金額的にもお得なうえに毎日英会話を使うことができるので、英語脳を作るにはとてもおすすめです♪♪♪

そのサイトはこちらから↓↓↓

 

 

 

f:id:ts-plumeria:20200403162017j:plain

 

時々、馬が草を食べようと立ち止まると、ガイドさんから「蹴って!蹴って!」と指導がはいります(笑)(笑)

それにしても、初心者を背中に乗せながら、お利口さんに歩いてくれるお馬さん達。お世話になりました(*^^)v

ドキドキ、ワクワクの40分の旅でしたvvv

 

【テイスト オブ クアロア ツアー】

乗馬が終わって、トイレを済ませたら、広場のベンチでちょっと休憩。

 

f:id:ts-plumeria:20200403161238j:plain

 

この「クアロアランチ」で撮影をした、大スター達の写真が飾ってありました。渡辺謙さんの写真もありましたよ(^.^)

そして、このバスに乗って出発です!

 

f:id:ts-plumeria:20200403162026j:plain

 

バスのガイドさんは現地在住の日本人女性でした。

今度は日本語でガイドしてくれました。

まずは、いろいろな果物の木がある農園エリアへ、、、

 

f:id:ts-plumeria:20200403161325j:plain
f:id:ts-plumeria:20200403161825j:plain
f:id:ts-plumeria:20200403161317j:plain
f:id:ts-plumeria:20200403161807j:plain

 

ここは、バスの中からの見学でした。

次に向かったのは、フィッシュポンドのあるエリアへ、、、素晴らしい景色が広がっていました!

 

f:id:ts-plumeria:20200403161819j:plain
f:id:ts-plumeria:20200403161801j:plain

 

ここは50回目のファーストキスアメリカ版の撮影も行われた場所です。

 

f:id:ts-plumeria:20200403161901j:plain

 

本当に景色が素晴らしい♪♪♪映画のワンシーンを見ているようです(*^^)v

 

f:id:ts-plumeria:20200403161840j:plain
f:id:ts-plumeria:20200403161833j:plain

 

オアフ島の海もビーチも最高ですが、山も最高です!!

そして、これは何だかわかりますか?

 

f:id:ts-plumeria:20200403161813j:plain

これは、マカダミアンナッツです!

これを、専用の機械に挟んで割って試食させてもらいました。クルミぐらい側が硬いので、専用の機械で1個づつ割って中身を出します。通常、お店に並んでいるものは、実だけを取り出して、塩をまぶしてありますが、ここでは生で試食させてもらいました!塩がなくても、美味しい!!!これには感動です(*^^)v

 

f:id:ts-plumeria:20200403161852j:plain
f:id:ts-plumeria:20200403161311j:plain

 

そして、こんな景色を見ながら終了です。

この「テイスト・オブ・クアロア・ツアー」、バスに乗っての見学ツアーなので、小さいお子様やお年寄りの方にもおすすめです!

 

【ランチ・ビュッフェスタイル】

そして、いよいよお楽しみ!ランチの時間です!

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、カレーライス、BBQポークリブ、ベイクドチキン、野菜炒め、サラダ、フルーツ、ソフトドリンク、デザードなど、たっぷりのランチメニューを好きなだけ食べることができます。

何度か、他のツアーでもビュッフェスタイルのランチをいただいていますが、ハワイのビュッフェスタイルランチのクオリティが高いのです!どこも本当においしいです♪♪♪

これは、日本のビュッフェにはないクオリティです!(これは、あくまで私の感想ですm(__)m)

お腹いっぱいいただきました(*^▽^*)

 

【カアアヴァ渓谷・映画ロケ地&牧場ツアー】

さてランチの後は、いよいよクアロアランチ最大の見せ場です!!本当に興奮しました(*^▽^*)

 

f:id:ts-plumeria:20200403162039j:plain

 

このバスに乗って、現地のガイドさんの案内で出発ですvvvこのガイドさん、顔はアメリカ人ですが、日本語が上手で、しかもアメリカンジョークが最高におもしろく、笑い声の絶えない最高のツアーでした♪♪♪

 

f:id:ts-plumeria:20200403162005j:plain

 

こちらは、キングコングの映画で使われた場所です。この骨、発泡スチロールで作られているそうです。たまに風で転がってしまうのだとか、、、(笑)

 

f:id:ts-plumeria:20200403161945j:plain

 

ここも、定番の場所ですね!ジュラシックパークの撮影地!ここではバスから降りて、ツアーガイドさんが各自の携帯電話で動画撮影をしてくれました(*^^)v

ミニュチュアの恐竜を使って、上手に動画を撮ってくれました(笑)(笑)それぞれのお客さんの個性あふれる動画の出来上がりです(笑)(笑)(笑)

全力で走る私達!恐竜に追いかけられるシーンの完成です!!転んで襲われるシーンを再現する人もいれば、スローモーションモードで逃げるシーンを再現する人、恐竜を出し抜いてみんなとは逆方向に逃げるシーンを再現するグループもいましたよ♪♪♪

お見せ出来ないのが残念です( ´ ▽ ` )

 

f:id:ts-plumeria:20200403161954j:plain

 

そこから少しバスが進むと、今度は牧場内で育てられている牛を見ることができました。ちょうど子牛が生まれたばかりで、お乳を飲んでいる子牛。小さくてなんとも可愛い♪♪♪

 

f:id:ts-plumeria:20200403161933j:plain
f:id:ts-plumeria:20200403193008j:plain


広大な大自然と素晴らしい景色の中で、両手を広げて深呼吸したくなります。

また1つ、ハワイのすばらしさを見つけてしまったvvv

 

f:id:ts-plumeria:20200403192955j:plain

f:id:ts-plumeria:20200403193014j:plain

 

そして、最後はこの景色vvvカネオヘ湾を一望できる高台へ(*^^)v

この海の沖のほうにはサメもいるのだとか、、、

海に山に大自然を満喫し、自然のパワーを存分にチャージできるツアーでした。

広大な景色は人の心さえも広大にしてくれるvvvありがとう♪♪♪

 

さて、このツアーもこれで終了です。

このツアーでは、チップの告知もなく、それぞれガイドさんも違ったので、チップを渡している人も見かけませんでしたが、最後のツアーのガイドさんは、たくさん写真を撮ってくれたり、たくさん笑わせてくれて、とても楽しませてもらったので、バスを降りる際に$10お渡ししました。

ツアーの際のチップについてについては、以下のブログに書いてあるので参考にして下さい↓↓↓

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

帰りはまた、大型バスに乗り、ホテルまで帰ります。

 

いかがでしたか?「クアロアランチ」ツアー、ハマりますよ(*^^)v次は四輪バギーに挑戦してみようかな?と思っています。乗っている方を見かけたのですが、とてもおもしろそうでした♪♪♪

 

ハワイのアクティビティを楽しみたいと思っている方、海も山も自然のエネルギーチャージをしたいと思っている方、そんな誰かの参考になれれば幸いです(*^^)v

 

enjoy-my-trip!!