enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

ハワイ旅行には欠かせない【おすすめパンケーキ】3選!!サーフラナイ・カフェカイラ・バサルト

こんにちは!!ts-plumeriaです。今回はハワイのオススメパンケーキをご紹介します。

 

 

【サーフラナイ】

ピンクパレスの愛称で知られる、ロイヤルハワイアンホテルの1Fにある「サーフラナイ」。こちらのピンク色のパンケーキ、見た目も可愛いうえに、とっても美味しい♪♪♪

ハワイに行ったら絶対食べてほしいパンケーキです!

 

f:id:ts-plumeria:20200329222423j:plain


こちらのロイヤルハワイアンホテルは、ハワイではとても歴史が深く、格式があり、そしてピンクでとても目立ちますよね(*^▽^*)ワイキキの中心部、ロイヤルハワイアンセンターのすぐ近くにあります。場所もわかりやすいので、トロリーでも簡単に行けちゃいます!

ただ、1つだけ気をつけてほしいのが、時間帯です。

ブレックファーストタイムしか、食べることはできません!!しかも予約もできません!つまり、食べられるのは、6:30から11:00です。

私達は、10時くらいに行きました(*^^)v並ばずに入ることが出来ました!

 

f:id:ts-plumeria:20200409153146j:plain

 

こんなすてきなロビーを抜けると、「サーフラナイ」があります。

 

f:id:ts-plumeria:20200409153140j:plain

 

この日はお天気もよく、おなかもペコペコ(^-^;楽しみ~~~♪

案内された席は、、、

f:id:ts-plumeria:20200409153120j:plain

 

このプライベートビーチの隣の席!!素敵だわ~(*^^)vなんてラッキー!!

サーフラナイの朝食メニューは、「朝食ビュッフェ」と「アラカルトメニュー」があります。「アラカルトメニュー」「ピンクパレスパンケーキ」が正式名称です!

 ビュッフェをオーダーする時は、メインにこの「ピンクパレスパンケーキ」をオーダーすることができます。

f:id:ts-plumeria:20200329223044j:plain

 

見た目もピンクで可愛い♪♪♪このピンク色は、グアバラズベリーが練りこまれているそうですが、なんといってもフワッフワッです!甘すぎず、上品な味がしますvvv

こちらのパンケーキの粉はこのホテル内の売店でも購入することができます!

旦那さんは、、、朝から甘いものは、、、ということで、こちらをオーダー!!

 

f:id:ts-plumeria:20200329223051j:plain

 

エッグベネディクトです。

わたしも、少し味見させてもらいましたが、絶品です!!

いままで食べたエッグベネディクトの中でもダントツ1位です!!

やはり、格式あるホテルは違います(笑)

お値段は、、、パンケーキ$20。エッグベネディクト$23。コナコーヒー$6。チップは18%。合計&57.59でした。

見た目も、味も、景色も最高でした!!

ただし、日本語のメニューはありましたが、日本語のできるスタッフはいませんでした(^-^;

 

 

 

【Cafe Kaila】

次にご紹介するのは「カフェ・カイラ」

こちらのパンケーキのお店は、現地のSAPヨガの先生に紹介していただきました。

地元でも人気で、ここが絶対おすすめだよとのことでした!!

 

f:id:ts-plumeria:20200409153234j:plain

 

こちらのお店はちょっとわかりにくいところにあります(>_<)

レンタカーなどを利用する場合は、マーケットシティ・ショッピングセンターを目指してください。ワイキキから10分程です。

LeaLeaトロリーを利用する場合は、ロイヤルハワイアンセンターから「カハラモール/ワイキキ近郊ライン」でマーケットシティ・ショッピングセンターで下車します。30分程です。このバス停から左に見えるショッピングセンターなのですが、ちょうど裏側にあるので、ぐるっと回りこみます。ただし、このトロリーは50分に1本しかないので、注意が必要です!

ちなみにこの「カフェ・カイラ」、本店はこのハワイですが、渋谷と舞浜にもあります!私も今度はそちらにも行ってみようと思います!

 

f:id:ts-plumeria:20200505055938j:image

 

ハワイ店の店内はこんな感じです。特別おしゃれでもなく、特別景観がいいわけでもなく、庶民的な感じです。私達が訪れたのは13:30くらいだったので、並ぶことなく入ることができました。車で行かれる方は、目の前が駐車場になっているので便利ですよ(*^^)v

 

さて、ここのパンケーキをご覧くださいvvv

 

f:id:ts-plumeria:20200329223310j:plain

 

すごいボリューム!!なんと、わたしはこれを1人で食べました(*^^)vダイエットは帰国してからみっちりやりますので、ゆるして~って感じです(笑)(笑)(笑)

ちなみに、このフルーツ、「バナナ」や「ベリー」、「イチゴ」、「リンゴ」など、お好みのフルーツをそれぞれオーダーすることができるのですが、私がオーダーしたこのパンケーキの写真は「全部のせ」とオーダーしてください!!もちろんパンケーキのみだけもオーダーできます。それぞれトッピングするものによって、金額も違ってきますが、「全部のせ」は、$20.75。パンケーキ生地ももちろんおいしく、しっとりした感じで、フルーツもさっぱりしているけど、酸っぱくないのです。そして上にかけるメイプルシロップが、また絶妙な甘さで、この3つのバランスがとてもおいしいのです♪♪♪しあわせ~な気持ちになりますvvvアドレナリンがMAXです(*^▽^*)

 

f:id:ts-plumeria:20200329223254j:plain

 

こちらはアイスコーヒー、$3.5。おかわり自由です。

そして、この日もうちの旦那さんは、パンケーキではなくベイクドサーモンプレートをオーダーしました。

 

f:id:ts-plumeria:20200329223259j:plain

 

このサーモンが肉厚でとても美味しかったと絶賛しておりましたvvvこちらは$10.89。

合計金額はチップの15%をいれて、$44.44。でした!

この「カフェ・カイラ」さん、「ハワイで1番美味しい朝食を食べられるお店」にも、選ばれたことがあるそうです!!本当においしかったですよ!(^^)!大満足です!!

こちらの営業時間は、7:00~18:00ですが、土日は7:00~15:30までになっているので、注意してくださいね。

ちなみに、こちらのお店は、日本語のメニューも日本語がわかるスタッフもはいませんでした…なんとか英語で頑張りましょう!

 

1週間無料キャンペーンを実施中!

 

【バサルト】

次にご紹介するのは「バサルト」。こちらはロイヤルハワイアンセンターから徒歩6分程。カラカウア通りから少し入ったクヒオ通りの「デュークス・レーン・マーケット&イータリー」内にあります。

こちらは、ABCストアが手掛けたグルメスポットです。

 

f:id:ts-plumeria:20200409153114j:plain
f:id:ts-plumeria:20200409195437j:plain

 

店内はこんな感じです。12時くらいでしたが、待たずに入ることができました。

今日の私のお目当ては、炭が練りこまれているパンケーキです!

 

f:id:ts-plumeria:20200329222446j:plain

 

クリームにも炭が練りこまれています♪

甘さ控えめで、重たくない!軽い食べ応え♪♪♪甘酸っぱいソースがかかっています。それがまた他のパンケーキとは、違う感じ(*^^)vGOODです!

こちらのパンケーキは$16でした。

 

 

f:id:ts-plumeria:20200329222429j:plain

 

こちらはカフェラテ。$4.75

そして、、、うちの旦那さんは、今日もエッグベネディクト(*^^*)決して甘いものが嫌いなわけではありません!むしろ、好きな方です!しかし、パンケーキは食事にはならないらしい(笑)おやつだそうです(笑)

 

f:id:ts-plumeria:20200329222440j:plain

 

こちらのエッグベネディクトは、$16。実は、うちの旦那さんは、数年前からチーズアレルギーを発症してしまい、チーズは大好きなのですが、食べるとお腹を下してしまうのです(T_T)

どこのレストランに行っても、お料理にチーズが入っていないかの確認と、チーズアレルギーであることを伝えるのですが、、、ここのお店でもスタッフの方に確認したところ、日本人のフードカウンセラーの方が飛んできてくれて、相談にのってくれました!これは、とても心強く安心できるサービスですね(*^^*)

ちなみに、この方以外のスッタフは皆さん英語でした!

そして、こちらのエッグベネディクト、見た目よりもボリューム感がありました。しっかりしたソーセージにしっかりした卵。食べ応えがあったようです(旦那談)ソースもおいしかったですよ♪♪♪エッグベネディクトはやはりソースの味が決めてだと、私的には思うのです(*^^*)

こちらのお店でのお会計はチップの18%を入れて、合計金額$ 42.67。(主人のアイスティー$4とTAXを含みます)

 

いかがでしたか?パンケーキ3店ご紹介しましたが、この他にもエッグスンシングスを過去の記事でご紹介していますので、よかったらそちらもご覧ください↓↓↓ 

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

 パンケーキ好きの私としては、大満足の3店をご紹介しました!!

ハワイでパンケーキを楽しみたいと考えている方、ランチをする場所に迷っている方、そんな誰かの参考になれれば幸いです。

 

enjoy-my-trip!!

 

 

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫