enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【ハルニレテラス】軽井沢でイルミネーションを楽しもう!

こんにちは。ts-plumeriaです!

今回は、軽井沢のアウトレットハルニレテラスのイルミネーションをご紹介したいと思います。

 

f:id:ts-plumeria:20191202133125j:plain

 

2019年11月30日。

11月最終日、巷ではクリスマスに向けて、イルミネーションの点灯やデコレーションが本格的になってきました。

今日はお天気もいいので、ドライブにでも行こうかと考えていたところ、軽井沢で綺麗なイルミネーションの画像を発見!!

さっそく、行って来ました♪

 

 

毎日のファッションをオシャレに!TGC公式通販【SHOPLIST.com】

 

 

【軽井沢アウトレット】(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)

まず最初に向かったのは、軽井沢アウトレットです。ボーナスが近いせいか、ブラックフライデーの影響か、とても混んでいました。

 

f:id:ts-plumeria:20191202133109j:plain

 

本当にいいお天気で、中庭では子供達が駆け回って遊んでいます。軽井沢のアウトレットは敷地が広いので、都会のアウトレットモールとはまた違う感じです。解放感があります(*^▽^*)買い物だけではなく、ワンちゃん連れの方も小さなお子様連れの方も、気兼ねなく遊べるスペースがあるのがうれしいところですね♪♪♪

しかし、寒い!!覚悟はしていましたが、本当に寒かった(>_<)マフラー、手袋と、セーター、コート。完全防備で出かけたのですが、寒すぎて長時間は歩けません。お店に入ったり出たりを繰り返さないと耐えられないくらいです。夕方には-1度ぐらいだったと思います。

行かれる方は、ぜひ寒さ対策をして行ってくださいね!

 

【明治亭】

今日のランチは、13時過ぎになってしまったので、とにかくすぐに入れるところを探し、ソースとんかつのお店に、、、「明治亭」というお店です。並ばずにすぐにはいることができました。ちなみに軽井沢のアウトレットは、比較的レストランやカフェがたくさんあります。そのため、長蛇の列ができているお店はほとんどありませんでした。

こちらの「明治亭」のメニューは、ソースかつ丼や牛タン丼、信州そばなどがありました。私がオーダーしたのはソースヒレカツ定食です。味噌汁は豚汁で、寒い身体には嬉しい限りですwww

 

 

f:id:ts-plumeria:20191202135941j:plain
f:id:ts-plumeria:20191202135935j:plain

って、寒いのに飲むんかい?と言う声が聞こえてきそうですが、、、飲むんです(笑)(笑)

こちらのビールはほんのり甘口で女性にも飲みやすく、地ビールにしては、癖がなくて美味しかったです(*^^)vソースかつも名古屋のソースかつとは少し違う感じでした。わりと甘口で、あっさりめ。さっぱりしていておいしかったです(*^^*)

主人はカツカレーをオーダーして、2名で4500円程でした。

 

腹ごしらえが終わり、ここからは歩く!歩く!歩く!

とにかく広くて、お店もたくさんあります。

 

詳しいアウトレットの情報はこちらのホームページから↓↓↓

https://longinghouse.jp/sightseeing/outlet.html

 

f:id:ts-plumeria:20191202133114j:plain

 

夕方になると、こんな綺麗な夕日を見ることもできました。

そして、、、16時30分くらいになると、イルミネーションが点灯されました。

 

f:id:ts-plumeria:20191202133120j:plain

 

綺麗ですよね~(*^^)vこのイルミネーションを見るのも、楽しみの1つでしたvvv

しかし、、、この時間になると、気温が一気に下がり始め、スマホを持つ手が耐えられないくらい冷たい!!耳も冷たい(>_<)寒い!!北海道生まれの私ですが、寒さにはなぜか弱いのです(^-^;)

駐車場までの距離がとてつもなく長く思えてしまいました。(笑)(笑)(笑)

ちなみに、駐車場は2時間まで無料。その後は3万円以上買い物をすると(各店の合計)、終日無料になります。

 

【ハルニレテラス】

そろそろ、辺りも暗くなってきたので、ハルニレテラスに向かいます!

軽井沢アウトレットからハルニレテラスまでは車で15分程でした。

 

f:id:ts-plumeria:20191202133131j:plain

 

駐車場に車を止めてすぐの所にハルニレテラスはあります。

とにかく寒いので、駐車場からあまり歩かなくてよかったと胸をなでおろしました(笑)

 

f:id:ts-plumeria:20191202133151j:plain

 

何軒もお店が軒を連ねています。イルミネーションが綺麗です♪♪♪

辺りが暗いので、イルミネーションがさらに際立ちます♪♪♪デートにもおすすめです♥♥

 

f:id:ts-plumeria:20191202133137j:plain

 

木の上にライトをつるして、こんなかわいいライトで影絵を演出していますwww

子供達が喜んで影絵を踏んで遊んでいて、その光景が私をほっこりさせてくれました(*^^*)

 

f:id:ts-plumeria:20191202133144j:plain

 

カフェの外のベンチもこんなに素敵なのですが、寒いので座っている人は残念ながらいませんでした(笑)

さて、お店を一通り見て回ったところで、夕食を食べようと思います。食べる所はわりといろいろありました。

 

ハルニレテラスの詳しい情報についてはこちらのホームページから↓↓↓

https://www.hoshino-area.jp/shop

 

【CERCLE】

レストランとデリとワインのお店「CERCLE」というお店でパスタをいただくことに(*^^*)

f:id:ts-plumeria:20191202133203j:plain
f:id:ts-plumeria:20191202133157j:plain
f:id:ts-plumeria:20191202133212j:plain
f:id:ts-plumeria:20191202133218j:plain
f:id:ts-plumeria:20191202133232j:plain
f:id:ts-plumeria:20191202133226j:plain

 

パスタコースには、前菜、スープ、パスタ、デザートがついて3190円でした。飲み物を2杯づつオーダーして、2名で9000円程でした。こちらのビールはコカゲビールピルスナー。こちらもすっきりしていて、くせがなくておいしい(*^▽^*)さっきまでの寒さもどこへやら、、、ぐびぐびいってしまいました(笑)

席が3席しかないので、予約をしていた方が2組。偶然でしたが、1席空いていてよかった(*^^)vゆっくり夕食をいただくことができました。おそうざいも量り売りをしていて、どれもおいしそうでした♪私にしては、めずらしく「茄子のニョッキ」を食べたのですが、ニョッキと茄子とトマトソースが絡まって、とても美味しかったです(*^^*)

前菜もニョッキも、ビールによく合うwww

 

一休のレストラン人気ランキング

 

さて、あまりゆっくりしていると、また主人に叱られます(;^ω^)なんせ、ここから自宅まで車で2時間ほどかかるわけでして、もちろん運転は主人ですから、、、

 

【沢村ベーカリー】 

そして、明日の朝食用に、おいしそうなパン屋さんを見かけ、そこでパンを買って帰ることに。天然酵母のベーカリー「沢村」さんです。レストランも併設されていました。

 

f:id:ts-plumeria:20191202133243j:plain

 

こちらのパンとジンジャーレモンを買って、3000円程。かなりいい金額でありましたが、しっかりした歯ごたえと、サクサク感がとてもおいしかったですよ(*^^*)

私のイチオシは、シナモンロール。温めて食べると絶品でした!!

 

ちなみにハルニレテラス駐車場代は、買い物をした店舗で1度だけ割引をしてもらうシステムです。これで2時間無料となります。

 

今回は、ハルニレテラスイルミネーションを目的に行きましたが、昼間は森林浴を楽しみながら歩いても素敵な場所だと思います。

木造でとても温かみのある癒しの場所になっているので、小さなお子様連れのご家族にもカップルの方にも楽しんでいただける場所です。

 

いかがでしたか?これから軽井沢に行かれる方の参考にしていただければ幸いです(*^^*)

冬に行かれる方は寒さ対策だけはお忘れなく!!

では、また…

enjoy-my-trip!!