enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【おすすめ!!】チームラボプラネッツと渋谷スカイ

 

こんにちは!ts-plumeriaです。今回は、今話題のミュージアム【チームラボプラネッツ】と嵐の曲「Turning Up」のMVのロケをした場所【渋谷スカイ】をご紹介したいと思います。

 

【チームラボプラネッツ】

2ヵ月ほど前から、女友達3人でチームラボプラネッツに行く計画を進めてきました。まずは、夏休み、連休、土日は混むので避けることにして、みんなの休みを調整し、2019年11月25日に、やっと行くことができました(^^♪

インターネットで前売り券を購入し、車で出かけました。

当日券も販売していますが、混雑を避けるためにも前売り券がおすすめですよ。

この日は平日だったので比較的空いていました。

前売り券は入場時間を選択する必要があります。私達は14:00~14:30までのチケットにしました。チケットは携帯のQRコードをかざすだけなので、スムースに入場できます。チケットの金額は3800円です。

ちなみに専用の駐車場はないので、近くの駐車場に止めるか、ららぽーとの駐車場に止めると割引があるみたいです。私達は道を挟んで右側に比較的広い駐車場が(ニッポンレンタカー豊洲営業所内の駐車場)があったので、そこに止めました。

そこが1番近いと思われますが、3時間止めて3000円でした。

 

国内格安ツアーはANAで行く!ANAスカイツアーズ

 

【THE BOWL steak house】 

さて、まずはランチです。13時くらいに到着したので、会場でランチをとることに、、、入口を挟んで右と左に1つづつ食事を取れるお店があります。

1つはホットドック的な軽食と飲み物を売っているお店。こちらは、外でスタンドテーブルを利用するか、大きなベンチがあるのでそこを利用できます。私達は2時間以上車に乗ってきたので、「ゆっくりランチをしたいよねー!」ってことで、もう片方のお店に行くことに(^_^)/

 

f:id:ts-plumeria:20191127162229j:plain

 

こちらのお店は、入店時にカードの登録をしてから席に案内されるシステムです。つまり、会計はクレジットカードのみですので、ご注意下さい。

その為なのか、平日だからなのか、お店は空いていました。

 

f:id:ts-plumeria:20191127162218j:plain
f:id:ts-plumeria:20191127162252j:plain

 

今日は友達がドライバーをしてくれているので、もう1人の友達と、昼間からビールをいただいちゃいました♪運転をしてくれてる友達に感謝です♪ありがとう(*^^*)

 

f:id:ts-plumeria:20191127162240j:plain
f:id:ts-plumeria:20191127162305j:plain

 

どれも美味しいかったのですが、これだけ(ビールは一人2杯づつ)で、8000円程。ちょっと高いですよね~(^-^;

 

さて、そろそろ時間なので入場します♪

 

f:id:ts-plumeria:20191127162718j:plain

 

入場ゲートを進むとすぐに靴を脱ぎます。そして、鍵付きのロッカーに荷物を預けます。携帯電話(カメラ)以外はすべてロッカーに。ここから先は床が鏡になっているので、スカートを履いてる方は、短パンを貸してくれます。そして、膝まで水の中につかるので裸足で歩きます。パンツを履いてる方は膝までたくし上げ、タイツを履いている方は、更衣室があるので着替えて、荷物をロッカーに入れたら、出発です!!ここを過ぎると出口を出るまではトイレがないのでご注意ください。

 

まずは、足裏を慣らして平衡感覚を養うため?に大きな大きなクッションが敷き詰めてある中を歩きます。って、ほとんど歩けない、這うように前へ進みます。なんだかその姿が可笑しくてwww

もうすでに、スカートが邪魔です(笑)(笑)

 

そこをぬけると、温水の中を進んで行きます。消毒のにおいなのか、プールのにおいがします。真っ暗で足元にだけライトがついている中を歩くので、最初は少し緊張してしまいました(^-^;

 

f:id:ts-plumeria:20191127181250j:plain
f:id:ts-plumeria:20191127181244j:plain

 

ここをぬけると出口でスタッフの方がタオルを一人一人に渡してくれるので、足を拭いて次のブースへ・・・

すると、、、目がくらむような光景が!!!

 

f:id:ts-plumeria:20191127162404j:plain

 

いきなりこんな綺麗でダイナミックな世界へ☆彡

 

f:id:ts-plumeria:20191127162424j:plain
f:id:ts-plumeria:20191127162417j:plain

 

色が変化していきます。

キラキラしていてどこが通路なのか、どこが出口なのかわからない状態に、、、

 

f:id:ts-plumeria:20191127162410j:plain
f:id:ts-plumeria:20191127162437j:plain

 

真ん中あたりに進むと、空間があって、そこにすわれるスペースがあります。

すごい迫力の美しさです。こんな綺麗な世界を体験できるミュージアムは初めてです。

いつまでそこにいたいような、次を早く見てみたくなるような…

 

次のブースは、、、温水が膝まである所を進みます。スカート大丈夫だろうか?ロングスカートがミニスカートになってる(笑)(笑)(笑)

すると、、、

 

f:id:ts-plumeria:20191127162454j:plain

 

水に色とりどりの鯉が泳いでいるように見えます♪♪♪この画像は水面の写真です。

 

f:id:ts-plumeria:20191127162443j:plain

 

もみじが落ちていたり、紅葉の葉が水に浮かんでいるようです。歩くと葉っぱも鯉も動きます。常に映像が動いています。

なんとも幻想的vvv子供のように無心に歩けます(*^▽^*)携帯電話を水没させないように注意してくださいね(^-^;

 

こちらのブースを出ると、またスタッフがタオルを渡してくれます。

足を拭いて、中へ入ると。。。

 

f:id:ts-plumeria:20191127162504j:plain

 

可愛い空間が♥♥♥

 

f:id:ts-plumeria:20191127185532j:plain
f:id:ts-plumeria:20191127185523j:plain

 

ボールに触れると色が変わります!

 

f:id:ts-plumeria:20191127185504j:plain

 

楽しい(*^▽^*)ポンポンポン♪♪♪♪♪ボールが動きますwww

いつまでも遊んでいたい気持ちと、次を早く見たい気持ちで、葛藤が芽生えます(笑)

次は、、、

 

f:id:ts-plumeria:20191127162642j:plain

 

こちらは、床は鏡。天井を右から左へと映像が流れるので、座ってみているとなんだか平衡感覚が失われて、気持ちが悪くなってきちゃいそうに(笑)気をつけてください(笑)

床に寝転んで天井の映像を見るといいですよ!ほとんどのお客さんが、寝転んで映像を楽しんでいました(*^^*)

 

f:id:ts-plumeria:20191127162654j:plain

 

本当に綺麗です。うっとりします♪♪♪

 

f:id:ts-plumeria:20191127162705j:plain

 

常に画像が動いているので、なかなかうまく写真が撮れないよ(>_<)

赤い花、黄色い花、青い花、迫力満点で迫ってくるような感覚。

どれも綺麗で迫力があって、感動でした!!!

 

これが最後のブースです。だいたい1時間半くらいで、充分回れます。カップルの人達は寝転んだり、まったりしてたりすると、もう少し所要時間も長くかかるかも、、、

来年の秋までのようですので、是非いってみてはいかがですか?

いままで体験したことのないアートを楽しむことができますよ!(^^)!

絶対おすすめです!次はお台場にも行ってみようと思います(*^^)v

 

詳しいアクセス情報、チケットの予約はチームラボプラネッツホームページから↓↓↓

https://planets.teamlab.art/tokyo

 

【渋谷スカイ】

さて、次は渋谷に向かいます。渋谷スカイのチケットもインターネットから前売り券を友達が買っておいてくれました。こちらも携帯のQRコードをかざすだけで入場できます。時間は20分単位で入場するシステムです。私達は夜景を見るため、17:40から18:00で予約しました。料金は1800円です。

渋谷スクランブルスクエアの中の屋上渋谷スカイです。

渋谷スクランブルスクエアには駐車場がないので、近くのパーキングに車を止めました。3時間程止めて、1500円でした。

 

さて、専用エレベーターで14階まで上がり、入口でQRコードをかざして、入場します。そしてまた、エレベーターで46階へ。ここで、屋上に行く人は携帯電話(カメラ)以外はすべてロッカーに荷物を入れるように促されます。ロッカーは100円で、荷物を出す時に100円は戻ってきます。小銭を用意しておいたほうがいいですよ。

 

f:id:ts-plumeria:20191127163149j:plain

 

ここからエスカレーターでさらに屋上へ。。。

 

f:id:ts-plumeria:20191127162847j:plain

 

すると、、、驚くような夜景と解放感のあるステージです!!

 

f:id:ts-plumeria:20191127162914j:plain

 

スカイツリーや東京タワーでは味わえない感動がありました。

 

f:id:ts-plumeria:20191127163117j:plain

 

屋上の隅に写真を撮れる場所があって、壁が透明なので、まるで宙に浮いているいるような感覚になります。

 

f:id:ts-plumeria:20191128152534j:plain

 

写真を撮るために、並んで記念撮影です(*^^)v

お天気がよければ、屋上まで出ることをおすすめします!

ただし、風は強いのでご注意を!!

 

f:id:ts-plumeria:20191127163128j:plain

 

東京の夜景は綺麗ですよね☆彡

 

f:id:ts-plumeria:20191127185514j:plain

 

東京タワーもスカイツリーも見えます。ポツポツ雨が降り出してきたのですが、夜景は綺麗に見えました(*^^*)

こちら側にはソファーが置いてあり、東京タワーとスカイツリーの夜景を見ながら、ロマンティックに過ごすカップルもたくさんいました…その横で、屈することなく、私達女3人はソファーでまったり(笑)素敵な夜です(*^^*)

 

f:id:ts-plumeria:20191127163210j:plain

 

屋上から46階に下りてくると、軽くお酒が飲めたり、多少食べたりする場所もありました。お土産店もありますので、渋谷スカイオリジナル商品を買うことができます。

 

渋谷スカイのチケットの予約、詳しい情報については、こちらのホームページから↓↓↓

https://www.shibuya-scramble-square.com

 

【AW kitchen figlia】

そろそろ下に降りて、夕食をとります。

13階にある「AWkitchen figlia」というお店で夕飯を食べることにしました。

 

f:id:ts-plumeria:20191127164551j:plain
f:id:ts-plumeria:20191127164540j:plain
f:id:ts-plumeria:20191127164602j:plain
f:id:ts-plumeria:20191127164614j:plain

f:id:ts-plumeria:20191127164624j:plain

 

ビールを2杯ほど飲んで、お腹も満たされた所で、そろそろ帰宅の時間です。ここからまた2時間かけて自宅に帰ります。ドライバーをしてくれた友達に感謝!感謝!

美味しいビールとお洒落な食事をいただくことができました♪♪♪

ちなみに、食事代はだいたい10000円程でした。

 

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

 

女3人のロマンチックな旅もそろそろ終わりです。

見て楽しむミュージアムだと思っていたチームラボプラネッツは、体験しながら楽しむミュージアムでしたし、渋谷スカイスカイツリーや東京タワーのように、景色や夜景を楽しむ場所だと思っていたけど、風や空気を感じながら、景色や夜景を楽しめる解放感のある場所でした。

 

皆さんは、どんなふうに感じていただけたでしょうか?チームラボプラネッツ渋谷スカイも絶対おすすめですので、ぜひぜひ行ってみてください!!

これから行かれる方の参考にしていただけたら幸いです(*^^*)

では、また(*^^)v

enjoy-my-trip!! 

 

★全国80店舗以上!ホットヨガスタジオLAVA★