enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【紅葉の河口湖と富士山】を巡る女子会の旅・2日目

こんにちは!ts-plumeriaです。富士山河口湖周辺を巡る、女子会の旅2日目をお伝えします。

今回、ご紹介するのは、、、

 

 

【富士レークホテル】

『部屋から見える朝日に染まる富士山』

昨夜はベットに入ってもまだ、寝落ちするまで女子トークは続き、朝を迎えたわけですが、6時前に「バタン」と大きな音で起こされて、「何事?」と残りの2人が飛び起きてwww戸棚のドアがすごい勢いで閉まってしまった音でした(笑) 友達が水を飲もうとして、やらかしたわけです(笑)(笑)

「もう~!!」また朝から寝ボケまなこで大笑いvvv転んでもただで起きない私達、、、

「あれーもしかして、この時間だと富士山日の出が見られるんじゃない?」早速、窓を開けてみると、、、

 

f:id:ts-plumeria:20191105161351j:plain

 

朝日に染まった富士山がヽ(^o^)丿「早起きは三文の徳」とはこのことですねwww

思わず正座をして手を合わせたくなり、後ろを振り返ると2人も同じように、正座をして手を合わせていました(笑)

私達、紛れもない日本人vvv富士山に感動!!!ありがたい気持ちがわいてくるvvv「起こされた気持ち」から「起こしてくれてありがとう」の気持ちに変わる(笑)

若い頃は、朝ごはんも食べずに寝ていたのにね、、、年をとるのも悪くないなー!と思えてきます(*^^)v

 

『大浴場』

さあ、朝ごはんの前に大浴場に行きましょう!

ジャグジー露天風呂を楽しんで♪♪♪

大浴場を出ると、マッサージチェアが3台! 私達の為の? (笑)(笑)

 

f:id:ts-plumeria:20191105161403j:plain


15分ぐらいのんびりマッサージチェアに体を預け、至福の時です(*^^)v

大浴場の係のおばさんが、3人にひざ掛けをかけてくれました。こんな些細な事が、なんだかとても嬉しかったりしませんか? 私達3人は、朝から体も心も温まり、とても幸せな気持ちになりました(*^^)v

 

『バイキングで朝食』

さて、朝食に向かいましょう!!

昨夜の夕食と同じ7階の会場でのバイキングです。大きな会場なので、「お席は富士山側河口湖側とどちらがいいですか?」と、係の方が聞いてくれました。部屋で富士山は楽しめるので、河口湖側をチョイス!

 

f:id:ts-plumeria:20191105161413j:plain

 

今日もいいお天気で河口湖が綺麗です♪

 

f:id:ts-plumeria:20191105161419j:plain

 

朝から食べ過ぎ?全部食べれるの?なーんてvvv心配御無用!!完食ですよ(*^^ 

和食、中華、洋食たくさんありました。外国人の方々も多いので食事も多様化しています。どれもおいしくて、ついつい欲張ってしまいました(笑)

帰ったら、またホットヨガがんばろう!と誓い合う私達でした、、、

ちなみに、3人ともホットヨガに通ってます!

 別々の場所で暮らしている私達ですが、一人がヨガにはまり、「ホットヨガはすごくいいよ!」と聞き、私も体験から始めてすっかりはまり、次の年には、二人で「ホットヨガは最高にいいよ!」の言葉に、もう一人が始めて、、、今では三人ではまっており、部屋に戻ってからデドックスポーズをとりながら、食べ過ぎた罪悪感を消そうとしました(笑)(笑)(笑)

 

ホットヨガに興味のある方は、ぜひぜひ体験からお試ししてみてください。↓↓↓

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

 

さて、本日の作戦会議です。チェックアウトは11:00なので、のんびり身支度、帰り支度をしていると、、、不穏な雲が、、、お天気はいいのに雲が富士山を覆ってしまいました、、、あんなに綺麗に見えてた富士山が跡形もない(>_<)

なんてことだ・・・とりあえず、チェックアウトをして、大石公園に向かいます(^O^)/

 

富士レークホテル」の方々ありがとうございました。とてもゆっくりできるホテルでした。富士山河口湖温泉のトリプル効果!!

身体もお肌も心も潤うことができました♩

 ホームページはこちらから↓↓↓

富士レークホテル【公式サイト】|河口湖温泉郷

 

 

 

【大石公園】 

さて、今日から3連休ということもあって、道もかなり混んでいました。

 

f:id:ts-plumeria:20191105161503j:plain

コキア

コキアが真っ赤に染まっていることを期待していたのですが、残念ながらまだ真っ赤とまではいきませんでした。しかも富士山が雲で見えない、、、

それでも、、、少しお散歩しましょう♪

 

f:id:ts-plumeria:20191105161451j:plain
f:id:ts-plumeria:20191105161457j:plain

 

今は秋なので他の花は枯れていましたが、季節ごとにいろいろな花を楽しむことができそうです。ラベンダーの時期もよさげな感じです。看板にいろいろな花の写真と季節が書かれていました。

少し歩いて行くと、なにやら素敵なお店が♪

 

f:id:ts-plumeria:20191105161515j:plain

 

カフェが何店かと、和紙のお店、印伝のお店など可愛くておしゃれなお店が集合していましたよ。

 

f:id:ts-plumeria:20191105161509j:plain

 

ここで軽くお昼を済ませることにして、、、

 

f:id:ts-plumeria:20191107133215j:plain
f:id:ts-plumeria:20191107133228j:plain

f:id:ts-plumeria:20191105161520j:plain

 

富士山は見えなくても、お天気はいいので外でのんびりいただきます。ぽかぽか陽気で気持ちがいいね♪

そして、、、こんなものをおみやげに買ってきました。

 

f:id:ts-plumeria:20191105161708j:plain

 

香りがするうえに、かわいいですよね?家族に加わりました。思い出と一緒に大事に育てます(*^^)v

 

【新倉浅間神社

次に向かったのは、新倉浅間神社桜で有名な所ですが、高台にあるので、紅葉が進んでいることを願って訪れることにしました。

 

f:id:ts-plumeria:20191105161559j:plain

 

まずはお参り。

そして、今しか頂けない御朱印をいただきました。

 

f:id:ts-plumeria:20191107125227j:plain
f:id:ts-plumeria:20191107125215j:plain

 

それから、五重塔まで398段ある長い長い階段を上ります。息があがり、太ももはバンバン、喉もカラカラ、、、挫折しそうになりながらも、頑張りました!!

 

f:id:ts-plumeria:20191105161525j:plain

f:id:ts-plumeria:20191105161531j:plain

 

雲がすっぽり富士山を隠しています(T_T) 本来は、五重塔の横に富士山が見えるはずなのですが、、、残念、、、

 

f:id:ts-plumeria:20191105161553j:plain
f:id:ts-plumeria:20191105161539j:plain

 

それにしても、展望台はすごい人でした。写真を撮るのに絶好の場所なので、なかなか皆さん動こうとしないわけです(^-^; 狭い場所なので、写真を撮り終わり、すぐに降りることに、、、五重塔まで下りてくると、広い場所に出ることができますが、自動販売機も見当たらず、喉がカラカラ(;^ω^)

これから行かれる方、歩きやすい靴水分補給の飲み物、脱ぎ着のしやすい服装で行くことをおすすめします。

新倉浅間神社の詳しい情報はこちらから↓↓↓

https://www.arakurafujisengen.com/

 

さて、そろそろ今回の旅も終わりです。日が暮れないうちに私の自宅まで帰ります。今夜はうちにみんなでもう1泊して、明日解散します。

 

本当に楽しかった☆彡涙がでるくらい笑ったのも、お腹を抱えて笑ったのも、どれ程ぶりだろう?箸が転がっても笑えたあの頃に戻れる友達がいることに幸せを感じながら、この旅を終わります。

来年は石川県かな?来年もまたトラベルコーディネーター頑張ります!!!

 

【金桜神社】 

というわけで、、、3日目は長野の友達は先に帰ったため、鎌倉の友達に山梨をご案内♪ 金桜神社昇仙峡へ。

f:id:ts-plumeria:20191105161637j:plain

 

今日は、お天気もあまりよくないので、なんだか寒い(>_<)

 

f:id:ts-plumeria:20191105161644j:plain
f:id:ts-plumeria:20191105161629j:plain

f:id:ts-plumeria:20191105161650j:plain

 

私は、以前御朱印をいただいていたので、友達だけ頂くことに、、、

大きな水晶のスタンプです。この辺りは、水晶が取れるので有名なんですよ。

 

f:id:ts-plumeria:20191105161613j:plain
f:id:ts-plumeria:20191105161618j:plain

 

徳川家康も訪れたことのある、歴史ある神社なんですね。

 

【昇仙峡】

次は昇仙峡へ。紅葉していればいいな~

 

f:id:ts-plumeria:20191105161701j:plain

 

うーん。やっぱり、まだ早いようです。今年は、暖かいということですね。残念(>_<)

 

f:id:ts-plumeria:20191105161656j:plain

 

しばらく行かない間に、こんな噴水ができていました。

お店も建て替えたり、今風のカフェが出来ていたり、、、

またお天気のいい日にゆっくり来ましょう!服装が少し考えが甘かったと反省。だんだん寒くなってきて、Gジャンでは寒すぎました(>_<)

 

さて、そろそろお別れの時間です。

健康第一。いつまでも元気な私達でまた会おうね♪♪♪

 

いかがでしたか?女子会の旅、楽しんでいただけましたか?

富士山方面へお出掛けの方、女子旅を計画中の方、紅葉を楽しみたい方、いろいろな方に楽しんでいただけたら幸いです(*^^*)

enjoy-my-trip!!