enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【贅沢にホテルを楽しむ】~おすすめアクティビティ~

こんにちは!ts-plumeriaです。今回はヒルトン小田原リゾート&スパで楽しめるアクティビティをご紹介いたします!

 

小田原滞在2日目は、今日も朝からいいお天気です!少し雲がありますが、天気予報では晴れ!!

f:id:ts-plumeria:20191119183658j:plain

 

【朝食ビュッフェ】

そして、昨夜、夕食を食べたレストランで朝食ビュッフェです。

 

f:id:ts-plumeria:20191119183628j:plain

 

朝食はバイキングです。指定されたレストランで自分の名前を言うと、案内してくれます。ナーズ会員の席は別のコーナーに設置されていました。飲み物をオーダーすることもできます。ビュッフェコーナーは全てのお客様共通です。8時過ぎに行ったので、大変混み合っていて、スタッフの方もバタバタとしていました。もう少し時間をずらすべきだったのかもしれません。席の床には食べこぼしが散乱していて、少し残念でした。

それでも、いつものことながら、朝食ビュッフェはついつい食べ過ぎてしまいます(笑)(笑)食べ過ぎた分は、これからジムやヨガで消費しなければ!!

コーヒーを部屋に持ち帰ることもできるので、部屋に戻って、ゆっくり本日の作戦会議です!

 

ヒルトンオナーズ会員特典について】

チェックアウトはヒルトンオナーズシルバー会員得点を利用して、レイトチェックアウトの13時にしてもらいました。13時となると、気持ち的にも余裕ができていいですよね(^_^)/

前のブログでも紹介しましたが、念の為にもう一度、ヒルトンオナーズシルバー会員特典を載せておきます。

 

f:id:ts-plumeria:20191121142841j:plain

 

本日は思う存分、ホテルのアクティビティを楽しむ予定です(*^^*)

 

【フィットネスジム】

まずは、フィットネスジムへ。

宿泊者は施設利用代と駐車場代が含まれているので、ジムも無料で利用できます。ヒルトンオナーズシルバー会員フィットネスシューズのレンタルも無料です。

ジムは、一般者向けとアスリート向けの2つがありました。

私達は一般向けへ。利用時間は9時からなので、その時間に合わせて行くと、すでに3、4人のお客様がウォーキングマシーンでトレーニングしていました。

私達も、ウォーキングとランキングをすることに!速度、距離、消費カロリー、時間などを設定して、1時間程走りました(^-^;

 

f:id:ts-plumeria:20191122144838j:plain

 

他のマシーンもいろいろありましたが、筋肉痛で帰れなくなるといけないので、慣れている筋肉のみを使うトレーニングです(笑)(笑)

中庭を眺めながら、1時間。気持ちのいい汗を流して、温泉にそのまま直行です!!

ちなみに、ジムにもタオルとお水が置いてあるので、手ぶらで利用できます。

 

詳しくはこちらのホームページから検索してみてください↓↓↓

https://hiltonodawara.jp

 

【大浴場】

ジムのすぐ上の階が大浴場になっているので、とても便利です。

10時過ぎに行きましたが、5~6人は利用していました。

のんびり、露天風呂につかって至福の時間です(*^^*)

 

f:id:ts-plumeria:20191122144842j:plain

 

こちらの写真はヒルトンホームページからの引用ですが、女性のほうの景色とはちょっと違うので、たぶん男性風呂ですねvvv

 

【スタジオでヨガ】

いったん、部屋に戻り、身支度を整えて、11:45からの「骨盤調整ヨガ」を体験する予定です。約1時間のレッスンです。

旅行先でヨガをするのが、楽しみの一つでもあるので、わくわく半分、慣れないところなので、ドキドキ半分、、、

ちなみに、スタジオアクティビティは曜日や時間によって、メニューは様々なので、事前に確認することをおすすめします。

こちらも、宿泊のお客様は料金は無料です!ヨガマットも無料で貸してくれます。

 

 

 

スタジオに入るとすでに、ところせましと、たくさんのヨガマットが敷き詰めてあり、50人くらいはいたと思われます。手を広げると隣の人と当たってしまうくらい、ギュウギュウです。年齢層も60代~70代ぐらいの方が多く、けっこう年齢は高めでした。男性も3分の1ぐらいいたでしょうかvvv(うちの主人は部屋でお昼寝中ですが、、、)

私が通っているスタジオとはまるで違う空気。

それでも、いつもと同じように先生の目の前にスタンバイです(笑)(笑)

この場所が、集中できてよいのです(*^^*)

地元のフィットネス会員の方々もいるみたいでした。

いつもと違う環境でヨガをすると、自分のいつもの環境が好きなことがよくわかる。私は大勢でやるよりも、コンパクトの環境が好きらしい...www

そんな再認識の為にも、旅先でヨガをしてみるのもおすすめです!!

ちなみに、ヨガウエアーは自宅から持っていきました。Tシャツ、短パンでももちろんOKですよ(*^^)v

 

私は普段はホットヨガをしています。ホットヨガは暖かい環境の中で行うので、体が緩めやすく、体の堅い方にもおすすめです!大量の汗をかくので、普段から代謝が悪い方も汗をかきやすくなります。確実に体が変わりましたよ!興味のある方は、体験レッスンもできるので、いかがですか?↓↓↓ 

 

LAVAのホットヨガで《ダイエットいらず》のカラダへ。

 

 

さて、急いで部屋に戻って着替えないと、チェックアウトの時間です。

フロントへ向かい、チェックアウトを済ませます。チェックアウトをした後も、荷物はフロントで預かってもらえます。アクティビティも本日中は利用可能です。ここがうれしいところですね(*^^)v

 

【ランチ】

まずは、ランチに行きましょう!

f:id:ts-plumeria:20191119183829j:plain

 

こちらはロビーラウンジです。ホテル内は、こちらのラウンジか、朝食、夕食を食べたビュッフェしか食事をできるところがないのです(>_<)

もう少し、レストランの選択肢があるといいなぁと思います。

例えば、和食レストラン、フレンチレストラン、イタリアンレストラン、軽食など。

このホテル周辺には、お店がなにもありません。コンビニすらありません。だからこそアクティビティや施設が充実しているのですが、、、

レストランが充実していないのは、ちょっと残念な気がします。

と、いうわけで、ランチはラウンジでカレーをいただくことに、、、

 

f:id:ts-plumeria:20191119183751j:plain
f:id:ts-plumeria:20191119183805j:plain

 

サラダセットをつけて、3000円程でしたが、こちらもヒルトンオナーズシルバー会員割引で20%OFFでした。

このビーフカレーがとてもおいしかったのです!!ビーフが柔らかいうえに、たくさん入っていました!こんなにビーフがたっぷり入っているカレーを見たことがないくらい入っていたのです。ビーフの柔らかさと、多さに感激でした(*^。^*)

 

【ゴルフ・打ちっぱなし】

さて、午後からはプールに行こうかゴルフをしようか迷ったのですが、ルフの打ちっ放しに行くことにしました。

ちなみに、プールは宿泊者は無料ゴルフはクラブレンタル料は550円1打席1時間で1540円でした。もちろん、1打席を2人で利用することもできます。

私達は数十年ぶりにゴルフをすることに(笑)(笑)なかなかのチャレンジャーぶりですよね?(笑)(笑)これも旅の醍醐味です。非日常を味わうのが、旅の良さですからvvv

 

f:id:ts-plumeria:20191122181846j:plain

 

他にお客様も1人だけ。空いているので、ゆったりと遊ぶことができました。空振りをなんどか繰り返し、、、「YouTube」を見ながら、、、めげずに頑張る!!だんだん楽しくなってきたのと同時に、腕、肩、背中がパキパキしてきたwwwこれから2時間半かけて自宅に帰るのに、大丈夫かなぁ(^-^;なーんて思っているうちに、あっという間に1時間が過ぎていきました。

ゴルフもやり出すと楽しいね~♪クローゼットの奥深くに眠っているゴルフセットを、久しぶりに引っ張り出してみようかと思います!!

 

さて、【贅沢にホテルを楽しむ旅】もそろそろ終わりです。いかがでしたか?

いろいろな得点を使って、充実した旅をすることができました♪♪♪

皆さんのこれからの旅の参考にしていただければ幸いです!!

enjoy-my-trip!!

 

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!