enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

ハワイ旅行ホノルルに滞在ならオススメの【アロハステーキハウス】と居酒屋【パウハナベース】をご紹介!!

こんにちは!ts-plumeriaです。今回はホノルルでトマホークステーキをお手頃価格で食べられる「アロハステーキハウス」と、ホノルル滞在中に日本食を食べたくなった時に気軽に行けるオススメの居酒屋をご紹介いたします♪

 

 

 

【アロハステーキハウス】

こちらの「アロハステーキハウス」は、ワイキキのカラカウア通りからルワーズ通りに入った所にあります。ロイヤルハワイアンセンターからは徒歩3分くらいです。

 

f:id:ts-plumeria:20200409195748j:plain

 

この看板が目印です。いつも混み合っているので、予約をしてから行くことをおすすめします。私達も6:30に予約をして行きました!この日もほぼ満席状態!

そして店内はこんな感じです。

 

f:id:ts-plumeria:20200409195754j:plain

 

カジュアルなお店なので、ドレスコードもないですし、子供連れのご家族でも大丈夫!!

スタッフも日本人で、お店のお客さんもほとんどが日本人でした(*^^)v

 

f:id:ts-plumeria:20200409195742j:plain

 

インテリアもスタッフもとてもカジュアルで親しみやすい感じですvvv

人気がある理由がわかります!(^^)!

そして、このお店のおもしろいサービスが!!!

 

f:id:ts-plumeria:20200409200246j:plain
f:id:ts-plumeria:20200409200234j:plain

このエプロン最高ですよね?(笑)(笑)(笑)

この2種類のエプロン、プラス普通のお店のマークのエプロン、この3種類の中から自分の好きなエプロンを選ぶことができます。

エプロンを選び終えたら、お肉が運ばれてくるのを待ちましょう♪♪♪

まずは、サラダから、、、

 

f:id:ts-plumeria:20200409195800j:plain

 

シンプルですが、ドレッシングも美味しかったです(*^^)v

さて、お待ちかねのステーキはこちら、、、

 

f:id:ts-plumeria:20200409195807j:plain

ジュウジュウと音を立てながら運ばれてきた、鉄板からはみ出すくらい大きいトマホークステーキ!!!スタッフの方の方が、テーブルの上でカットしてくれました!

これがまた柔らかくて美味しい(*^▽^*)!!お値段も$88。とリーズナブルです!ちなみに、ウルフギャングでこのトマホークステーキを食べるとなると$125程です、、、

ウルフギャングについては、下記のブログででご紹介していますので、そちらをご覧ください↓↓↓

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

こちらのロハステーキハウスお値段はお手頃でも、味は一流ですよ!!そして、ボリュームも満点!!

主人と二人では食べきれず、お店の方に「皆さん、だいたい何人くらいで食べきるのですか?」と聞いたところ、「男性2人だと食べきれる方々はいるんですけど、、、女性と2人ではなかなか、、、でもよく食べていただいた方だと思いますよ。」と温かいお言葉をいただきました。

この他にビール2本とジンジャーエールペリエをオーダーして、総額は$119.32。これにチップ18%を入れて、合計額が$140.8でした。

 

お店の詳しい情報を知りたい方はこちらのホームページはから↓↓↓

alohasteakhousewaikiki.com

 

【パウハナベース】

そして、、、そろそろ、お肉にもハワイ料理にも飽きたなーなんて時におすすめの居酒屋、パウハナベースをご紹介します。

こちらは、ロイヤルハワイアンセンターから徒歩3分程で、シーサイド通りとクヒオ通りの裏路地にあります。

 

f:id:ts-plumeria:20200409195907j:plain

 

こちらが入口。入口の前にある釜のようなものは、なんと綿菓子を作る器械です!食事が済んで帰る時に作って食べることが出来ます(*^^)v 

店内はと言うと、、、

 

f:id:ts-plumeria:20200409195849j:plain
f:id:ts-plumeria:20200409195902j:plain

 

まるで日本の居酒屋そのものです♪♪♪

スタッフも日本人、現地のスタッフも日本語で話してくれます!

 

f:id:ts-plumeria:20200409195856j:plain

 

メニューもこんな感じです!金額は上のメニューを参考にしてください!

お客さんもほぼ日本人!!たまに外国人を見かける程度です。

 

f:id:ts-plumeria:20200409195813j:plain
f:id:ts-plumeria:20200409195840j:plain

 

ガーリックシュリンプも揚げ出しも豆腐もたこ焼きも日本の居酒屋と同じくらいおいしい♪♪♪

 

f:id:ts-plumeria:20200409195827j:plain

 

久しぶりの居酒屋でほっとします(*^▽^*)

こちらのパウハナベースは予約もできるので、日本食が食べたくなった時には、是非行ってみてはいかがですか?

 

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!  

 

【居酒屋 海(かい)】

こちらの居酒屋 海(かい)はワイキキ横丁にありますワイキキ横丁ワイキキショッピングセンターの地下にあります。

 

f:id:ts-plumeria:20200329222459j:plain

 

ワイキキ横丁には日本食のお店が並んでいて、ラーメン屋さんも入っています。

居酒屋「海」の店内はこんな感じです。

 

f:id:ts-plumeria:20200329222510j:plain
f:id:ts-plumeria:20200329222453j:plain

 

お客さんは外国人のほうが多い気がしました。スタッフも日本語が出来る方は数人でしたが、メニューは日本語版もあります。メニューの内容ももちろん日本食が多数あります

 

f:id:ts-plumeria:20200329222516j:plain

 

メニューの値段は参考までに…からあげ$13.95。味噌汁$3.45。納豆巻き$8.95。漬物$7.95。など、、、

詳しくはこちらのサイトを参考にしてください↓↓↓

waikiki-yokocho.com

 

いかがでしたか?ハワイでリーズナブルに食事をしたい方におすすめの場所をご紹介してみました!参考にしていただければ幸いです。

 

enjoy-my-trip!!

 

 

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫ 初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール