enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【ハワイ島】旅行記④帰国とコナ空港について。

Aloha!ts-plumeriaです。

回は・・・

 

 

いよいよ帰国の日が来てしまいました(T_T)

今日もリビングの窓からマウナケア山が見えます。たしかにオーシャンビューのお部屋も素敵ですが、ガーデンビューも素晴らしい解放感です。

f:id:ts-plumeria:20190920142329j:plain

部屋のラナイから見た景色

【帰国の準備】

マウナケア山と朝日の美しさで目覚める夢のような日々も今日で終わりです。

12時くらいの飛行機に乗る予定なので、9時にタクシーの予約をしておきました。フロントにお願いすると、タクシーの予約の手配をしてくれます。ハワイアンの方はのんびりなので、当日バタバタするよりは前日に予約をしておくことをおすすめします。

空港までは50分程です。2時間前には空港に到着しておきたかったので、9時の出発予定にしました。

タクシーのドライバーさんは女性の方で、日本語ができる方だったので、空港までも楽しく会話して行くことができました(^^♪ ハワイの方々は本当に陽気です。そこがまたこの島に魅かれるところでもあるんですよね~♫

タクシー代はだいたいチップを入れると6000円くらいです。

 

 

格安海外ツアーなら<エアトリ>

 

【コナ空港】

コナ空港は何もないと聞いてはいましたが、本当に何もないです(笑)

f:id:ts-plumeria:20190920142319j:plain

壁がないんです。開放的な作りになっています。

お酒とたばこが少し売っていました。

コンビニのようなお店はキヨスクぐらいの大きさです。

チョコレート、ナッツ、クッキー、はちみつ、雑貨(キーホルダーや飾り物など)が売っているお店はコンビニくらいの大きさです。

しかし、私はドルが余ったので、ここで簡単にお買い物。(ドルをまた日本円に替えるには手数料がかかります)

レストランもカフェもないので、ペットボトルの飲み物を買ってベンチにすわって時間を過ごしました。

 

JAL直行便】

帰りはJALで成田までの直行便フライト時間は9時間程。日付変更線を超えるので、到着時刻は次の日の16時です。

JAL日本人のキャビンアテンダントですし、なんといっても映画が豊富です。洋画には字幕が付いていますし、邦画も多いです。寝るのがもったいないくらい見たい映画がたくさんありました。(疲れて、爆睡でしたけど、、、笑)

 

 

ネット予約でスーツケースレンタル!自宅に届いてラクラク返却!

 

 

【まとめ】

短い旅でしたが、スピリチュアルを感じられる最高の旅でした。この島でしか感じられないものがたくさんありました。

一つだけ残念だったのが、ヨガ好きの私としては、この大自然の中でヨガをするのを楽しみにしていたんですが、ヒルトンで提供しているアクティビティのスケジュールと私達の行動予定が合わず、断念しました(T_T)

 

ホノルルのようにレストランはおしゃれでたくさんあるわけでもないですし、お店は早く閉まってしまうし、おみやげ店もホノルルのように軒を連ねてもいないので、買い物できるところはわずかです。

しかし、この島には神様がたしかにいて、ホノルルにはない大自然があります。

「ハワイ島は破壊と再生を繰り返す島」とテレビで放送していたのを見ましたが、ここに来て、目で見て、肌で感じて、音を聞き、この島自体が生きているのを感じ取ることができました。日々、仕事をして疲れている家族たちも口をそろえて「浄化された気がする。ここにいる間はストレスを感じないから、イライラすることもなかった」と言っていました。私達夫婦も珍しく喧嘩をしなかったっけvvv

どうですか?【ハワイ島旅行記楽しんでいただけましたか?

これからワイ島に旅行される方、ワイ島が大好きな方、ワイ島に興味がある方、いろいろな皆様の参考にしていただければ幸いです。

 

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!