enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【ハワイ島旅行】・カイルアコナタウンとファーマーズマーケットまではレンタカーがおすすめ!!

こんにちは!ts-plumeriaです。

今回は、カイルアコナの街をご紹介します。

 

 

 

【コナ ファーマーズマーケット

以前からずっと行きたかったファーマーズマーケットに今回やっと行くことができました!(^^)!

ワイ島にもオアフ島にもファーマーズマーケットはあるのですが、開催曜日が決まっており、なおかつ時間も朝早くから昼過ぎまでだったりと、毎日開催しているわけではないので、なかなか予定が合わずに断念することが多かったのですが、今回念願かなって初めて行くことができました。

 

f:id:ts-plumeria:20200326163357j:plain

駐車場も無料です。この写真の隣に車を停めて、ファマーズマーケットとカイルアコナの街の両方を散策できます。

ファマーズマーケットは地元でとれた新鮮野菜がたくさん並んでいました。

ワイ島での朝食は、毎日ホテルの部屋で自炊をしていたので、トマト、アボカド、アップルバナナなどたっぷりと野菜と果物を買い込んできました(*^^)v

スーパーで買うよりは、新鮮な上に価格も安いです!お店の方と直接交渉したりできるので、買いやすかったですよ!市場のような感じですが、一軒一軒クレジットカードが使えるのも便利です。

しかし、ここでも買い物袋には入れてくれないので、(ハワイでは、スーパーはもちろんお土産屋さんから洋服屋さんまで、袋はすべて有料です)エコバックは必ず持って行った方がいいです。

地元でつくられた、アクセサリーや工芸品などもお手頃価格で売っていました。

こちらのファーマーズマーケット水曜日から日曜日の7:00から16:00の開催になっていますので、行かれる方は事前に確認してからがおすすめです!

なお、 日本語が出来る方はいなかったので、英語でがんばってみて下さい

 

 

【PAPA KONA RESTAURANT&BAR】

さて、そろそろランチの時間です。下調べをしてきたので、ファーマーズマーケットから数分の所にある、ロケーションがとてもおすすめと聞いていた、「デイライト・マインド・コーヒー」へ。

 

f:id:ts-plumeria:20200326163513j:plain

 

たしかここのはず、、、

いくら探してもない!ない!ない!

他のお店のショップ店員の方に聞くと、なんと名前が変わったとのことでした、、、

「デライト・マインド・コーヒー」は閉店になり、新しいお店の名前は「PAPA KONA RESTAURANT&BAR」です。当然メニューも違いますが、とにかく入ってみることに、、、

f:id:ts-plumeria:20200326163426j:plain

 

うーん♪♪♪素敵なお店です(*^▽^*)

ロケーションは最高!!!

 

f:id:ts-plumeria:20200326163421j:plain

 

何を食べようかな~?ちなみにこちらのスタッフは日本語は残念ながらできませんでした。英語でがんばってみて下さい♪

ロコモコ$17ガーデンエッグ$15をオーダーvvv

f:id:ts-plumeria:20200326163446j:plain
f:id:ts-plumeria:20200326163432j:plain

飲み物が$3~$6.7をそれぞれオーダーして、チップ18%をいれるとだいだい3人で$77

ロコモコは味はおいしいのですが、日本人としてはやはりお米が…残念でした(>_<)

ガーデンエッグは野菜がゴロゴロはいっていて美味しかったです(*^▽^*)

こちらのレストランの裏口から海の方に下りられるようになっています。

 

f:id:ts-plumeria:20200326163403j:plain

 

客船がちょうど停まっていて、最高のロケーションですvvv

 

f:id:ts-plumeria:20200326163456j:plain

ここを通り抜けると、カイルアコナタウンの通りに出ることが出来ます。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃毎日できるマンツーマン英会話 25分129円~  ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ~ついに会員数50万人突破!各種メディアで紹介!今話題の英会話サービス 1日200円以下で毎日レッスン~ ・みるみる上達 おしゃべり感覚でマンツーマンレッスン ・お財布にやさしい 毎日25分で1ヶ月5,800円(税抜)~ ・忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35O0LS+ESUZ76+1SVU+5ZMCJ

 

 

【カイルアコナタウン】

f:id:ts-plumeria:20200326163501j:plain

ここは、おしゃれなお店がたくさん立ち並んでいます。

ジェラートで有名な「ジプシージェラート」もあり、食べてみたかったのですが、ランチがお腹にきいてて、、、また次回にしようと言うことになりました(^-^;)

レストラン、雑貨屋、水着ショップなどなど・・・女子が大好きな街だと思われます。道路を渡ると、海がすぐそこなので、ローケーション、風、波音、太陽。すべてが揃ってるわけですよっ♪♪♪

なんとなーくブラブラ歩いてみたい気分になりますよね?

ちなみに、私達はこのカイルアコナまで、レンタカーを借りてきました!

 

【レンタカーについて】

『予約方法』

レンタカーは日本を出る前に、インターネットで予約をしておきました。

ハワイは日本の免許証でも車を乗ることができますが、万が一事故などに遭ってしまった時の為には、国際免許があったほうがよりよいみたいです。ちなみに、主人は国際免許を日本の教習所に取りに行きました。

 

レンタカーの予約時間に車を取りに行き、簡単な説明を受けてサインをすれば、手続きは完了になりますが、説明はすべて英語です。保険や契約について説明されるので、必要なもの不必要なものを申し出ます。親切にわかりやすい英語で対応してくれるので、英語が苦手な方もがんばってみてくださいね(^-^;

レンタカーを申し込む時の注意点がもう1つ。

ワイ島はガソリンスタンドがあまりないので、返却時にガソリン満タン不要のプランがおすすめです!

日本語ナビ付を申し込んでも、実際使ってみると、Googleナビのほうが断然わかりやすかったので、レンタカーのプランを選ぶ時の参考にしてください。

  

『ハワイ島の道路』

ワイ島の道路は右側通行です。レンタカーも日本車を借りても、左ハンドルです。慣れるまでは、違和感を感じますが、交通量も信号も少ないので、ホノルル近郊を運転するよりは楽だと思います。(私は日本では運転しますが、ハワイでは助手席専門です(^-^;)

ただ、普通の道でもハイウエイ並みに車の流れがいいので、スピードの出しすぎには注意しましょう!!

ワイ島で運転を慣らしておくと、オアフ島でも運転しやすいと思います。

主人は、この後オアフ島で高速に乗ったり、街中や郊外やどこでも運転していました!(^^)!

ちなみに、標識などはググると出てきますので、心配な方はあらかじめ調べておくのもいいですね!

 

いかがでしたか?レンタカーがあると、行動範囲がさらに広がり、時間にも余裕ができます(*^▽^*)

ワイ島でもっと自由に旅を楽しみたい方の参考になれれば幸いです。

 

enjoy-my-trip!!