enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

ハワイ旅行・スピリチュアルを感じたいなら→【バランスロック(ポハクラナイ)】オアフ島のパワースポットをご紹介!!

こんにちは!ts-plumeriaです。今回は、オアフ島のパワースポットで有名な「バランスロック」、正式名称「ポハクラナイ」をご紹介いたします!

 

 

【カイアカ・ベイ・ビーチパーク】

正式名称は「ポハクラナイ」通称「バランスロック」、は「カイアカ・ベイ・ビーチパーク」の中にあります。ワイキキからは車で約1時間程です。

私達はレンタカーで行きました!

こちらの公園はとても敷地が広いです。駐車場は、決められた場所はありませんが、敷地内の道に自由に車を停めることができます。広い公園内を車で移動して歩くことができるのです。

 

f:id:ts-plumeria:20200329133210j:plain

 

見てください!!公園のスケールが日本とはまるで違います!

しかも人があまりいない、、、!(^^)!

大自然を独占できるような気分です!

 

f:id:ts-plumeria:20200329133156j:plain

 

こちらが私達が借りたレンタカーですが、公園内の道も整備されているので、みんな好きな所に車を停めています。

ちなみに公園内には、ちゃんとトイレもあるのも安心です。

キャンプ用のテントをはって楽しんでいる子供達連れの方々もいましたよ♪♪♪

そして、この公園は海とも隣接しています。

 

f:id:ts-plumeria:20200329133144j:plain

f:id:ts-plumeria:20200329133138j:plain

 

この日は、風も強く若干肌寒かったので、泳いでる人も、水遊びをしている人もいませんでしたが、静かで長閑でステキな場所です。

この景色の反対側にはベンチと公園が広がっているのですから、1日のんびりピクニックができるような公園です。

 

f:id:ts-plumeria:20200329133149j:plain

 

【バランスロック】

そして、この公園のなかにポツンとあるのが、正式名称「ポハクラナイ」「岩のベランダ」という意味だそうです。ハワイの先住民の故郷であるタヒチから流れてきたそうですが、なんとも奇妙に佇んでいます。

 

f:id:ts-plumeria:20200329133202j:plain

 

戦勝祈願のパワースポットだそうで、この岩の間に手を入れて願い事をすると、ご利益があるといわれています!!

あのメジャーリーガーの大谷翔平選手も訪れたことがあるそうです!!

「金運」と「仕事運」のパワースポットです!!

 

f:id:ts-plumeria:20200329133643j:plain

 

よーく見ると、岩の上にも草木が生えており、生命力を感じます!!

もちろん、しっかり手をいれて、パワーを感じ、念じてきました!(^^)!

どのようにここまで来てたどり着いたのか、そしてなぜここにこんな形で岩の上に岩がのっかっていられるのか、はたまたなぜ朽ち果てることもなく、草木が生えているのか、不思議な事だらけです。わたしにはUFOにすら見えてきますvvv

そして、この岩の先には、、、

 

f:id:ts-plumeria:20200329133649j:plain

 

こんな景色が広がっていました♪♪♪

 

f:id:ts-plumeria:20200329133654j:plain

 

この「バランスロック」、普通の公園の中に、保護されることもなく、特別な看板や柵で囲われることもなく、自然にすっと立っているのですが、それがまた不自然だったりするわけで、、、

なんとも摩訶不思議!!興味を持たれた方、ぜひレンタカーを借りて、ホノルルから足を延ばしてみてください!!

 

 

【レンタカーについて】

『予約について』

①レンタカーの予約は日本からインターネットで申し込むと便利です!

日にちや時間を入力して、ホテルの近くでピックアップ出来るところを探すのがポイントです。時短になります

車の引き渡しの受付の方は、英語でしか対応してくれないところがほとんどですので、あらかじめ予約をした際の画面を印刷して持っていくと便利で、スムーズに対応してもらえます。

プランは何も付加価値がついてなくても大丈夫

ホノルルはガソリンスタンドがたくさんありますので、不便さはあまり感じません。

ナビについてですが、日本語対応のナビを借りましたが、使い慣れているGoogleマップのほうがわかりやすく、結局車のナビは使いませんでした。ナビを借りる際はもちろん別料金になりますので、参考にしてください。

③車の渡しの際は英語で説明されます。

保険に入ったほうがいいとか、$10アップでもう少し高い車(4WDやオープンカーや大きなサイズの車など)にグレードアップできるけど、どうですか?などと英語で交渉される場合も、、、わからない場合ははっきり「NO」ということも大事です!

免許証とクレジットカードと予約票を提示すればOKです

オアフ島・交通事情』

ハワイは日本の免許証で運転ができます

事故に遭ってしまった際のことを考えると、国際免許を持っていた方がいいことにこしたことはありませんが、、、

ちなみに、うちの主人は国際免許を取得しました。

②言うまでもありませんが、右側通行、左ハンドルです。日本車を借りても左ハンドルです。

③高速道路は3本のみ。すべて無料です。速度は一部の地区を除き、約50マイル(80㎞)です。

④ハワイでは、赤信号でも一時停止をしてから右折できます。(出来ないところは標識がでています)

*有名な観光地への行き方は、ググると詳しく書かれているサイトもあるので、事前にイメトレしておくと安心です。

 

いかがでしたか?レンタカーを借りて、ワイキキから少し離れた場所まで足を延ばしてみると、またいつもとは違ったハワイと出会うことができます♪♪♪

自分なりのハワイの旅を考えている方の参考になれれば幸いです。

enjoy-my-trip!!