enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

沖縄旅行おすすめスポット!【アメリカンヴィレッジ】

こんにちは!ts-plumeriaです。

今回は、沖縄に行ったら一度は訪れてみたい「アメリカンヴィレッジ」をご紹介します!

 

 

【アクセス】

アメリカンヴィレッジ」は那覇空港から車で30分程の場所にあります!

沖縄・北谷町にあって、アメリカ軍基地が近いため、外国人がとても多い地域です。

那覇市内からバスも出ており、那覇空港からリムジンバスも出ているので比較的アクセスしやすい場所にあります!

 

【見どころ】

商業施設が立ち並んでおり、可愛い雑貨屋さん、洋服のショップ、カフェ、レストラン、アミューズメント施設、映画館、ホテル、そして目の前がビーチです!!

夜遅くまでとても賑やかです♪♪♪

外国人観光客も多く、異国情緒溢れる場所ですvvv

特に夜景がとても綺麗で華やかな街並みです☆彡☆彡☆

 

インスタ映えスポットもたくさんあります(*^-^*)

 

私達が訪れたのは、ちょうどハロウィン前だったので(27日~30日)、毎晩とても賑わっていました。

ちなみに、、、私は「アメリカンヴィレッジ」のすぐ隣にある「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」滞在していました(*^^)v

29日の土曜日は仮装をして歩いている人もいました(*^▽^*)

 

 

【美浜殿内・泡盛と創作うちなー料理】

 

アメリカンヴィレッジ・デポセントラルビル2Fにある「美浜殿内」で沖縄料理をいただきました(*^^)v

 

沖縄に来たら絶対食べたかった「海ぶどう」!!

プチプチ感がたまらんです~♪♪♪

 

私のイチオシ、「ジーマーミ豆腐」と「島らっきょう」。

島らっきょうの天ぷらもとっても美味しかった(*^^)v

 

キムチチャンプルーは、ピリっと辛くて美味し~♪♪♪

 

沖縄でしか食べられないお料理がたくさんあるので、そのあたりを攻めてみるのがおすすめです!!

 

インスタグラムでもPOSTしておりますので、そちらも参考にしてください↓↓↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

A post shared by Tomomi (@ts.plumeria)

 

いかがでしたか?

沖縄旅行計画の参考になれれば幸いです(*^^*)

enjoy-my-trip!!

 

 

沖縄旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)