enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【沖縄・古宇利島】をぐるっと1周~ドライブしよう!!~

こんにちは!ts-plumeriaです。

沖縄・古宇利島をぐるっと1周ドライブコースをご紹介します!!!

「古宇利島」は、歩いて散策したり、写真を撮ったり、ビーチでまったりしたり、カフェでお茶をしたりしながらでも、2時間あればゆっくり周ることができます(*^^)v

車で1周するだけなら、約10分。歩くと約1時間程の小さな島です!

 

ビーチで泳いだり、アクティビティも楽しむことができますよ(^^♪

 

ちなみに、、、私は午前中は瀬底島のビーチでまったりした後、ランチをしてから「古宇利島」をドライブしましたvvv

そのドライブコースをご紹介いたします(*^^)v

 

瀬底島については下記の記事をご覧ください↓↓↓

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

 

【古宇利大橋】

 

古宇利大橋は古宇利島と屋我地島(本島に一番近い島)を結ぶ全長1960mと本島で一番長い橋です。

珊瑚礁をまたぐ海域を通るため、橋から見下ろす海がとっても綺麗です!

もちろん、車を駐車場において、歩いて渡ることも、自転車で渡ることもできます!!

瀬底島から古宇利島までは車で40分くらいです!!

私は、6年前に初めてここをドライブした際、車の助手席で綺麗な海に見とれていると、ウミガメがゆったりと泳いでいるのが見えました(*^▽^*)

今回も、この綺麗な海を見ながら、助手席を楽しんでいると、またもやウミガメを発見しました☆彡☆彡☆本当に感動です♡

ウミガメを撮影することはできませんでしたが、インスタグラムにPOSTしておりますので、そちも参考にしてください↓↓↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tomomi (@ts.plumeria)

 

沖縄・北海道など全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

 

【古宇利ビーチ】

 

古宇利大橋のたもとに広がる、天然ビーチです(*^^*)

すぐ隣に、「古宇利ふれあい広場」があって、そこに無料駐車場があります。

おみやげや、カフェ、軽食コーナー、トイレも完備されています!!

わたしは、ここで「フルーツの盛り合わせ」をいただきましたwww

パパイヤ、パイナップル、ドラゴンフルーツ、右の写真はスターフルーツです(^^♪

パイナップル大好きな私ですが、この盛り合わせの中では、パパイヤが1番美味しかったですvvv

ちなみに、スターフルーツは、結構癖のある味でしたwww

 

【チグニ浜】

 

沖縄版「アダムとイブ」の伝説の舞台となった場所です♡

「始まりの洞窟」と呼ばれる場所に人類創世の男女が住み着いたと言われています。

ここは、駐車場がないので「古宇利ふれあい広場」に車を停めて、徒歩で3分程です!

 

 

本当に海が綺麗です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

海に風に、マスクを取って深呼吸できる幸せ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(人がいないビーチではマスクを取って過ごすことが出来ました)

 

岩場に上ることもできますが、ちょっと危険なので、歩きやすい靴で行くことをおすすめします!!

 

 

【ハートロック】

 

 

島の北側、「ティーヌ浜」にあります!

ティーヌ浜は駐車場もあり、「チグニ浜」からは車で6分程です!

航空会社のCMで有名になった場所。「嵐」の撮影現場で有名です(^O^)/

それにしても、波によって削られてハートの形になったとかwww(*^▽^*)

古宇利島は「恋の島」と言われる由縁の一つですね☆彡☆彡☆

ロマンティックな場所ですが、、、

この日は、たまたま修学旅行団と時間が重なり、すごい人になっていました(^_^;)

修学旅行団は「古宇利ふれあい広場」から自転車に乗ってここまで来たみたいです(^^♪

お疲れ様でしたwww

 

【トケイ浜】

「ハートロック」から車で1分程の所にある入江状の小さい浜です。

 

駐車場も数台ですが、停められる場所がありました。

 

この何んとも不思議な岩は、「ポットホール」と呼ばれる、円筒状空洞地形群です。他にも数か所、丸い穴の開いた岩が点在しています!

 

すごくないですか???こんなに綺麗に穴が開くなんて、、、

 

 

さっきはハートの岩があるビーチ。

今度は丸い穴が開いた岩が点在するビーチ。

不思議~~~(≧▽≦)

 

海の水はとても澄んでいて、透明感がすごいです☆彡☆彡☆

岩場に目を凝らすと、小さな魚が泳いでいるのが見えます。

風も心地よくて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

修学旅行団もここまでは来ないようで、、、(笑)

とても静かな浜でした(*^^*)

インスタグラムに動画をPOSTしておりますので、参考にしてください↓↓↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tomomi (@ts.plumeria)

 

「古宇利島」は小さな島ですが、不思議な岩が点在していたり、海が綺麗で♡

穏やかな時間が流れている感じの島です(*^-^*)

ドライブにおすすめなので、ざひ訪れてみてくださいvvv

参考までにもう一つ…

今回は、訪れませんでしたが、「古宇利オーシャンタワー」と言う展望台もあります。

お天気が良ければ「古宇利大橋」と海を一望できる素敵な場所です!

ちなみに、私は6年前に上ってきました!!

その時の写真がこちら↓

6年前の携帯電話の写真の精度も低いうえに、1月だったということもあり、空模様もあまり良くなかったのですが、見晴らしは最高でした☆彡☆彡☆

売店も入っていたり、記念撮影をする場所もあるので、時間に余裕のある方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*^^)v

 

いかがでしたか?「恋の島」・「古宇利島」、沖縄旅行の計画の参考になれれば幸いです(*^^*)

enjoy-my-trip!!

 

 

沖縄旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)