enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【紅葉の河口湖と富士山】を巡る女子会の旅

こんにちは!ts-plumeriaです。

11月1日から1泊で、今年も高校時代の同級生3人で女子会の旅に行ってきました。

今年は河口湖畔に泊まり、紅葉富士山を満喫しようというわけです(*^^)v

 今回ご紹介するのは、、、

 

 

私達3人は北海道の高校時代の同級生。なんと3年間同じクラス(笑)高校時代から仲が良かったか?というと、違うグループ所属?のような気がしますが(笑)その後、20代前半は東京の三鷹市で近くに住むような仲に♪♪♪そしてそれぞれ鎌倉、山梨、長野へ。なんとも波瀾万丈な友情です(^-^;と、友情のいきさつはここまでにして、、、(書ききれないほどの事情?ドラマ?が存在しますので、、、)

現在は住んでる場所がバラバラの為、旅行先を決めるのがなかなか困難を極めましたが、なんとか無事に決まり、いざ出発!!今回は山梨で合流してから、マイカーで河口湖に向かいます(^^♪

 

 

 

【イルバッコ・ビスでランチ】

約1時間程のドライブですが、久しぶりに会った為、早くもおしゃべりが止まらない(;^ω^)もはや会話ではなく、3人が同時に話し出す始末。テレビでよく見る、おばさま女優達がてんでバラバラに話をしているあの光景が、、、私達も年をとったということですね(笑)なんといっても友達歴35年ですからvvv

おしゃべりと笑いが止まらないまま、向かった先はランチを食べるべく、「イルバッコ・ビス」へ。食べログで検索して予約をしておいたイタリアンレストランです。

 

f:id:ts-plumeria:20191105161124j:plain

 

初めて来たのですが、民家の奥にあってこんな所に?という立地なのですが、混んでいて外でも待っている方々が、、、予約をしておいてよかった!!すぐ案内していただきました。

3人でのランチコースだと、それぞれ好きなパスタを1つづつ選び、ピザを1枚シェアして前菜とコーヒー、デザートをつけても1人1700円程でした。

 

f:id:ts-plumeria:20191105161100j:plain
f:id:ts-plumeria:20191105160729j:plain
左が前菜。右がなすとベーコンのトマトパスタ。
f:id:ts-plumeria:20191105160718j:plain
f:id:ts-plumeria:20191105161112j:plain
左がピザ。右は3人がそれぞれ違うデザートをオーダー。

こちらのピザが絶品でした!窯で焼いているだけあって、モチモチしています♪♪

パスタも細麺で私好み♪♪また来ようっと!!

 

こんなサイトも便利ですよ↓↓↓

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

 

 【河口湖もみじ祭り】 

お腹もいっぱいになり、しゃべり疲れた喉もいったん潤ったところで、次は「河口湖もみじ祭り」へ。

 

f:id:ts-plumeria:20191105161150j:plain
f:id:ts-plumeria:20191105161144j:plain

 

綺麗に見えますが、残念ながらまだ一部しか紅葉していませんでした(T_T)

地元の方によると、今年は1週間ほど紅葉が遅いみたいです。それでも今日が「もみじ祭り」の初日ということもあり、平日にもかかわらず、観光客でなかなかの賑わいです!

湖畔沿いを散歩しながら、自撮り棒を片手に3人で写真を撮りまくり。夕暮れを待ちます。

 

f:id:ts-plumeria:20191105161208j:plain
f:id:ts-plumeria:20191105161202j:plain

 

 お天気にも恵まれて、絶好の観光日和です(*^▽^*)

 

f:id:ts-plumeria:20191105161219j:plain

 

湖畔に映った夕日が綺麗ですよね~(*^。^*)

昼間は羽織るものがいらないくらい暖かかったのですが、夕方になると一気に気温が下がります

 

f:id:ts-plumeria:20191105161213j:plain

 

逆さ富士も綺麗に撮れました(*^^)v

もみじ回廊のライトアップを楽しみにしていたのですが、残念ながらまだもみじは色づいていなかった為、そろそろホテルに向かいます!ここからホテルまでは車で10分程でした。ちなみに、「もみじ祭り」の駐車場は無料。お土産、クラフト、飲食の出店もありました。「もみじ祭り」は9:00~17:00ライトアップは22:00まで期間は11月1日から23日までのようです。

さて、ホテルに到着です。

 

【富士レークホテル】 

本日宿泊の「富士レークホテル」です。

『外観とロビー』

f:id:ts-plumeria:20191105161440j:plain
f:id:ts-plumeria:20191105161435j:plain
ホテルの外観とロビー。

 

f:id:ts-plumeria:20191105161429j:plain

 

部屋は5階で、富士山ビューの露天風呂付

『お部屋』

わくわくしながら、お部屋へvvv

 

f:id:ts-plumeria:20191105161229j:plain
f:id:ts-plumeria:20191105161240j:plain
左は和室。右は部屋の露天風呂。

富士山の大きさに感動です!!さすがは富士山ビュー!!

お茶を飲みながら、ほっと一息ついたところで、ごはんの前にまずは大浴場へ。

 

『大浴場』 

f:id:ts-plumeria:20191105161408j:plain

 

大浴場には露天風呂、ミストサウナ、ジャグジーがあり、とっても心地よい♪♪♪

残念ながら、大浴場からは富士山河口湖も見えません

温泉を楽しむのみです!泉質はNaCa硫酸塩酸泉。効能は神経痛、リュウマチ、外傷、骨折、火傷、婦人病、病後回復、ストレス解消だそうです。

 

そして、大浴場入口にはこんなものが、、、

f:id:ts-plumeria:20191105161358j:plain

 

そう、「きんさん、ぎんさん」の手形です。105歳の時のものだそうです。お二人はこちらのホテルに3度来られたそうですよ。テレビでよく拝見してた頃がついこの間のように思えますが、この色紙も22年前のものだそうです。

大浴場前にいた係の方に、そんな話を聞かせてもらいました。ちなみに、紀子様もお見えになったことがあるそうですよ。

さあ、そろそろ急がないと夕食の時間です。今日は1日運転手だったので、ビールも夜までお預け。この時間が待ち遠しかった(笑)(笑)

 『夕食』

f:id:ts-plumeria:20191105161252j:plain
f:id:ts-plumeria:20191105161246j:plain
メニューと前菜。
f:id:ts-plumeria:20191105161313j:plain
f:id:ts-plumeria:20191105161303j:plain
お刺身と茶碗蒸し。
f:id:ts-plumeria:20191105161324j:plain
f:id:ts-plumeria:20191105161330j:plain
和牛ステーキと蛸の大和煮。
f:id:ts-plumeria:20191105161346j:plain
f:id:ts-plumeria:20191105161341j:plain
寄せ鍋とビーフシチューと炊き込みご飯。

どれも美味しかった(*^^)v生ビールを飲みながら、すべて完食!!!

特に、ビーフシチューが本当においしかった(*^▽^*)ごちそうさまでした!

 

部屋に戻って、今度は部屋の露天風呂に入りましょう♪♪♪

部屋の露天風呂も温泉がでています。今までの経験上、部屋の露天風呂は温泉ではなく、普通のお湯を溜めて沸かしているところも少なくないのですが、こちらは大浴場と同じ温泉とのこと。これはとてもうれしいことです!(^^)!気持ちよく温まったところで、飲み直しです。

話題は尽きることなく、子供たちの話、親の介護の話、仕事の話、孫の話、学生時代の逸話。涙がでるくらい笑い転げて夜は更けていきました。

明日は、どんな珍道中になることやら、、、

 いかがでしたか?女子旅もたまにはいいですよね~♪♪♪富士山方面に旅行を考えている方、女子旅を計画しようと考えている方の参考になれれば幸いです(*^^*)

enjoy-my-trip!!

 

明日の河口湖周辺の観光については次のブログでご紹介します!  

enjoy-my-trip.hatenablog.com