enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【横浜】ロケーション・立地・サービスが最高のホテル【インターコンチネンタル・ピュア8】

こんにちは!ts-plumeriaです。

今回は、横浜にある「インターコンチネンタル・Pier8」で過ごすクリスマスをご紹介します☆彡☆彡☆

2022年のクリスマスは6年ぶりに土日と言うこともあって、さらにはコロナ禍での制限のないクリスマスは2年ぶり。混雑を予想していたので、半年以上前から予約を取りました!

その頃はまだ全国旅行支援の企画も出ていなかったのですが、幸いギリギリ全国旅行支援・神奈川割を使えるようになったので1万2000円ほどお得に宿泊できました(*^▽^*)詳しくご紹介していきます!!

 

 

 

 

【立地】

横浜・みなとみらいの新港ふ頭に位置する「インターコンチネンタル・Pier8」。

横浜ハンマーヘッド・客船ターミナルにも隣接しています!!

 

大観覧車のある「コスモワールド」までは徒歩8分。

「赤レンガ倉庫」までは徒歩5分。

「マリン&ウォーク」までは徒歩1分。と言う立地の良さです♪

ちなみに、、、駐車場は一泊二日で2000円です

電車の場合は、横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道」駅4番出口から徒歩で約10分。

 

宿泊する日のAM11:00くらいに横浜に到着!!(私達は車で向かいました!)

ホテルに車と荷物を預けて、「マリン&ウォーク」や「赤レンガ倉庫」を徒歩で回ることにしましたよ~(^-^*)

でも、、、まだ前日の宿泊客もチェックアウトの時間になっていない時間帯、、、

なので、果たして車をホテルに駐車させてもらえるのか?心配していましたが、、、

ホテルのロータリーに車を停めると、スタッフの方が快く、尚且つ手際よく、車と荷物をロータリーで預かってくれて、そのまま車を移動させることもなく預けることができました!!

そんなとっても気持ちの良いサービスが、今日一日の始まりを素敵なものにしてくれそうな予感!(^^)!

チェックインは15時だったのですが、早速チェックインできたような安心感と、おもてなしの心が最高だな~と感じました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

【館内】

 

1階の自動ドアを入るとこんな素敵ならせん階段が目の前に飛び込んで来ます☆彡☆彡☆

この階段を上るとフロントへ。(エレベーターも利用できます!!)

こちらがフロント。清潔感があって、スタッフの方も感じの良い方々。

そして、、、手際がとっても良くて、あまり待つことなくチェックインできました(*^^)v

 

こちらがロビー。開放感のあるつくりになっています♪♪♪

 

こちらはロビー隣にあるトイレなのですが、あまりに綺麗だったので写真を撮っちゃいました(*^_^*)(笑)

エレベーター前の窓から見えた景色。今年のクリスマスは2日間とも、とってもいいお天気に恵まれて、最高のロケーションを楽しむことができました(*^^)v

どこもかしこも清潔感のあるオシャレな館内☆彡☆彡☆

ラグジュアリーな時間を過ごすことができました(*^^)v

 

【客室】

 

客室廊下。静かで重厚感のある館内です。

 

46㎡とゆったりとした部屋の広さです♪♪♪

キングベット。マットが厚くて寝心地抜群でした♪♪♪

船旅のイメージのお部屋と言うだけあって、大きなトランクケースを開けると、冷蔵庫やコーヒーマシーンが出てきました!!

アルコール類やおつまみは有料ですが、ソフトドリンクやミネラルウォーターは無料でいただくことができます(*^^)v

細部にもオシャレ感と遊ぶ心が見え隠れしていて楽しくなります♪♪♪

バスルームも広くて、ゆったりとした空間。

洗面化粧台も鏡の丸枠にライトがついていて、とっても綺麗に瞳が映るのが嬉しかった~~~(≧▽≦)キラキラしてテンションも上がりますwww

ドライヤーも自宅で使っている物と同じものでした!!

小さくて、風量がないものが多い中、数万円の物が用意されていて、何気にそんなことがとっても嬉しい私でしたvvv

 

一つ残念だったのが、枕を好みの物を選んでフロントに連絡した所、すでにもう数量に満ちたためお出しできませんとのこと、、、少し遅かったらしいです(>_<)

チェックインの時間から1時間たっていなかったのに、、、(^_^;)

 

 

今回宿泊したお部屋は5階のみなとみらいビューのお部屋だけあって、「コスモワールド」の大観覧車が目の前に見えます♪♪♪

 

 

夜景が本当に綺麗で感動でしたよ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

こちらは窓から見える「マリン&ウォーク」の夜景。「マリンタワー」も見えました☆彡☆彡☆

 

 

やっぱり横浜はロマンティックですvvv素敵な街♡♡♡

 

 

【レストラン・Larkaboard】

 

 

館内2階のレストランで「クリスマスディナー」をいただきました(*^_^*)

 

 

献立は↑ですvvvこれで18000円とちょっとお高めですが、、、クリスマスは特別ですよねwww

 

 

まずは「モエ」で乾杯♪♪♪

一年間、いろいろあったね~(^_^;)とっても悲しいことも寂しいことも、、、

でも、それに負けないくらい嬉しいことも、、、

結婚して、31年。いつもケンカばかりしている夫婦ですが(^_^;)

子供の心配も、親の心配もせずに過ごす、二人のクリスマスは初めてでした☆彡☆彡☆

ゆったりとした平和なクリスマスを過ごしていることに、心からの感謝の気持ちがこみ上げてきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

まずは、アミューズ。えびがぷりぷりしていて、優しい味。

 

次に前菜。

鮑が肝ソースと絡んでとっても美味し(^^♪(真ん中)

小鳩の胸肉もクランベリーソースをたっぷりつけて、ジューシーでYammy♪♪♪(右)

洋ナシのタルトがゴルゴンゾーラチーズと美味しいコラボ♪♪♪(左)

 

次は、紅はるかのポタージュ。お芋の甘さとスープの塩味が本当に絶品です!!!!!!

 

金目鯛と帆立のフリカッセもとっても美味しくて、写真を撮るのを忘れてしまって、食べかけの写真でごめんなさい。(笑)

金目鯛がしっとり柔らかくて、ほたてもぷりぷり♡とってもYammyでした♪♪♪

 

国産牛のサーロインパヴェは、金柑のちょっと甘めのソースと柔らかジューシーなお肉が相性よく絡まっていて、このお肉の焼き方も金柑のソースも、今まで食べたことのない感じ♪甘酸っぱくてとっても美味しかったですvvv

 

チョコレートのデザート☆彡☆彡☆

濃厚なショコラから、あっさりしたアイスクリームまでとっても美味しかった♪♪♪

チョコレート好きにはたまりません(*^▽^*)

 

最後は、コーヒーとマカロンカヌレ♡♡♡

女子にはたまらないコーヒーのお供です☆彡☆彡☆彡

かわいくて美味しくて幸せホルモンで満たされました(#^^#)

大満足のディナー(*^-^*)♪♪♪ごちそうさまでした。

 

【朝食】

朝食はレストランでいただくプランと、お部屋でいただくプランを選ぶことが出来ます!

 

私は、お部屋でいただくプランをチョイス(^O^)/

 

テーブルごと指定の時間帯に朝食が運ばれてきます♪♪♪

温かいものは温かいまま(#^^#)とっても豪華です!!

 

 

ちょうど、朝日が綺麗に昇り始め、その朝日がビルに反射してとっても綺麗な朝の街☆彡☆彡☆

 

そんな景色を見ながら、ゆっくり朝食(*^-^*)

なんて、贅沢な時間なことか、、、

毎日毎日、暗い中、寒い朝に冷えた体に鞭を打って、朝食の準備をしている生活がうそのような贅沢なホテルの朝食♪♪♪

最高の朝です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

卵の焼き方もパンの種類も、ヨーグルトも、飲み物もすべて選ぶことができるのもうれしいところ(*^^)v

どれも最高に美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

幸せの時間をありがとう☆彡☆彡☆

来年も再来年も、そしてすべての人が幸せでありますように

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

いかがでしたか?

「インターコンチネンタルPier8」素敵なホテルでした☆☆☆☆☆

 

皆さんの参考になれれば幸いです(*^^*)

enjoy-my-trip!!