enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

コロナ禍でも安心の宿~千葉旅行~【別邸・海と森】


こんにちは!ts-plumeriaです。

コロナ禍でも安心して宿泊できるお宿を何軒かご紹介していますが、、、

今回は、千葉県銚子にある【別邸・海と森】をご紹介したいと思います!!

 

f:id:ts-plumeria:20220405174822j:plain

 

私のお気に入りのホテルで、宿泊するのは今回で3回目です。

コロナ禍になってからは初めて伺います。

千葉もなかなかコロナ感染者が減少せず、足を運ぶのも正直怖かったのですが、感染対策がきちんととられていたので安心でしたwww

では、ご紹介していきましょう(*^^)v

 

 

【アクセス】

 

電車の場合⇒銚子駅から銚子電鉄犬吠駅」下車、徒歩5分。

車の場合⇒東関東自動車道・佐原香取インター出口から約1時間

宿泊者無料の駐車場があり、200台まで可能です

 

 

【周辺観光】

犬吠埼

f:id:ts-plumeria:20220415130335j:plain
f:id:ts-plumeria:20220415130346j:plain
f:id:ts-plumeria:20220415130354j:plain

 

犬吠埼までは、車で1分と言う近さです(*^^)v

 

お天気が良ければ、とっても綺麗な海と崖の風景を歩いて散策することができます。

ただし、駐車場がかなり狭いので、朝早く行かれた方がいいかも?!です!

 

「屛風ヶ浦」

f:id:ts-plumeria:20220415130453j:plain

 

私のイチオシ観光スポット「屛風ヶ浦」。

 

f:id:ts-plumeria:20220415130435j:plain
f:id:ts-plumeria:20220415130443j:plain

「屛風ヶ浦」までは車で20分程。

 

前回行ったときは晴天でとても綺麗でしたwwwが、この日はあいにくの曇り空(^^;)

遊歩道があるので、ゆっくりお散歩するのがおすすめです!(^^)!

新鮮な空気と潮風を感じながら、約10km続く40mから50mの高さの断崖を間近で見ることができるのですからwww

圧巻ですよ(*^◯^*)

映画やドラマ、CMのロケにも使われている場所です(^_−)−☆

 

「地球が丸く見える丘ふれあい広場」

f:id:ts-plumeria:20220415130514j:plain
f:id:ts-plumeria:20220415130407j:plain

 

「地球が丸く見える丘ふれあい広場」までは車で約3分。

 

 

f:id:ts-plumeria:20220415130425j:plain
f:id:ts-plumeria:20220415130417j:plain

 

展望台もあるのですが、有料になっています。

時間の都合上、展望台には行きませんでしたが、桜もちらほら咲き始め、ところどころにかつての詩人達の石碑がたてられ、のんびりお散歩できます(^_^)v

 

【館内】

 

f:id:ts-plumeria:20220405174813j:plain

 

館内はホテル棟とヴィラ瑞鶴荘からなる、オーシャンビュー&露天風呂付き客室が32部屋あります。

 

f:id:ts-plumeria:20220405174804j:plain

 

フロントも密にならないように、順番にご案内してくれます。

順番を待っている間は、ウェルカムドリンクでちょっと一息(*^^*)

 

f:id:ts-plumeria:20220405175919j:plain

 

フロントの隣に売店があるのですが、ちょっと小さいので、お土産などの種類は残念ながら、あまりありません(>_<)

 

f:id:ts-plumeria:20220405174832j:plain

 

隣の棟には、ホテル&スパ「月見」(太陽の里)があります。

スパや岩盤浴、プールの利用もできます。

コロナ禍になる前は、スパも岩盤浴も利用したことがありますが、、、

隣の「太陽の里」のほうは、別邸とは全然違う雰囲気で、家族ずれや子供たちで賑わっていました。

ちなみに、スパを利用した時は、台風に見舞われて(T_T)どこにも外出することができず、岩盤浴でまったりしたり、エステを楽しんだり、ホテルにこもりきりでも十分楽しめました(*^^)v

 

f:id:ts-plumeria:20220405174841j:plain

 

別邸のほうは、静かでゆったりとした雰囲気。

 

f:id:ts-plumeria:20220405175713j:plain

 

チェックインやチェックアウト、食事処以外ではほとんど他のお客様とは顔を合わせることはありませんし、なんと言っても各部屋に露天風呂がついているので、部屋でゆっくりできることが、何よりの醍醐味です(*^▽^*)

 

以前はロビーのところで、女性用の色とりどりの浴衣が並べられており、自由に選ぶことができたのですが、それもこのコロナ禍で中止されていました。

 

また、ロビー向かい側に、貸切露天風呂もあるのですが、これもまたコロナ禍のために、閉鎖されていました。

 

残念ですが、今は我慢我慢!!安全、安心が第一ですね!!

 

【客室】

 

f:id:ts-plumeria:20220405174907j:plain

 

今回宿泊したのは、1階。

過去2回は2階の客室に宿泊しました。

オーシャンビューを満喫するなら、2階か3階かな?と思い予約していたのですが、今回は空室がなく、初めて1階の客室に宿泊♪♪♪

 

でも、でも、、、

1階でも海が見えますし、ガーデンビューなので開放感があって素敵なお部屋でしたwww

2階、3階にこだわる必要はまるでなかったと思いました!!

 

f:id:ts-plumeria:20220405175850j:plain

 

今回の宿泊は、私達夫婦と私の両親の計4名での宿泊でしたが、テレビも2台あり、ベット2台、和室に布団を2組しいてくれても余裕の広さ!!

歳をとると、狭い部屋だと窮屈に思えて落ち着かないので、これくらい広い部屋だと、ゆっくりくつろげます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:ts-plumeria:20220405175841j:plain
f:id:ts-plumeria:20220405175900j:plain

 

そして、何と言っても露天風呂がとても気持ちいい!(^^)!24時間いつでも入ることができます。

 

f:id:ts-plumeria:20220405175833j:plain

 

海を見ながら、潮の香、心地よい風☆彡

至福の時間です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

そして、もう一つの最高の時間*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:ts-plumeria:20220405175742j:plain

f:id:ts-plumeria:20220405175733j:plain

f:id:ts-plumeria:20220405175758j:plain

 

大好きな朝日を見ることができるお部屋でした!!!

早起きをして日が昇るのを待っていたのですが、、、

こんなに綺麗に見ることができました♪♪♪

そして、何よりの贅沢が、、、この朝日のパワーを頂きながらの露天風呂☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

幸せとは、こんなところにあります☆彡☆彡☆彡

 

【おもてなし】

 

f:id:ts-plumeria:20220405174748j:plain

 

実は、今回の旅行は私の母77歳(喜寿)と父80歳(傘寿)のお祝い旅行だったのです。

両親は北海度、私は山梨在住なので(>_<)コロナ禍でなかなか会えず(T . T)、、、

実際の年齢から1年経過していたのですが、今回やっと3回目のワクチン接種後2週間が経過したので、お祝い旅行に出かける計画を立てました!

ホテルの方にも協力してもらい、喜寿と傘寿のお祝いの衣装を借りて、北海度に住む妹家族からのお花のサプライズも段取っていただき、最高のお祝いの席を用意することができました(*^▽^*)

ホテルのスタッフの皆さん、ありがとうございました(*^^)v感謝です♪♪♪

 

【お食事】

 

今回の旅行は2泊3日。夕食と朝食つきです。

1階に食事処があって、全ての席が仕切られています。個室とまではいきませんが、他の席の方と顔を合わせることはないくらい、ちゃんと仕切られているので安心です(*^^)v

そして、、、なんと言っても食事が最高に美味しかったです♪♪♪

 

1泊目・夕食

f:id:ts-plumeria:20220405175936j:plain
f:id:ts-plumeria:20220405175927j:plain
f:id:ts-plumeria:20220405175807j:plain

f:id:ts-plumeria:20220405175954j:plain

 

伊勢海老のお刺身、プリプリで最高なのです!

これが食べたかった!!!って感じです(*^^)v

 

f:id:ts-plumeria:20220405175945j:plain

 

さらに、アワビのお刺身に金目鯛のお刺身♪♪♪

幸せです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:ts-plumeria:20220405180002j:plain

 

そして、大好きな金目鯛の煮付け♡♡♡

最高の贅沢☆彡☆彡☆彡☆彡

 

f:id:ts-plumeria:20220405175815j:plain

 

さらに、上総牛の鉄板焼き(*'▽')

もう、満腹すぎですwww

すみません。ごはんは撮り忘れました(笑)

 

f:id:ts-plumeria:20220405175750j:plain

デザートも美味しかったのですが、記憶が、、、食べ過ぎです(笑)

 

1泊目・朝食

 

f:id:ts-plumeria:20220405175724j:plain

 

朝食も朝から伊勢海老のお味噌汁に伊勢海老のサラダ!!

贅沢な朝ごはんwww幸せ〜( ◠‿◠ )

 

2泊目・夕食

 

ここまでくると、夕食が楽しみで楽しみでwww

昼間も、夕食に差し支えないように昼食はセーブしよう(笑)って言いながら1日を過ごし、、、

 

今宵も銚子の生酒と地ビールをとってもおいしくいただきながらwww夕食のスタートです(笑)

f:id:ts-plumeria:20220405174744j:plain
f:id:ts-plumeria:20220405174740j:plain

 

お待ちかねのお料理ですwww

 

f:id:ts-plumeria:20220415143444j:plain
f:id:ts-plumeria:20220405175034j:plain

 

お刺身が新鮮で美味しい~~~(≧▽≦)

やっぱり海の近くの宿は、海の幸が最高です♪♪♪

 

f:id:ts-plumeria:20220405175025j:plain

 

伊勢海老の山椒焼き☆彡

 

f:id:ts-plumeria:20220405175006j:plain

 

そして、こんな大きいアワビが登場です♪♪♪

 

f:id:ts-plumeria:20220405174958j:plain

f:id:ts-plumeria:20220405174950j:plain

 

アワビの肝焼きがとっても美味でございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あまりのおいしさに、この後にでてきたしゃぶしゃぶとよもぎ饅頭を撮り忘れましたm(__)mごめんなさ~いvvv

 

f:id:ts-plumeria:20220405174940j:plain
f:id:ts-plumeria:20220405174929j:plain

 

最後の〆は、鯛茶漬け♪♪♪満腹でも食べます(*'▽')

こんなおいしい鯛茶漬けは初めてです(*^^)v

 

f:id:ts-plumeria:20220405174920j:plain

 

本日のデザート。贅沢すぎて、もう脳が混乱している感じです(^.^)/~~~

 

2泊目・朝食

 

f:id:ts-plumeria:20220405174859j:plain
f:id:ts-plumeria:20220405174850j:plain

 

朝食もボリューム満点!!美味しく頂きました(*^^)v

コーヒーもいただいて♪

2日間、最高のお料理とおもてなしをありがとうございました=(^.^)=

 

景色もおもてなしもお風呂もお料理も最高でした♪♪♪

いい親孝行ができてよかったです(*^^)v

 

いかがでしたか?「別邸・海と森」。

3回も足を運びたくなる理由が皆さんにも伝わりましたか?

コロナに負けずに、旅行を楽しみたい方の参考になれれば幸いです(*^^*)

 

「別邸・海と森」のホームページはこちらから↓↓↓

umitomori.jp

 

 

enjoy-my-trip!!