enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【BLARE FEST 2020】INポートメッセ名古屋

こんにちは!ts-plumeriaです。

今回は、2月1日から2日に開催されたBLARE FESTをご紹介いたします。

 

 

皆さんは、フェスに行ったことがありますか?若者だけではなく、いろいろな世代も、もっともっと自由にフェスを楽しめるということをお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

ポートメッセ名古屋

今回のフェスの私のお目当ては、「AGE FACTORY」と、「ONE OK ROCK」。

私も今回初めての屋内でのフェス

なかなか想像しにくい屋内フェスでしたが、天候に左右されることがないのが何といっても利点ですよね♪

そして、冬と言っても熱気で暑くて圧迫感があるのではないかと思っていたものの、結構寒くて、薄着で行ってしまったのを後悔するほどでした、、、

 

山梨から車で名古屋まで3時間半。開場時間は9時。開演時間は11時。駐車場の予約はできなかったので、自宅をまだ暗い5時に出発しました。

f:id:ts-plumeria:20200204121801j:plain

 

高速道路で朝日を見ながら、会場に向かいます♪

 

f:id:ts-plumeria:20200204121814j:plain

 

今日は、とてもいいお天気になり、テンションが上がってきます⤴⤴⤴

そして何よりよかったのは渋滞にも遭わずに、9時半くらいに到着したことです!

開場付近に着くと、入場待ちの何百人もの列を見つけ、駐車場に入れるのか心配になりましたが、無事に屋上に車を止めることができました。

 

f:id:ts-plumeria:20200204121825j:plain

ちなみに、駐車料金は1日1500円でした!

 

【会場内とステージ】

さあ、いよいよ入場です!(^^)!

f:id:ts-plumeria:20200204121836j:plain
f:id:ts-plumeria:20200204121908j:plain
f:id:ts-plumeria:20200204121924j:plain
f:id:ts-plumeria:20200204121847j:plain

 

入場してすぐの所にフードコートがあり、ベンチシートがたくさん並べてありました。時間によっては、フードコートの出店に並ぶこともありましたが、ラブシャに比べればそれほどでもありません。フードコートの隣が、「THUNDER STAGE」になっているので、音楽ががんがん流れています。

 

f:id:ts-plumeria:20200206165717j:plain

 

会場の見取り図はこんな感じです。普通のライブ会場に比べれば、トイレの数も多く、並んでも10人程で、そんなに苦労はしませんでした。

ドーム、スタジアムのライブは長蛇の列で、トイレに行くのに30分以上並ぶことを考えたら、楽勝という感じです(笑)

串焼きのお店、スープカレーのお店、ハンバーガー、エナジードリンクのお店なども出店していました。

 

ワンプッシュで取り外し、通話ができるスマートウォッチ。【EarBand (V08S/J】

 

【AGE FACTORY】

f:id:ts-plumeria:20200204121857j:plain

 

こちらが、「THUNDER STAGE」。ここで11:30から「AGE FACTORY」のライブでした。AGEのライブに行くのは今回で4回目。毎回ごとに、パワーアップしています!!!ファンもパワーアップしていて、ダイブがすごいことになってて、ステージ正面真ん中では危険なので、私達は少し端のほうで拳をふり上げて盛り上がっておりました(笑)

ステージ正面は、まさに男祭り状態です!何度もダイブをしては、ステージ前に下りて、また後ろから回り、勢いつけてダイブする若者たち。あっぱれです!(^^)!それをステージ下で受け止めるスッタフもまたあっぱれです!(^^)!

それにしても、ボーカル「えいすけ」の声はなんともセクシーで、まさにROCK!!

まだ聞いたことのない方、ぜひぜひ聞いてみてください♪♪♪

 

こちらのステージをでてすぐの所に出口があり、そこを出て外を少し歩いて行くと、「WATER STAGE」と「FIRE STAGE」があります。

隣同士でステージが設置してあり、交互にライブが行われていました。

 

f:id:ts-plumeria:20200204121935j:plain

レゴランド

ポートメッセ名古屋から歩いて数分、5分くらいかな?の所に「レゴランド」があります。

f:id:ts-plumeria:20200204121919j:plain

 

お昼は1度会場を出て、「レゴランドのレストランに行くことにしました。座ってゆっくり、静かに休憩することが目的です。

レゴランドの中には、何軒かレストランが入っているので、並ばずに入れました。ちなみに、フェスの会場はリストバンドを見せれば、再入場は可能です。

 

ONE OK ROCK

さて、いよいよ16:50から待望の「ONE OK ROCK」です!!

この日1番の盛り上がりと言っても過言はないでしょう!!!

それはそれはすごい人!

 

f:id:ts-plumeria:20200204122438j:plain

 

タイムテーブルはこんな感じになっているのですが、フードコートには、ほとんど人がいなくなり、みんなステージへ大移動といった感じでした。

タカの歌声に心が震えます(*^^*)

私の息子も大のフェス好きですが、「ONE OK ROCK」の時は中央で見ていると危険だから、端に避けているようにとの助言通り、「るろうに剣心」の主題歌「The Beginning」が始まると中央からなだれ込むように人が押し寄せてきて、真ん中に円ができます。サークルモッシュです。若者たちが体と体をぶつけあうのです。まさにこれもまた男祭りといった感じ!エネルギッシュですね~!(^^)!

私も20代男子なら、、、絶対に参加したい感じですが、、、(笑)(笑)(笑)

拳を振り上げ、タカの歌に興奮するくらいが精々です!(^^)!

それにしても、すごい!!!声も曲もバンドの演奏も超一流!!!

とにかく、全身が震えて涙がでてくるぐらい素敵なのです♪♪♪

おととしの「ラブシャ」では、山中湖の会場の地面が揺れるほどでした。

本当にすごい!!まだフェスに行ったことがない方も、ぜひぜひ行ってみてはいかがですか?

ちなみに、フェスの終了時間は19:35だったのですが、なにしろここから山梨まで3時間半の道のりと、フェス終了後の渋滞を考えると、早めに会場を出ることにしました。

そのため渋滞に巻き込まれることもなく、スムースに駐車場を出ることができました。

いかがでしたか?年齢に関係なく、自分なりにフェスは楽しめます(*^^)v

フェスに興味のある方も、行ってみたいと思っている方も、音楽好きの方の参考になれれば幸いです!(^^)!

enjoy-my-trip!!

 

 

自宅で楽しむ約500chの音楽放送。今なら特典付き!