enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

パンダ好き集まれ!アドベンチャーワールドの魅力をご紹介

こんにちは!ts-plumeriaです。

毎年恒例!!高校の同級生3人で行く女子会の旅に、今年も行ってきました!(^^)!

今年は、なんと初の飛行機での旅行!!しかも初の2泊3日の旅です(*^^)v

楽しかったー♪♪♪毎年のことながら、笑いあり、涙はなく、さらに笑いありの珍道中の旅をご紹介して行きます(*^^)v

まずは「アドベンチャーワールド」から!!

 

 

 

【アクセス】

 

アドベンチャーワールド」は南紀白浜空港から車でわずか7分。

南紀白浜空港はとても小さい空港です。

 

食券式の食堂が1つと、長テーブルの上に並べられたおみやげを買うことのできる売店とも言えないような場所が1つあるくらいです。

迷ったり、うろうろしたりする場所もありませんが、迷子になる心配もありません(笑)

空港を出るとすぐに「トヨタレンタカー」が見えます。

私達はそこでレンタカーを借りて「アドベンチャーワールド」まで向かいました!

レンタカーは事前に予約しておくと便利ですよ!

 

飛行機を降りてレンタカー店に向かうと、、、

平日にもかかわらず長蛇の列で、30分以上並びました(^^;)

それでも、事前予約していたため、名前を呼ばれて優先的に手続きを済ませることが出来ましたが、もし予約をしていなければ、1時間以上かかったかも知れません(>_<)

 

アドベンチャーワールド館内】

 

 

先ずは入り口で入場券を買います♪

入場券は、一日券、二日間券、年間パスポートがあります!

一日券は年齢別に金額が違います。

●18歳以上は4800円

●65歳以上は4300円

●12~17歳は3800円

●4~11歳は2800円

駐車場代は1日1200円です。5,000台駐車することができます!

少しお高めではありますが、、、「アドベンチャーワールド」にはそれほどまでの魅力があります!(^^)!

営業時間は10:00~17:00(季節によって異なるみたいです)

 

 

 

アドベンチャーワールド」は主に3つのゾーンに分かれています。

 

 

陸で暮らす動物がいる「サファリワールド」。

ここは、列車型の乗り物に乗って回ることもできて、窓越しに近づいてくるライオンやトラやクマなどの猛獣も見ることができます(*^^*)

 

さらに、イルカショーもみられる「マリンワールド」は数多くのペンギンがいました♪♪♪

 

そして小さな遊園地や小動物と触れ合える「エンジョイワールド」もあります。

遊園地の乗り物はすべて有料!入場料金とは別になっているのでご注意ください!

 

パンダの展示コーナーは2ヶ所もあり、こちらが何と言っても「アドベンチャーワールド」の魅力ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1日いても足りないくらい広くて、たくさんの動物がいますvvv

 

そして、、、

館内は何と言ってもパンダ!!パンダ!!パンダ!!です(^_^)

いたるところにパンダが施されています!(^^)!

 

ちなみに、、、

私たちは午後の2時ごろに着いたためか?雨が降っていたからなのか?それとも平日だったためか?とっても空いていて助かりました!(^^)!

売店でもゆっくり買い物ができたし、パンダもゆっくり見ることができました(*^^)v

アドベンチャーワールド」は屋根がついているところが多く、屋根のないところは多少あるくらいなので、雨の日でもあまり濡れることはありませんでした(*^^)v

傘だけ持っていれば、心配なく遊べますよ~!(^^)!

 

【パンダ】

 

アドベンチャーワールド」には4頭のパンダがいます。

パンダをみることができるのは、2ヶ所。

「パンダLOVE」と「ブリーディングセンター」です!

 

「パンダLOVE」のパンダの屋内運動場には結浜(ゆいひん)と楓浜(ふうひん)がいます。

パンダの名前に「浜」がつくのは、和歌山の白浜で生まれた証なのだそうです!

 

ちょうど笹をひたすら食べている時間でラッキーでした(^_^)

 

 

たくさん食べた後は、、、

あっという間にお昼寝です💤💤💤

めちゃくちゃ可愛いのでインスタグラムの動画もご覧ください↓↓↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by TOMOMI (@holoholo_trip)

 

そして、、、もう1か所の「ブリーディングセンター」。

ブリーディングセンターは良浜(らうひん)が子育てする場所です♪♪♪

 

 

今は良浜と彩浜(さいひん)が暮らしています。

良浜はみんなのお母さんです(*^^*)

日本で初めて出産したパンダで、今までに10頭産んでいるそうです!!

 

 

 

カメラ目線が可愛い♡♡♡

1日中みていたいくらい釘付けになってしまいます♪♪♪

 

 

【サファリワールド】

 

「サファリワールド」は、無料のゾーンと有料のゾーンがあります(^O^)/

無料のゾーンは、歩いて回れるゾーンと「ケニア号」という列車で回れるゾーンがありました。

有料だとジープで回れるゾーンや自転車で回れるゾーン、カートに乗って回れるゾーンなどがありましたが、雨天中止や事前予約が必要のものもあるのでご注意を!!

 

私達は無料の列車「ケニア号」に乗って出発です!(^^)!

ケニア号」は「サファリゾーン」を25分かけて1周することができます!

 

 

肉食動物も間近でみることができて、かなりの迫力でしたwww

 

 

草食動物もシマウマやキリン、象、サイなどたくさんいて、大人女子3人も大興奮です(笑)(笑)(笑)

 

 

車内では解説のアナウンスが流れており、動物の生態系など詳しく知ることができます(^O^)/

 

 

マリンワールド

 

マリンワールドではイルカのショーが1日2回開催されていますが、残念ながら私達が入場した時間には既に始まっていて、見ることはできませんでした(T_T)

イルカショーの他にも「アニマルアクション」という、アシカやペンギン、ワシなどが登場するショーや「ホースパフォーマンス」などが開催されているみたいなので、そちらも事前にチェックしておくことをお勧めします(^O^)/

私達は時間がなくて見れませんでしたが、どのショーも約20分くらいみたいです!!

 

さて、私達は「海獣館」へ...

アシカやアザラシ、シロクマなどさまざまな海の動物が暮らしていますが、ここの見どころは何と言ってもペンギンです♪♪♪

 

 

7種類ものペンギンを見ることができます(*^^)v

 

ペンギンの動画はインスタグラムに投稿しているのでそちらをご覧ください↓↓↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by TOMOMI (@holoholo_trip)

 

大きなペンギンから小さなペンギンまで、そして歩いていたり、泳いでいたり、様々な表情を見せてくれていました☆彡☆彡☆彡

 

今回は午後到着ということもあり、あまり時間がなかったので、小動物とのふれあいコーナーには行かずに、おみやげを買って帰りましたが、、、

今度は朝から1日かけて周りたいです(*^^)v

アドベンチャーワールド入口付近のお店には、たくさんのパンダグッズや館内にいる動物のグッズが販売されています♪

おみやげを見る時間はたっぷりとっておくことをオススメします!!

 

いかがでしたか?「アドベンチャーワールド」は大人から子供まで、そして朝から夕方まで楽しむことができます!!

パンダをゆっくり見たいのなら、絶対に「アドベンチャーワールド」がオススメです(^O^)/

enjoy-my-trip!!