enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【島根旅行】~ドライブとインスタ映えにおすすめ!!~《由志園》

こんにちは!ts-plumeriaです。

出雲大社の観光はもちろんですが、島根県には観光スポットがたくさんあります。

その中でも絶対に外せないスポット「由志園」をご紹介したいと思います!!

 

 

 

【由志園】(ゆうしえん)

 

由志園は大根島(火山噴火によってできた島)の中にあります。

島根県鳥取県の県境にあって、鳥取県から大根島に渡るには江島大橋と言う橋を通ります。

大根島島根県松江市が所在地です。)

この江島大橋は、”タントカスタムのCM”で綾野剛が運転し、助手席に豊川悦司が乗っているCMです。

撮影された道路は、通称”べた踏み坂”とも言われてる橋です(*^▽^*)

2人のファンの私は、絶対にこの橋は通っておきたかったのです(*^o^*)/

 

f:id:ts-plumeria:20211106212139j:plain

 

結構な上り坂。確かに”べた踏み坂”です(≧▽≦)

 

ここを渡りきると、由志園はすぐそこです!!

 

f:id:ts-plumeria:20211106212348j:plain

 

入場料がかかりますが、ベストシーズン、ハイシーズン、レギュラーシーズンに寄って違います。800円から1200円となっています。

営業時間は10:00から17:00です。

 

こちらの由志園のすごい所は1年中牡丹が楽しめるところ~♪♪♪

 

 

その景色がこちらです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:ts-plumeria:20211106212326j:plain

f:id:ts-plumeria:20211106212316j:plain

 

本当に一面”牡丹”なのです(*^▽^*)

色とりどりの牡丹に釘付けになってしまいます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まさにインスタ映えです(#^.^#)

 

さらに園内は、日本庭園になっていて、お手入れが行き届いていて、松も他の花木も、何とも立派で綺麗です!

f:id:ts-plumeria:20211106212149j:plain

 

私が訪れたのは、10月28日だったのですが、うっすらと紅葉が始まっていました!

 

f:id:ts-plumeria:20211106212409j:plain

 

もう少しすると、きっと紅葉が楽しめたかもしれません、、、

 

f:id:ts-plumeria:20211106212252j:plain
f:id:ts-plumeria:20211106212359j:plain
f:id:ts-plumeria:20211106212200j:plain
f:id:ts-plumeria:20211106212242j:plain

苔もこんなに綺麗に生息しています。

牡丹の温室もありました。

f:id:ts-plumeria:20211106212221j:plain
f:id:ts-plumeria:20211106212230j:plain
f:id:ts-plumeria:20211106212211j:plain

 

由志園には、食事処もお土産店もありますので、ゆっくり楽しむことができます。

私はここで、天ぷらそばをいただきましたが、天ぷらがカラッと上がっていて、お蕎麦もこしがあって美味しかったです。

 

f:id:ts-plumeria:20211106212428j:plain
f:id:ts-plumeria:20211106212418j:plain

 

ゆっくり回って、お昼を食べてもだいたい1時間半くらいの見学時間でした。

お土産をゆっくり見るなら、さらに+30分くらいみておいた方がいいかもしれませんね!

 

詳しい由志園の情報はこちらから↓↓↓

yuushien.com

 

いかがでしたか?島根・鳥取旅行をお考えなら、是非足を延ばしたみてください!!

旅行プランをお考えの方の参考になれれば幸いです(*^^*)

 

enjoy-my-trip!!