enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【別所温泉旅行】~女子会の旅~《紅葉の上田城》

こんにちは!ts-plumeriaです。

今年の女子会の旅の最終日は、上田城に行きました♪♪♪

紅葉の上田城が本当に綺麗でしたwwwその様子をご紹介したいと思います!!

 

f:id:ts-plumeria:20211117210316j:plain

 



 

上田城周辺のランチ】

 

別所温泉から車で約30分程で上田城に到着です!

 

まずは、上田城周辺でランチをしようということになりました♪♪♪

やっぱり、長野と言えばお蕎麦だよねー!ということになり、地元在住の友達の大ボスが「草笛」がいいと提案してくれたました(*^^)v

 

f:id:ts-plumeria:20211117210535j:plain

 

早速、「草笛」に向かうと、長蛇の列!!!外までずらーっと並んでます(>_<)

名前を書いて待つことに、、、う~ん、、、15組以上は並んでそう(T_T)

何時になったら入れるかは???だけど、違うお店を探している間に、さらに時間もかかるし、、、

蕎麦屋さんって意外に回転が速いし、店内も広そうなので、並んで待つ方がいいのかな~ということになりました…

待っている間に、写真を撮ったり、、隣接するお土産屋さんを覗きに行ったり、、、

案外、時間がたつのは早いものです(^_^;)

そうこうしているうちに、入口に貼ってある広告を見つけました!!

マツコの知らない世界」でおはぎが紹介されたと書いてありました(^^♪

 

これは、絶対に食べたい!!ミーハーな私達です(*^_^*)

待つこと40分!!やっと店内に入ることができました(*^_^*)

 

f:id:ts-plumeria:20211117210524j:plain

 

お蕎麦もおはぎも食べたい欲張りなおばさま3人組は、「お蕎麦定食」に決まりですvvv

おはぎはゴマかクルミかを選ぶことができますが、ここは全員「クルミ」。

 

f:id:ts-plumeria:20211117210515j:plain

 

このおはぎがねー、とっても美味しかったのです♪♪♪

もちろん、お蕎麦も美味しかったのですが(*^^)vお蕎麦に負けないくらい、クリーミーでファファでyammy!!でしたwww

 

なんだか、お腹もいっぱいになり、地元の大ボスと私は、上田城がどっちでもよくなり、、、「本当に上田城行くの?」ぐらいの気分に、、、(笑)

実は二人は、上田城に行ったことがあったのです(≧▽≦)

ここは、天然ボケちゃんが「ひどい!!二人は行ったことあるかも知れないけど、私は、ここまで来たのだから行きたい!!」とお怒りの様子(笑)

これには、私達二人も猛反省m(__)m、、、「ホントごめん!!行こう!行こう!」

 

上田城

上田城の詳細については、下記のブログを参考にしてください↓↓↓

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

今回は、上田城の紅葉をご紹介したいと思います!!

 

f:id:ts-plumeria:20211117210342j:plain

f:id:ts-plumeria:20211117210329j:plain

f:id:ts-plumeria:20211117210413j:plain

f:id:ts-plumeria:20211117210434j:plain

f:id:ts-plumeria:20211117210506j:plain

f:id:ts-plumeria:20211117210304j:plain

 

赤、黄色、黄緑、自然が織りなす色彩が最高に綺麗でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

銀杏の木やもみじの木が大きくて迫力があって、そんな大きな木が一斉に紅葉しているのですから、見ごたえがあります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

「危なく見れないところだった、、、」と天然ボケちゃんが怒っておりました(^_^;)

「本当にすみませんでした」と謝る私達二人、、、(笑)(笑)(笑)

こうやって、私達三人は人生の旅をあーだの、こーだの言いながら30数年共に過ごしてきたんだよね~♪♪♪

毎年こうやって楽しく旅をするためにも、元気で健康でいなければね!!と誓い合ったのでした♡♡♡

 

2021年女子会の旅もこれで終わりです(≧▽≦)来年はコロナが終息していますように☆彡

自由に安全安心に旅行が楽しめるようになっていますように☆彡☆彡☆彡

 

いかがでしたか?「別所温泉」の旅、旅プランの際の参考になれれば幸いです(*^^*)

 

enjoy-my-trip!!