enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

ハワイ旅行での特別な夜におすすめのレストラン【スカイワイキキ】

こんにちは!ts-plumeriaです。今回は、ハワイでの特別な夜におすすめのレストラン「スカイワイキキ」をご紹介いたします。(2020年10月現在の情報では、コロナの影響で閉店してしまったようです(T_T))

 

【アクセス】

雑誌でもよく見かける、高層階からワイキキの夜景が綺麗に見えることで有名な「スカイワイキキ」。

場所は、カラカウア通り沿いにあるワイキキ・ビジネスプラザの19階にあります。エレベーターで18階まで上がり、そこからエスカレーターで19階まで行くと、受付があります。

そこで受付を済ませ、黒服の女性のスタッフが席まで案内してくれます。他のカジュアルなレストランやバーとはチョット違う感じです。残念ながら日本語での対応はしていませんので、なんとか英語で頑張りましょう!!

 

f:id:ts-plumeria:20200428144637j:plain

  

 

 

【予約について】

大人気のレストランなので、事前に予約をすることをおすすめします!

私は、日本からHISの「スカイワイキキ×LeaLeaスペシャルディナーメニー」$88(チップ込み)を予約しましたが、ダイレクトにお店に予約をして、アラカルトメニューをオーダーすることも可能です。(日本語のメニューもあります)

 

【スカイワイキキ×LeaLeaスペシャルディナーメニュー

私が予約したH.I.Sのスペシャルディナーの内容をご紹介します。

 

1.カクテルorノンアルコールカクテルorハワイ産ビールのいずれかを1杯

f:id:ts-plumeria:20200428144738j:plain

マイタイ

2.シーザーサラダ

f:id:ts-plumeria:20200428144717j:plain

シーザーサラダ



3.メイン(シズリング・サーフ&ターフ)

f:id:ts-plumeria:20200428144751j:plain

ステーキ&シュリンプをインドネシア風ブラックペッパーソースで

4.デザートサンプラー

f:id:ts-plumeria:20200428144757j:plain

ニューヨークチーズケーキ&ソルベ&チョコレートムース

 

ドレスコード

ドレスコードについては、ビーチウェアでのご来店はご遠慮くださいと記載されていました。私はハワイで購入したサンドレスを着て行きました。男性もアロハシャツやカジュアルなシャツで大丈夫です(*^^)v

 

ツヤ!ハリ!コシ!ダメージを忘れるサロン品質の美容液シャンプー

 

【店内・夜景】

この日は6時に予約していたのですが、ちょうど雨が降ってきてしまい、スカイデッキルーフトップラウンジの利用はできませんでした(>_<)

ちなみに「スカイワイキキ×LeaLeaスペシャルディナー」は、優先的にスカイデッキまたはルーフトップラウンジの席に案内してくれる予約になっていたのですが、、、この日は雨の為、店内のみの利用でした(T_T)

それでも、店内の中でも窓側の席を用意してくれました。

 

f:id:ts-plumeria:20200428144745j:plain

 

そして、夕陽が沈む頃、雨も上がり、スタッフの方々が手際よく外の席の用意を始めました。

 

f:id:ts-plumeria:20200428144711j:plain

 

店内ではライブハワイミュージックが流れていて、生演奏もしていて素敵なムードです。ハワイの最後の夜を飾るにはぴったりのレストランですvvv

 

f:id:ts-plumeria:20200428144650j:plain
f:id:ts-plumeria:20200428144656j:plain
店内バーカウンターとオリジナルコースター

そして、、、すっかり日が沈み切ったころ、雨もどこへやら、、、

すてきな夜景が浮かんできました♪♪♪

 

f:id:ts-plumeria:20200428144804j:plain

 

2週間のハワイ旅行、本当に楽しくて、幸せだったな~と振り返りながら、、、素敵な夜景と美味しい食事とお酒に大満足の夜になりました。

お食事が終わると、スタッフの方にお願いして、夜景をバックに写真をとってもらいました。スタッフの方は皆さんとても感じがよく、きびきびしていて気持ちがいいです。英語のみの対応ですが、なんとか伝わるものです(^_^)/

いかがでしたか?「スカイワイキキ」楽しんでいただけましたか?

誕生日、結婚記念日、ハワイ最後の夜など、ハワイで過ごす特別な日にぴったりの素敵なレストランです。ハワイ旅行の参考にしていただければ幸いです。

 

enjoy-my-trip!!

 

 

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!