enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

ハワイ旅行・【ノースショアの魅力】と【話題のスノーパフィー】

こんにちは!ts-plumeriaです。今回ご紹介するのは、、、ホノルルから足を延ばしてノースショアまでの私のおすすめドライブコースをご紹介したいと思います!! 

 

 

 

まずは、ホノルルからノースショアまでは、ツアーなどもありますが、時間を気にせず、行きたい場所を自由に回るなら、やっぱりレンタカーがおすすめです!

私がオススメするドライブコースはこちら、、、

 

【①PAALAA KAI BAKERY】

f:id:ts-plumeria:20200401164253j:plain

 

こちらの「パアラ・カイ・ベーカリー」「ハワイに恋して」や「モヤモヤさまぁ~ず」でも放送されていたので、知っている方も多いかもしれませんが、「スノーパフィー」で有名なベーカリーの店です。

ホノルルからは車で40分程です。

私達がレンタカーを借りて、ここに着いたのは11:00くらいでした。10台ほど止められる駐車場はすでに満車でした。入れ替わり立ち代わり車が入ってきます。

楽しみにしていた「スノーパフィーはお店のショーケースの中に50コ以上は並んでいましたvvv他の種類のパンはせいぜい5個づつくらいなのに、、、なるほど、人気なのですね~♪♪♪

f:id:ts-plumeria:20200401164306j:plain

 

粉砂糖がたっぷりかかっていて、中にはカスタードクリームが入っており、サクサクのパイです!1個$2.79

さて、お味は?

たしかに美味しい(*^▽^*)甘さも丁度良い感じ♪♪♪パイもサックサク!!口の周りは粉砂糖だらけになってしまいましたが(笑)

そして、サンドウィッチも一緒に購入したのですが、、、$5.5とお値段もなかなかよかったですが、パン生地がしっとりもっちりしていて美味しい♪♪♪大満足でしたー!

 

そして、もう1つ購入したのはこちら。

f:id:ts-plumeria:20200401164312j:plain

 

ハワイで初めて買ってみた缶コーヒーです。缶のデザインはとてもかわいいのに、中身はちょっと残念(>_<)日本の缶コーヒーのクオリティが、いかにすばらしいか実感しました!!味はと言うと、、、昔、私がまだ小学生の頃、給食の牛乳がまだ瓶だった時代に、「ミルメーク」という、牛乳に入れる謎の粉があったのですが、まさにその味でした、、、(笑)イメージとしては、ミルクコーヒーなのですが、ミルクのコクがない感じなのです。ちなみに、この缶コーヒー$1.79.。そしてハワイも消費税がありますオアフ島は4.712%。物価は日本よりハワイのほうが高いのですが、消費税はハワイのほうが安いのです!

 

 

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

 

 

【②バランスロック】

「スノーパフィーを買って向かった先は「カイアカベイビーチパーク」。

ここでのんびり、買ってきた物を堪能するランチをしました。「パアラ・カイ・ベーカリー」から「カイアカベイビーチパーク」までは車で6分程です。

「カイアカベイビーチパーク」レンタカーについては以下のブログに詳しく書いてありますので、こちらを参考にしてください↓↓↓

 

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

【③ノースショア・マーケットプレイス

「カイアカビーチパーク」から次に向かった先は「ノースショア・マーケットプレイス」。車でわずか7分程です。

f:id:ts-plumeria:20200401163831j:plain
f:id:ts-plumeria:20200401163812j:plain

 

駐車場もあり、トイレもあるので安心です。

 

f:id:ts-plumeria:20200401163843j:plain

 

普通ににわとりが歩いていたりして、ワイキキとは全然違う空気感です。

オールドアメリカンな感じです。

 

f:id:ts-plumeria:20200401163818j:plain
f:id:ts-plumeria:20200401163824j:plain

ノースショアのロゴが入っている雑貨なども多数ありましたvvv

ワイキキでは買えないものもたくさんあるので、のんびり買い物するのもおすすめです!

そして、この「ノースショア・マーケットプレイスから歩いてすぐの所に「ハレイワ・シーフード&グリル」があります。

f:id:ts-plumeria:20200401163856j:plain

こちらの、青いフードトラックを見たことがある方も多いかもしれませんね。「モヤモヤさまぁ~ず」でも放送されたことがあります。その時の写真やサインも飾ってありました!!

そして、ここの私のオススメはこちらです!!!

 

f:id:ts-plumeria:20200401163902j:plain

このパイナップルが本当に甘くておいしかったのです(*^▽^*)

ホールフーズなどのスーパーでパイナップルを丸ごと買ってきたりして、ハワイに来てから何度もパイナップルは食べてはいたのですが、ここのパイナップルが№1でした(*^^)v

パイナップルの中身をくりぬいた、生パイナップルがそのままカットされてでてきます!くりぬいた後のパイナップルの中にはスムージーがたっぷり入ってます♪♪♪

たぶん、グアバとパイナップルのスムージーだと思われますが、聞いてみたわけではないので、あしからず、、、1人では飲みきれないくらいなので、2人で1つくらいで丁度良いかな?と思います。このパイナップルスムージー$12です。

 

そして、このフードトラックが止まっている通りは、日焼けスヌーピーのお店、「SNOOPY'S SURF SHOP Haleiwa Store」もあるので、ゆっくりお散歩してみるのもいいですよ!(^^)!

ちなみに、この日は10:00にレンタカーをかりて、18:00返却の予定でしたが、これだけ遊んでも17:00には車を返却することができました。地図で見るとノースショアは遠いイメージでしたが、わりと気軽に行けちゃいますよ!!「ノースショア・マーケットプレイスから「ホノルル」までは、車で45分程です。

 

いかがでしたか?時間に余裕のある方、ワイキキ以外のオアフ島も散策してみたいと思っている方、ノースショアは魅力的なところでしたよvvvドライブを考えている方、参考にしていただければ幸いです。

 

enjoy-my-trip!!