enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【鎌倉旅行】おすすめレストラン

こんにちは!ts-plumeriaです。

今回は、「鎌倉旅行」で絶対訪れたいレストランを紹介します♪♪♪

 

【モアナマカイ珊瑚礁

 

七里ヶ浜の海沿いにあるレストラン。

カレーの美味しいレストランとしてとても人気です♪♪♪

海を見ながらの食事、夕方には夕日を見ながら、ビールで乾杯☆彡☆彡☆彡

最高の贅沢を満喫できるレストランです(*^^)v

窓からは江の島も見ることができます☆*:.。. or(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

この日は、雨が降ったり止んだりの残念なお天気でしたが、夜になると松明に灯がともり、とってもおしゃれなレストランです(*^▽^*)

 

 

店内はハワイアンミュージックが流れていて、スタッフの方は、男性はアロハシャツを着用!女性はムームーを着用しています♡

異国情緒があふれていてとってもオシャレです☆彡☆彡☆彡

 

メニューは以下を参考にしてください!

 

ちなみに、、、

私のイチオシメニューをご紹介しておきます!

絶対オーダーするのが、「シーフードサラダ」

 

 

シーフードがゴロゴロ入っていてめっちゃ美味しい(≧▽≦)

もちろん、ビールと一緒にいただきます(^^♪

 

 

ガーリックポテトもおすすめです!!カリカリでおいし~♪♪♪

 

 

カレーはたっぷりの牛乳とバターとチーズで煮込んでいるので、とっても濃厚でめっちゃ美味しいのです!一度食べたらやめられないwww

この日はチキンカレーが売り切れだったので、唐揚げカレーをオーダー!!

ボリューム満点!!みんなで少しづつシェアしました(笑)

最後の仕上げは「フーラフーラ」と言うカクテル(*^^)

 

 

レモンの酸味がスッキリさせてくれます(*^▽^*)

お腹も気分も満腹です♪♪♪

 

とてもおすすめのレストランなのですが、残念ながら予約はできません(>_<)

長蛇の列に並ぶことを覚悟して訪れてみてください(笑)

ちなみに、、、私達「大人の修学旅行団」5名は夕方16:15にお店に到着しましたが、すでに10組ほど並んでいました(>_<)

しかし、開店と同時に入店できたのでよかったです(*^^)v

参考までに…

 

江ノ電七里ヶ浜駅」から徒歩2分です。

***************************************

駐車場あり。36台駐車可。

営業時間:10:30~14:30

     16:30~20:00

定休日:木曜日

神奈川県コロナ対策認証店

平日のみテクアウトの注文可能

***************************************

 

 

アマルフィイデラセーラ】

 

そして、、、もう一つ。絶対に外せないお店が「アマルフィイデラセーラ」

まるで海外に来たような景色が広がっています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちらのレストランは昼間がおすすめです!!

 



江ノ電の線路をまたいで、階段を上り、、、

着いた先には、真っ赤なパラソルが広がり、海を見下ろし、遠くには江の島が見える絶景のレストランです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お天気のいい日にこの景色をご馳走にいただくビールが最高なのです♪♪♪

ちなみに、、、「アマルフィイデラセーラ」もかなりの人気店!!

予約はランチは一日3組しかとらないようで、電話をした時はすでに予約がとれない状況でした(T_T)

でもどうしても、ランチの時間(昼間)に行きたかったので、オープン時間の10:30少し前に行くと、なんと11組待ち(>_<)

しかも4組程呼ばれたとたんパラパラと雨が、、、

スタッフの方から「雨が上がるのを待ってのご案内となります」とのこと(T_T)

座席が濡れてしまっているので、しかたがないのですが、、、

パラソルの切れ間の席はびしょ濡れになってしまうほどの本降り(T_T)

スタッフの方も、待っていいる方も雨雲レーダーと睨みっこ( ̄▽ ̄)

 

待つこと1時間半!!ちょうど12時くらいになり、青空がみえはじめ、カンカン照りになりました☆彡☆彡☆彡

お腹は空ているし喉はカラカラ(^^♪

ってなわけで、、、

絶好のビール日和になったというわけです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すべては、この瞬間の為の待ち時間だったのですね~(笑)(笑)(笑)

 

 

「大人の修学旅行団」5名は、イタリアンコース料理をオーダー!

前菜、メイン(パスタ、ピザを数種類の中から選べます)、デザート付きのコースです!

前菜はフレッシュな鎌倉野菜が美味しい♪♪♪

 

 

左はカルパッチョを単品でオーダー!

 

 

メインをそれぞれ違うものをオーダーしてみんなでシェアして頂きました(*^▽^*)

ピザの生地がモチモチしていて、重すぎずしっとりしていて、Yammyでございます(*^_^*)

 

もう、お腹がかなり満腹なのですが、このデザートがでてきてパクリ(笑)

階段を無事におりられるか心配になってきます(笑)(笑)(笑)

 

 

 

ちなみに、、、

 

江ノ電七里ヶ浜駅」から徒歩5分です。

***************************************

駐車場あり。

営業時間:10:30~21:30

定休日:元旦を除く年中無休

***************************************

 

江ノ島しらす丼

そして、、、もう一つ。

江の島に来たら、絶対食べたいのが「しらす」。

お店はあまり決めずに、ふらーっと入ったお店が「魚花」さん。

江の島の入り口にあります!

朝早くから、長野の友達夫婦が山梨に到着!!そこから1台の車に乗り換えて鎌倉に到着!そこから鎌倉の友達が合流!!

お腹はペコペコだし、のどはカラカラだし、早く再会できたことに乾杯したかった~~~(≧▽≦)

運転手以外は全員ビール!!(笑)(笑)(笑)

おつまみは、、、

 

いいにおい(^.^)/~~~

 

 

しらすかき揚げがサクサクで塩をつけて食べるとめっちゃYammy♪♪♪

 

 

「三色しらす丼」は生しらす釜揚げしらすしらすの沖漬けがのっていて、どれも美味しいのは確かなんだけど、、、

私は、初めて食べたしらすの沖漬けが一番美味しかった~~~(≧▽≦)

 

その他のメニューはこんな感じです↓

 

この後、江の島散策に出かけた「大人の修学旅行団」。

その記事はこちらから↓↓↓

 

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

いかがでしたか?

コロナ感染予防対策をしながら、美味しいものを美味しくいただく♪♪♪

ストレスを溜めずに、免疫力UP!!!

大人の修学旅行団、今日も全員元気です!!

 

皆さんも皆さんなりの楽しい旅をenjoyしてくださいね(^O^)/

enjoy-my-trip!!