enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【ヒルトン東京】をご紹介~初詣・東京旅行~

明けましておめでとうございます!ts-plumeriaです。

2022年がいよいよスタートしましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

さて、毎年恒例の初詣は・・・

①元旦に近所の氏神様へ

②元旦に金櫻神社へ(熊手購入)

③1月3日に娘を送りがてら、豊川稲荷東京別院へ(融通金と御守りを授与)

 

①から③までの内容については、過去に書いた記事とほぼ同じですので、そちらをご覧ください↓↓↓

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

今年もこの流れで参拝させていただきました(*^^)v

 

今回は、「豊川稲荷東京別院」に参拝した際に宿泊した「ヒルトン東京」(新宿)をご紹介したいと思います!!

 

 

f:id:ts-plumeria:20220112174113j:plain

 

【おもてなし】

 

ヒルトン東京」の素晴らしいところは、何と言っても「おもなし」です!!

ヒルトングループのホテルを泊まり歩いていますが、おもてなし力№1です!!

 

f:id:ts-plumeria:20220112174122j:plain

 

チェックインの際も、「○○会員の○○様ですね」と、こちらがいろいろ提示しなくても理解している手際の良さ!「・・・・・とお電話で伺っております」と、どのスタッフも情報を共有できている感じ。当たり前のようで当たり前ではないおもてなし力!!

少しの気遣いが、心に響くのです(*^^*)素晴らしい接客です♪♪♪

全く無駄のない、二度手間のない接客がスタッフの層の厚さを感じました!(^^)!

 

【客室】

 

フロントでチェックインをした際、スタッフの方が「昨日までは賑わっておりましたが、本日はお部屋が空いておりますので、シルバー会員様とのことなので、お部屋をアップグレードさせていただき、ご用意しております」とのこと。お正月早々、嬉しいおもてなし♪♪♪なんか縁起がいいような気持ちになります(*^^*)

ヒルトン東京は、お部屋自体はそんなに広くはないのですが、アップグレードとなると、高層階のため景色がとてもいいのです(*^^)v

 

f:id:ts-plumeria:20220112174148j:plain

 

これが到着したての部屋からみた景色。

 

f:id:ts-plumeria:20220112174157j:plain

 

こちらが夜景です☆彡☆彡☆彡綺麗です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:ts-plumeria:20220112174139j:plain

 

これは、朝焼けです☆彡☆彡☆彡

残念ながら、朝日はビルに隠れていますが、朝日がビルに反射してとても綺麗です♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:ts-plumeria:20220112174326j:plain

f:id:ts-plumeria:20220112174318j:plain

f:id:ts-plumeria:20220112174309j:plain

f:id:ts-plumeria:20220112174259j:plain

 

スタンダードツインのお部屋と広さはほぼ変わらない印象ですが、、、

バスルームが高級感のある造りになっていました(o^^o)ユニットバスではなくて、トイレとシャワールームが分かれて嬉しい(*^^*)

広くてゆったりとしたバスルームでゆっくりすることができました(*^▽^*)

 

 

【レストラン・メトロポリタングリル】

 

ヒルトン東京」では、夕食はレストランを利用していただきます。ここ以外にも、ビュッフェや日本料理のお店、中国料理のお店、BARなどがあります。

今回は、お肉料理のお店「メトロポリタングリル」をチョイス♪♪♪

おせち料理を食べ飽きる頃なので、あえてのお肉料理を予約!

18時オープンのレストランなので、きっかり18時に予約しました(^^♪

なんと一番乗り!!なんか、なんでもないけど、縁起がいい感じがするのは、私だけですか???(笑)(笑)(笑)

 

f:id:ts-plumeria:20220112174241j:plain

 

空いていて、ゆったりした空間ですwww

 

f:id:ts-plumeria:20220112174250j:plain

 

コース料理は2種類あって、10000円と13500円のコース。

今回は、お正月なので、13500円のコースをいただきましたwww

 

f:id:ts-plumeria:20220112174105j:plain

 

このパンと隣に添えてあるヘーゼルナッツバターがめちゃめちゃ美味しい♪♪♪

主人はおかわりしていました(笑)

 

f:id:ts-plumeria:20220112174055j:plain

 

生ハムと柿がナイスコラボ!!上品で美味しかったvvv

 

f:id:ts-plumeria:20220112174215j:plain

 

メカジキのグリルは最高にフワフワでバターミルクとの相性が最高にyammy(^^♪

 

f:id:ts-plumeria:20220112174223j:plain

 

もうここまでで、かなり満腹なのですが、、、サーロインがめちゃめちゃ柔らくて、口の中でとろけるから、私までとろけてしましそうなくらい美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お正月から幸せすぎ~~~(≧▽≦)

 

f:id:ts-plumeria:20220112174232j:plain

 

最後のデザートは、私の大好きなタルトタタン♡♡♡

嬉しいwww

最高のお食事でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

豊川稲荷東京別院

 

実は、「ヒルトン東京」にチェックインする前に、豊川稲荷東京別院に初詣に行こうと向かったのですが、、、

入り口から歩道までの長蛇の列(>_<)

密が怖いので、断念したのです。

でも、どうしても諦められなかった私達は、翌朝、7:30にホテルを出て、初詣に!

 

f:id:ts-plumeria:20220112175216j:plain

 

昨日とは打って変わって、空いていました!!

早起きは三文の徳とはよく言ったものですvvv

 

f:id:ts-plumeria:20220112175240j:plain

 

朝はとても寒かったのですが、その分空気がとても澄んでいて清々しく、お清めをして、参拝させていただきます。

 

f:id:ts-plumeria:20220112175212j:plain

 

ゆっくり参拝することができました(^^♪

 

f:id:ts-plumeria:20220112175207j:plain

f:id:ts-plumeria:20220112175203j:plain

 

去年の融通金をお返しして、新たに頂いて帰ります。

今年もお金に困らずに過ごせますように!!

 

f:id:ts-plumeria:20220112175222j:plain

 

お稲荷さんや七福神すべてを回り、銭洗い弁天様の所でお金を清めて、心もすっきり!!新しい年の幕開けができました!!

 

f:id:ts-plumeria:20220112175231j:plain

 

8時くらいでしたが、お守りもいただくことができました。

 

f:id:ts-plumeria:20220112175158j:plain
f:id:ts-plumeria:20220112175153j:plain

 

「御影守」の中を開けると三面開きになっています。真ん中が鏡のようになっており、そこに自分が映り、神様の影になって、より神様に近づくことで、願いが叶えられると言う御守りです!

今年は、こちらのお守りをいただきましたwww

 

無事に初詣終了です(*^^)v

ちなみに、「ヒルトン東京」から「豊川稲荷東京別院」までは、車で約10分程です!

 

【朝食・ビュッフェ】

 

早朝から初詣に行ったのでお腹もペコペコ(笑)

ビュッフェを楽しみにしておりましたwww

9時くらいになったので、混雑のピークタイムは超えたようです。

しかし、がらすきと言うわけでもないので、お料理の写真を取ることはできませんでした。

ごめんなさい、、、

 

f:id:ts-plumeria:20220114184947j:plain

 

和洋中のビュッフェはどれもとても美味しかったです♪♪♪

ちなみに、朝食ビュッフェのお値段は一人4000円でした。

 

いかがでしたか?「ヒルトン東京」、とてもオシャレで、素敵なホテルでした♪

次の旅の参考になれれば幸いです(*^^*)

enjoy-my-trip!!