enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【富士芝桜まつり】に行ってきたよ♪♪♪

こんにちは!ts-plumeriaです。

今回は地元、山梨県の【富士芝桜まつり】をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

【富士芝桜まつり期間】

今年は4月16日から5月29日までとなっています。

私が訪れたのは、4月30日。

GWの初日は雨、2日目のこの日は晴れ♪渋滞覚悟で出発しました(^_^;)

案の定、会場近くになると渋滞が40分程続き、会場入口に着いたのは12時過ぎ、、、

そこから駐車できるまでさらに並びこと30分。

さらに、、、さらに、、、

車を降りてから長蛇の列に並ぶこと30分…(>_<)

会場に入場できたのは13時過ぎでした(^_^;)

 

【場内の案内】

入場料1000円。駐車場代500円を販売機で買うのですが、、、

ここが長蛇の列でした(T_T)

でも中に入ると、並んだことも忘れるほどの景色がまっています♪♪♪

 

本当にパーッと視界が明るくなるくらい綺麗な景色が待っています♪♪♪

 

展望台もありますが、すごく混雑していたので私はスルーしました(^_^;)

 

【フォトスポット】

 

 

至る所にフォトスポットがあります。



一番人気は「幸せの黄色い扉」だったのですが、写真を撮るための長蛇の列が出来ていたため、撮影は断念しました(T_T)

 

 

芝桜のダイアモンド富士模様と富士山のコラボ写真も撮れたし(*^^)v

会場内はどこを切り取っても、綺麗です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピーターラビットのイングリッシュガーデン内では、芝に座ってのんびりすることもできます!!

 

 

 

 

 

【キッチンカー】

場内の売店ですが、、、出入り口に1軒と、会場の一番奥の方に、カフェが1軒とその隣にお土産屋さんが1軒あるのみです。

なので、どこも混んでいます。

 

食べる所と言えば、その周辺にキッチンカーが並んでいて、販売機で食券を買うシステムになっています。

まずは、食券の販売機の長蛇の列に並んで食券を買い、その食券を持ってお目当てのキッチンカーの長蛇の列に並ばなければなりません(T_T)

 

 

なかなかの混み具合なので、何か食べるのも一苦労です(^_^;)

 

それでも、根性で並びましたよ(笑)

桜エビの焼きそばとたこ焼きをいただきましたwww

青空の下で食べるのはなかなかうまし!!です(笑)

 

【まとめ】

今年はGWに行きましたが、コロナ前は、通常の土日に行ってました、、、

結論から申し上げますと、いつ行っても混んでいます(^_^;)

でも、観光バスが入っていない今年は、まだよかったのかも⁈しれないです(笑)

 

 

出入り口の売店では芝桜の苗を販売しています。

一株250円から350円です。(種類によって違います)

あまりにかわいかったので、自宅の庭に植えようと買ってきました♪♪♪

毎年、咲いてくれるといいのですがwww

 

最後に、、、注意点を一つ(^O^)/

この時期の富士河口湖町はまだまだ寒いです!

晴れていても気温はそこまで上がりません!

ウィンドブレーカーなどの上着を持って行かれた方がいいと思います(*^^)v

 

いかがでしたか?

綺麗な芝桜と富士山のコラボスポット、ぜひぜひ行ってみて下さいね(^^♪

 

enjoy-my-trip!!