enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【ヒルトン小田原リゾート&スパ】~クリスマス旅行~

こんにちは!ts-plumeriaです。

今回は、「ヒルトン小田原リゾート&スパ」で過ごしたクリスマスをご紹介したいと思います!!(^^♪

皆さんは毎年、クリスマスをどのように過ごしますか?

私は子供達が小さい頃は、家で賑やか過ごしていましたが、夫婦二人になるとどのように過ごそうか悩みますよね?

ここ何年かは外食に出かけたり、家で定番のケンタッキー・フライド・チキンを食べたりして過ごしていましたが、今年初めてクリスマス旅行に出かけてきました!!

こんなクリスマスもありだなと思えたクリスマス旅行(^^♪

クリスマスの過ごし方の参考になれれば幸いです(*^^*)

 

 

f:id:ts-plumeria:20220113111535j:plain

 

【館内】

 

ヒルトン小田原リゾート&スパ」を訪れたのは2回目。

前回はたしか11月でした。その時も館内はクリスマス一色のムードでしたが、今回は、12月25日泊。やはりクリスマス一色の館内。

ウキウキが止まりません(笑)(笑)(笑)

 

f:id:ts-plumeria:20220113111544j:plain

f:id:ts-plumeria:20220113111540j:plain

 

子供連れやカップルで賑わっていました♪♪♪

今年のクリスマスは、コロナも少し収まっていたため、感染予防をしながら皆さん旅行に出かけてクリスマスを楽しんでいるようでした(*^_^*)

 

f:id:ts-plumeria:20220113111554j:plain

館内のクリスマスオブジェが、2年前よりも少し飾り付けが少ないような気がします(^_^;)

これもコロナの影響なのか?それとも、25日だからなのか???

前回はもっとたくさんクリスマスグッズを館内で販売していました。

前回の記事を載せておきますのでそちらも参考にしてください↓↓↓

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

【客室】

 

今回も前回同様、スタンダードツインベットルームプランを予約していたのですが、「オナーズ会員」専用のチェックインカウンターでチェックインすると、、、

「コーナースイート和洋室」が空いているので、+18000円で宿泊できますと声をかけていただきました(^_^;)

どうしようか?迷いました!考えました!悩みました!

しかし!!!

実はこの旅行の1週間前に、主人が眼底出血をおこし、片目が見えにくくなっていて、自宅から2時間半の道のりを私が運転してきたのです。もちろん、旅行の支度も準備も一人で行い(>_<)キャンセルしようかどうかもギリギリまで悩み(*_*)でもやっぱり、気分転換も必要だよね♪ってことで、出かけてきたわけですwww

 

実はさらにさらに、、、この2週間前には、義母が入院、、、

なんともハードな日々に疲れていた私は、これくらいの贅沢もいいのではないか?と都合のいいように解釈して(^_^;)「コーナースイート」に宿泊させていただきました(*^▽^*)

 

f:id:ts-plumeria:20220113111513j:plain

 

そのお部屋がこちら。

f:id:ts-plumeria:20220113111503j:plain

f:id:ts-plumeria:20220113111454j:plain

 

なんと、大きな窓が3つ!!

その大きな窓にはベランダまで着いている贅沢感(*^_^*)

ベットルームの隣には和室までついています。こちらのお部屋は最大5名まで宿泊できるそうです!

お天気もよくて、窓からの景色は絶景!!本当に最高でした♪♪♪

 

f:id:ts-plumeria:20220113111458j:plain

f:id:ts-plumeria:20220113111508j:plain

 

ベットに横になっても、ベットの中からこの景色が見れるのですから、ホント贅沢な気分にさせてくれます(^_-)-☆

 

でもこの部屋の最高な点はこれだけではありません!!

それは、、、

ベットの中から朝日が見えたのです!!

 

f:id:ts-plumeria:20220113111639j:plain

 

素敵でしょ~~~☆彡☆彡☆彡

 

f:id:ts-plumeria:20220113111643j:plain

 

朝日からパワーをいただきます(*^▽^*)最高の幸福感で満たされました(*^^)v

 

 

【オーシャンラウンジ】

 

お部屋をアップグレードしたので、この「オーシャンラウンジ」を無料で利用させていただきました。通常は4000円の利用料がかかるとか⁈(すみません。うる覚えのため確かではありません(>_<)

 

f:id:ts-plumeria:20220113111529j:plain

 

ロビー付近は混んでいたのに、このラウンジはとても空いていて、ゆっくりくつろげる感じですvvv

ソフトドリンク、コーヒーや紅茶、スナック菓子、ケーキなどのスウィーツ、すべて無料でいただけます。

17時から19時には、無料でアルコールもいただけます。(ごめんなさい。アルコール提供時間もうる覚えです(笑))

残念ながら、私達は夕食の時間を17時半からに予約したため、アルコールの提供時間には訪れることができませんでしたが、、、(^-^;

f:id:ts-plumeria:20220113111523j:plain

 

コロナ感染予防のためにも、やはり密は避けたいので、このゆったりしたこういう空間がホッとします(*^_^*)

実は、ここへ来る前に「御殿場プレミアムアウトレット」に寄ってきたのですが、、、

めちゃめちゃ混んでて、コロナも気になるので、昼食も取らずに小田原まで来てしまいました。

ちなみに、「御殿場プレミアムアウトレット」から「ヒルトン小田原リゾート&スパ」までは、車で約1時間程です!

さて、話は戻りますが、昼食抜きでここまで来てしまったので、お腹はペコペコ(>_<)

でも、たくさん食べてしまうと、楽しみにしているクリスマスディナーが台無しになってしまうので、、、

軽ーくアフタヌーンティー的な?感じでいただきましたwww

 

f:id:ts-plumeria:20220113111518j:plain

 

可愛いケーキに癒されます♪運転の疲れもどこへやら(*^^)v

 

 

【クリスマス・コース料理】

 

f:id:ts-plumeria:20220113111601j:plain

 

コースの内容はこの様になっています。

金額は、たしか一人11500円ぐらいだったと思われます…(すみません。これもまたうる覚えです)

 

f:id:ts-plumeria:20220113111606j:plain

 

クリスマスなので、乾杯はモエのシャンパンをいただきましたwww

めちゃめちゃ美味しいwww

 

f:id:ts-plumeria:20220113111610j:plain

 

こちらは前菜。四角い箱は引き出していただきます♪

お洒落ですよね~(^.^)

 

f:id:ts-plumeria:20220113111615j:plain

 

これはお魚料理。鮮魚のポアレ。サクサクしていて、優しい味でとっても美味しかったよ~♪

 

f:id:ts-plumeria:20220113111620j:plain

 

これはお肉料理。牛フィレ肉がめちゃめちゃ柔らくて、口の中でとろけるのです(^.^)

幸せ~~~(≧▽≦)クリスマスの盛り付けが可愛い♡

 

f:id:ts-plumeria:20220113111624j:plain

 

さつまいもの炊き込みご飯も優しい味(*^_^*)

 

f:id:ts-plumeria:20220113111629j:plain

 

最後のデザートは見た目も可愛いイチゴがホワイトチョコレートの中にくるまっていました(*^_^*)

素敵なクリスマスの夜♪♪♪

無理してでも来て良かったな~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

いかがでしたか?

ヒルトン小田原リゾート&スパ」はアクティビティもとっても充実しています。

主人は、眼底出血のため、アクティビティを利用することはできなかったのですが、私は、温泉に入ったり、ゴルフの練習をしたり、楽しませてもらいました。

アクティビティについては、前回の記事にまとめていますのでそちらをご覧ください↓↓↓

 

enjoy-my-trip.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次の旅行の参考になったなら幸いです。

enjoy-my-trip!!