enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

江ノ島・鎌倉旅行におすすめの【BREATH HOTEL】~ロケーション・コスパ・バスルーム・コロナ対策もバッチリ!!~

こんにちは!ts-plumeriaです。

今回は、湘南にある「ブレスホテル」をご紹介します!!

ロケーションの良さ、立地、バスルームやアメニティグッズの充実、コロナ対策もバッチリ(*^^)v

安心して宿泊できるホテルです♪♪♪

女子が大好きな感じのホテルです(*^▽^*)

 

 

【アクセス】

*車⇒茅ヶ崎海岸インターから国道134号線を通って約11㎞。

*電車⇒江ノ電湘南海岸公園駅」から徒歩15分程。

駐車場もあります!

宿泊者には電動自転車も貸し出ししているので、江の島にも、江ノ島水族館にもらくらく行けますよvvv

私達が訪れた時は、残念ながら雨に降られてしまい、、、車で移動していましたが、お天気がいいと道が混んでいて渋滞しやすい場所なので、電動自転車も便利だと思います!!

チェックインは15時。チェックアウトは12時です♪♪♪

 

【お部屋】

 

 

全9タイプのお部屋があり、全室合計21室のお部屋の中から選ぶことができます!

それぞれのタイプによって、金額、ロケーション、部屋の広さやコンセプトが違いますが、今回は「オーシャンダブル」と言うお部屋をチョイス(^O^)/

4階の「404号室」。27㎡。あまり広くはありませんが、二人なら十分な感じです。

 

 

ベットの向かい側にある窓からは海が見えます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

ウェルカムドリンクは1階にあるバーの中から選んで、お部屋まで運んできてくれます(*^▽^*)(無料サービス)

 

 

アルコールも、ソフトドリンクもあります。

もちろん、夕食後も有料にはなりますが、オーダーは可能です(*^^)v

 

 

夜の宴は、「江の島ビール」をオーダー!!

チーズとスナックで最高のくつろぎタイム♪♪♪

そして、私が一番気に入ったのはバスルーム♡

 

 

とってもバスタブが広くて、「シルキーマイクロバブルバス」や「ミストサウナ」が全室に完備されているのです☆彡☆彡☆彡

しかもテレビまでついています!!

疲れた体を癒すには最高の贅沢です♪♪♪

 

朝も夜もたーっぷり満喫させていただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

【アメニティグッズの充実】

 

チェックインの際に、数種類のバスソルトの中から1つ好きなものを選びプレゼントしてくれます♪

そして、シャンプーやコンディショナーやボディソープなどのセットも同じように、数種類の中から一人一つ好きなものを選びプレゼントしてくれます♪

(お部屋にはちゃんとシャンプーもコンディショナーも備えられてあります)

なので、フロントでいただいたアメニティグッズは、持って帰ることができるのです!

 

これだけでもうれしいのに、、、さらにお部屋には嬉しいアメニティグッズが用意されていました!

しかも女性用と男性用の物が別々に置かれていました(*^▽^*)

 

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、、、

●フェイスシートパック

●足や肩に使えるハーブリラックスシート

コンタクトレンズ用保存液とケースセット

●足の疲れをとってくれる着圧ソックス

●リラックス足指パット

●マウスウォッシュ

●ヘアーケアグッズ(トリートメントやWAX)

●フェイスケアグッズ(ロケーション・ミルク・クリームなど)

●綿棒、コットンなど。

ここまで充実したアメニティグッズが常備されているホテルは初めてでした(*^-^*)

女子にとっては最高のおもてなしです♪♪♪

全部つけたり、貼ったりして、朝目覚めた時にはお肌もプルプル♪♪♪疲れもすっかり取れていました(^O^)/

 

もう一つ!

他のホテルにはない、女子に嬉しいサービスがこれです(^^♪

 

 

ドライヤーのほかに、カールアイロンとストレートアイロンが用意しているのです!

これ、本当に嬉しい♡

重たいから我慢して持ってくるのを断念したことのある方、または重たいのを我慢して、旅行バックに忍ばせて来た方、結構女子にとっては頭の痛い問題だったりしますよね~~~(≧▽≦)

痒い所に手が届く手が届くサービスがとっても嬉しかったです☆彡☆彡☆彡

 

 

【食事はINルーム】

 

このホテルには、レストランがありません。

ですが、夕食付プラン、朝食付きプランを選ぶことは出来ます。

お部屋に24時間いつでも好きな時にお料理を運んでもらうこともできます(*^^)v

徒歩3分の所のレストランにて、「ブレスホテル特別メニュー」をいただくこともできます。

 

私達は、朝食付きプランにしました♪♪♪

 

 

時間を決めておくとその時間にお部屋まで運んでくれます。洋食と和食から選ぶことが出来ますが、今回は洋食をチョイス(^O^)/

トースターも一緒に運ばれてきて、テーブルの上でパンを焼いて温かいトーストをいただきました♪♪♪

 

ちなみに、、、

前日の夕食はこのホテルから車で15分程の所にある「モアナマカイ珊瑚礁」に食べ行きました(*^^)v私のお気に入りのレストランです☆彡☆彡☆彡

その記事はこちらから↓↓↓

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

本当は、天気がよければ海岸でビーチヨガをする予定だったのですが、あいにくの雨できず、、、その点だけは残念でしたが、、、

 

「ブレスホテル」は、とってもゆっくりできた上に、他のお客様との接点もないので、コロナ感染予防の点からも安心安全に宿泊できるホテルでした(*^-^*)

 

いかがでしたか?

長引くコロナも、こんな風に工夫しながら、正しく恐れることが大事ですよね!!

心がけ一つで、楽しく安全に旅行ができるはず!!

そして安心できる旅をしたいものですね(*^^)v

 

enjoy-my-trip!!