enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

【別所温泉旅行】~女子会の旅~おすすめのお宿《かしわや本店》

こんにちは!ts-plumeriaです。

2021年、毎年恒例女子会の旅は長野県「別所温泉」に行くことに決定になったのは、9月のこと。まだまだコロナ第5波の真只中(T_T)

緊急事態宣言も出たまま、、、11月には行けるのだろうか???

心配しながらも、とりあえず予約は取っておこうと調べると、土日祝日はどこの宿も満室状態。

露天風呂付きの部屋+個室食の宿から満室になっていました(>_<)

みんな考えることは同じなのですね(^_^;)

安全安心に旅行をしたい!想いは同じです(*^_^*)

と言うわけで、、、友達が有給休暇を取って、平日宿泊に予定を変更することになりました!

宿泊先に選んだ宿が「かしわや本店」さんでした♪

 

創業100年以上と歴史ある旅館。とっても素敵な宿でした♪♪♪

 

f:id:ts-plumeria:20211117203832j:plain

 

 

 

 

【立地】

別所温泉駅から徒歩11分。

上田菅平インターから車で約30分程。

北向観音のすぐ下にあります。徒歩2分程かな~?

下記のブログで紹介した所までは、すべて徒歩10分程で行ける便利さです。

 

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

【館内】

f:id:ts-plumeria:20211117202922j:plain

 

ロビーも風情があってとても素敵な和風旅館です。

 

f:id:ts-plumeria:20211117202959j:plain

 

こんな景色を見ながらチェックインです(^_-)-☆

 

f:id:ts-plumeria:20211117202931j:plain

 

そして、これがウェルカムドリンクですよ~(*^_^*)

ステキでしょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆抹茶をたててくれました。

 

f:id:ts-plumeria:20211117202948j:plain

 

こちらの「かしわや本店」さん。ちょっと珍しい造りになっていました!

この階段を上がってお部屋になります。

 

f:id:ts-plumeria:20211117203221j:plain

f:id:ts-plumeria:20211117203851j:plain

 

階段の上から下を見るとこんな感じですwww

高円宮殿下」ご宿泊と書いてありました!!やっぱり格式ある旅館だったのですね♪

 

色とりどりの浴衣も貸し出しコーナーから自由に選べます♪♪♪

ちょっとしたスナック菓子も置いてあるので、おつまみにいただくことができて、ほんの少しの気配りがとっても嬉しかったです!(^^)!

 

【客室】

 

f:id:ts-plumeria:20211117203046j:plain

 

こちらが、今回宿泊したお部屋です!

 

f:id:ts-plumeria:20211117203038j:plain
f:id:ts-plumeria:20211117203029j:plain

 

部屋のドアを開けるとこんな感じ。広いですよね~

 

f:id:ts-plumeria:20211117203009j:plain
f:id:ts-plumeria:20211117202940j:plain

 

マッサージチェアもついていて、荷物をおけるスペースの4.5畳の和室も付いていました!

肝心の客室は写真を撮り忘れてしまったのですが(>_<)10畳もあって、夕食の時間の間に、お布団を敷いてくれますwww

私達は、翌朝、早起きをして布団をどかして、ヨガマットを敷き三人でヨガをしました!(*^^*)!それくらい広いお部屋でした!

もちろん、ヨガマットは自宅から持参しました!!

 

ヨガマットを3枚敷いても余裕の広さ♪♪♪嬉しかったです☆彡

 

f:id:ts-plumeria:20211117203018j:plain

 

こちらが部屋についている露天風呂です!朝風呂が最高に気持ち良かったですvvv

って、ここまで写真を撮ったのに、どうして、肝心の部屋の写真を撮り忘れていたのか、、、悔やまれます(笑)(笑)(笑)

 

【貸切露天風呂】

 

「かしわや本店」さんは、貸切露天風呂も予約できます!1回だけですが、40分無料で利用できます!

ちょうど夕食前の17時から空いていたのでラッキーでした♪♪♪

 

f:id:ts-plumeria:20211117203618j:plain
f:id:ts-plumeria:20211117203533j:plain

 

左側の写真が露天風呂。脱衣所を挟んで隣が露天ではない檜風呂です。(右の写真)

この二つを両方行ったり来たり出来るのですから、最高に贅沢な40分間です♪

もちろん、欲張りな私達はあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、充分にお風呂を楽しませてもらいました!!

 

【夕食】

 

夕食は18時30分からの予約。

お部屋まで担当の方がお迎えに来てくれて、食事の部屋まで案内してくれます。

 

f:id:ts-plumeria:20211117203653j:plain

 

今回の宿泊プランは女子旅プラン。少し軽めの夕食プランです。

 

f:id:ts-plumeria:20211117203602j:plain
f:id:ts-plumeria:20211117203719j:plain
f:id:ts-plumeria:20211117203701j:plain
f:id:ts-plumeria:20211117203628j:plain
f:id:ts-plumeria:20211117203710j:plain
f:id:ts-plumeria:20211117203747j:plain
f:id:ts-plumeria:20211117203738j:plain

 

ごはんとデザートは撮り忘れました(>_<)

お料理もとっても美味しかった(*^^*)

お酒を飲んでいるので、これくらいのお食事でちょうどいい感じでしたwww

 

「板長のサービスです」と、ウーロン茶と瓶ビール(小)と生酒の小瓶をサービスしていただきました(*^^*)嬉しいサービスです♪♪♪

 

 

温かいお料理を運んで来てくれる配膳係の男性スタッフの方が、言いたい放題の私達の会話を聞いていて、「どういう集まりなんですか~?」と不思議そうに(笑)(笑)(笑)

「北海道の高校の同級生なんですよ~」。えっ?と、さらに不思議そうな顔(笑)

そうですよね~(笑)だって、ここは長野ですもん、、、長野、山梨、鎌倉から集まってきたのです!!そうなんですかーとやっと納得してくれたご様子(^^♪

35年以上の付き合いだもんね~♪歴史と数々のストーリーがあるよねーvvv

 

ここで友達の大ボスが「昔さー○○したよねー」なんて、封印していた話を持ち出し、二人で「そんなこと、、、思い出さないで!」とあわててフォロー!!

スタッフの方も絶句!!

ビールにワインに日本酒に、、、3人集まれば、そりゃ飲みますよ(笑)(笑)(笑)

でも!!失言には注意です(笑)(笑)(笑)

 

さて、部屋に戻って2次会です!

f:id:ts-plumeria:20211117203610j:plain
f:id:ts-plumeria:20211117203728j:plain

 

こちらの写真は「かしわや本店」から徒歩3分くらいのところにある「栄屋」酒店さんから買ってきた地ビール(写真左)とストロベリーリキュール(写真右)。

自称「いちごを日本一食べる」と言っているもう一人の友達、天然ボケちゃんが、このイチゴリキュールを見逃すはずがありません(笑)早速購入!!

 

これがなかなか美味しかったのです♪♪♪甘いけど、甘すぎない感じ♪

途中から炭酸で割りたいよねーなんて言いながら、、、

 

って、、、本当は一人1本の予定で地ビールを選んで買ってきたのですが、、、

結局、全部私が飲んでしまったことは、懺悔しておきたいと思いますm(__)m

 

お酒を飲みながら、今度は大ボスが持ってきた高校の卒業アルバムを見ながら大爆笑の思い出話で盛り上がりました!!

だいぶ記憶が定かではないことにびっくりしながら、、、あれ?この人誰?なんてvvvヤバい(>_<)記憶が塗り替えられていることもしばしば、、、

 

毎年のことながら、話は尽きず、、、飲みも尽きず、、、笑いも尽きず、、、

結局、何時に寝たかは覚えていません(笑)

 

【朝食】

それでも、朝は6時起床!!

三人でヨガをして、お部屋の露天風呂に入り、今日も朝から元気です!

アントニオ猪木の言葉どうり「元気があれば何でもできる!」です♪♪♪

朝食の時間は8時の予定だったので、5分くらい前にまた係の方が、部屋まで迎えに来てくれました。

食事の部屋は、昨日と同じ。

昨日のうちに、朝食は和食か洋食かをお伝えしていました。

大ボスは洋食。

f:id:ts-plumeria:20211117203756j:plain

 

美味しそうですよね(*^^*)

残る2人は和食。

 

f:id:ts-plumeria:20211117203805j:plain
f:id:ts-plumeria:20211117203815j:plain

右写真は手作り豆腐。これがめっちゃ美味しくて(^^♪

完全に虜になってしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一人一人違う柄のお箸が、とっても可愛くて♡♡♡

売店で販売していたので、おみやげに家族分を購入してきました♪♪♪

ちょこっとのおもてなしが、女子の気持ちをくすぐるのですよね~(*^^*)

 

素敵な素敵なお宿「かしわや本店」さん。

お世話になりました(*^^*)

 

いかがでしたか?別所温泉に行くなら、「かしわや本店」」さん。

おすすめのお宿です♪♪♪

 

enjoy-my-trip!!