enjoy-my-trip blog

enjoy-my-trip blog

旅行・神社参拝についてのブログです。趣味であるヨガ・ゴルフも時々ご紹介しています!

初めてのハワイ旅行①自由プランがおすすめ!!・到着日に出来ること。

f:id:ts-plumeria:20190906201024j:plain

ALOHA!! ts-plumeriaです!
2018年9月15日~21日までハワイ旅行へ行って来ました!!

そして今回、ご紹介するのは、、、こちらです↓↓↓

 

今回の旅行は、私と主人と姪っ子(中1)の三人で出発! 

私はかれこれ36年前(今の姪と同い年)、家族と一緒に1度ハワイに来ていましたが、何しろ36年前のことなので、ほとんど初めてのようなもの。主人と姪っ子も初めてのハワイヒルトングランドバケーションズ利用のため、飛行機、日程、交通手段、すべて自身での手配となりました。

1番の不安は英語。4年前にN.Yに旅行した時は全く英語がわからず、怖さが先で旅行の楽しさが半減したので、ここ2年間英会話スクールに通ってます(笑)

でも、さすがは日本人に人気のhawaii!どこに行っても日本人のスタッフがいたり、片言でも日本語が話せるスタッフがいるのです。これには本当に安心しました。

  

【今回の旅行の日程について】

1日目:ホテルチェックイン後、近くのスーパーで滞在期間中の食料、飲み物などを買い出し。行きたいレストランは、ホテルのコンシェルジュに予約をお願いする。

 

2日目:エッグスン・シングスでパンケーキを食べる。トロリーに乗り、市内観光。アラモアナショッピングセンターで買い物。アラモアナビーチで夕日を見る。 

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

3日目:ツアーに参加し、カイルアビーチSAP体験と海水浴。夜はフラダンスディナーショーを鑑賞。 

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

4日目:朝ヨガワイキキビーチでのんびり。夜はウルフギャングでステーキ。 

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

5日目:ツアーに参加、セグウェイ体験。カカアコ周辺で壁画を見る。免税店で買い物。ルースズ・クリスでステーキ。

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

6日目:チェックアウト後、ランチを食べてから空港へ。

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

なかなかハードな計画にも思えましたが、時間に追い立てられることもなく、思い切り楽しむことができました。

 

【ホノルル空港】

それではまずは、1日目から詳しくご紹介していきます。

空港について入国を済ませます。顔認証システムで入国がとても簡単にできます。時間もかからないので、機械で入力すれば完了です!

 

f:id:ts-plumeria:20190906142956j:plain
f:id:ts-plumeria:20190906143009j:plain

 

いよいよホテルに向かいます。空港を出てすぐの所にタクシーが止まっているので、そこからホテルの名前を言えば向かってくれます。この日のドライバーは日系人の方だったので、基本は英語ですが簡単な日本語なら通じました

ヒルトングランドアイランダーまで、日本円にして大体4500円くらいだったと思います。時間は30分くらいだったと思います。

 

【ホテルにチェックイン】

ヒルトングランドアイランダーホテルに着くと、チェックインもできますし、荷物も預かってくれます。しかし部屋は16時まで入ることはできません。ここでコンシェルジュの方にお願いして、人気のレストランなどの予約を取っていただきました。

今回はウルフギャングステーキハウスルースズ・クリスステーキハウスの2つです。しかし、ウルフギャングは夕方17時からしか空いていませんでした。ルースズ・クリスは夜の20時30分からのみ。やはりちょうどいい時間は、もうすでにいっぱいでした。とにかく、早めに予約を取ることをおすすめします。私も、もっと早くに日本から予約しておけば良かったと後悔しています。

 

こんな便利なサイトもあるので、活用してみてはいかがですか?↓↓↓

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

 

また、ホテルには早く到着した方用のラウンジがあるので、そこでのんびり時差ボケを解消する方々もいましいたよ。

 

【トロピクス バー&グリルでランチ】

私たちは早速、ランチへ行きました。 

f:id:ts-plumeria:20190906143728j:plain
f:id:ts-plumeria:20190906143045j:plain

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内のレストランでサラダ、ハンバーガハワイのビールをいただきました。

 

f:id:ts-plumeria:20190906143021j:plain
f:id:ts-plumeria:20190906143057j:plain

 

ここは、海が目の前に見えて最高ですよ!早くもテンションがあがります!

料理は食べきれなかったので、テイクアウト用のBOXをもらって、部屋に持ち帰りました。ただし、日本語はあまり通じないので、英語と日本語とジェスチャーでがんばりました(笑)

 

【スーパーマーケットで買い出し】

次に向かったのは、食料品の買い出しです。徒歩で10分ほどのスーパーへ向かいました。今は携帯があるので、ググると近くのスーパーはすぐに検索できました。ヒルトンハワイアンビレッジ内にもABCストアはあるので、日本で言うところのコンビニくらいの物は買うことができますが、私たちはスーパーへ向かいました。ハワイは買い物袋持参が義務付けられています。買い物袋は販売していますが、日本のように5円とかのビニール袋はありません。しっかりしたショッピングバックですので数百円はします。注意しましょう。

 

f:id:ts-plumeria:20190906144520j:plain

 

今回の買い出しは、これほどですが、なんとこれだけでほぼ7000円程です。とにかくハワイの物価が高いのには驚かされます。島なので空輸代がかかるために高いのだとか、、、

 

ヒルトン・グランドアイランダーホテル】

さてさて、部屋に戻るとしましょう。

f:id:ts-plumeria:20190906144510j:plain
f:id:ts-plumeria:20190906144143j:plain
f:id:ts-plumeria:20190906143826j:plain
f:id:ts-plumeria:20190906143811j:plain

 

1ベットルームタイプのお部屋ですが、キッチンもひろびろとしています。

残念ながら、主人は1人でソファベットです。ダブルベットには私と姪が寝ます(笑)

 

【フレスコ・イタリアン・レストランでディナー】

少し片付けをしてのんびりしたら、ヒルトンハワイアンビレッジ内を散策しながら夕食にでかけました。ヒルトンハワイアンビレッジは、とても広く、レストランもショップもたくさんあります。和食レストラン、中華、ロコフード、イタリアン、なんでも揃っているので、便利です♪♪♪

 

詳しいヒルトンハワイアンビレッジの情報については、下記のホームページから↓↓↓

https://www.hiltonhawaiianvillag.jp

 

私達は、イタリアンを食べることにしました。こちらが「フレスコ・イタリアン・レストラン」です。

 

f:id:ts-plumeria:20190906145150j:plain

f:id:ts-plumeria:20190906145224j:plain
f:id:ts-plumeria:20190906145200j:plain
f:id:ts-plumeria:20190906145211j:plain
f:id:ts-plumeria:20190906145248j:plain

 

ここには、日本人スタッフが一人いたのですが、なにしろお客さんが日本人だらけなので、なかなかつかまえることは難しです。英語が少しでも話せるならハワイアンスタッフと頑張ってみたほうが早いです。

 

 英語が不安の方にはこれがおすすめ↓↓↓私も毎日これで英語のレッスン頑張ってます!

 

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

 

待ちに待ったハワイ旅行、1日目はこれで終了です。

いかがでしたか?ハワイ旅行を計画される方、自分だけのプランでハワイを満喫したいと考えている方の、参考になれれば幸いです(*^^*)

enjoy-my-trip!!

 

2日目のトロリーで観光する旅については、次のブログでご紹介します。  

enjoy-my-trip.hatenablog.com

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!